バキ道感想 第61話「至福」

独歩VS猛剣が開幕した。
インタビューや回想は控えめにして欲しいところだ。
あと死刑囚のその後が描かれたREVENGE TOKYOがアニメ化決定!
読み切り分のアニメ化か、あるいは脱獄後も描くのかは不明だ。
濃密な読み切りだっただけに気になるぞい。
続きを読む

ワイルドアームズミリオンメモリーズがサービス終了して



一番好きなゲームは何かと問われればワイルドアームズ(以下、WA)と答える人間が私。
好きすぎて自作ゲーの作風にも大分影響を受けております。
そんなWAがスマホゲーとして復活する!
その名もワイルドアームズミリオンメモリーズ!(以下、WAMM)
わー! 楽しみ!
はい、2020年2月27日にサービス終了しました。
そんなWAMMの想い出についてだらだら書きます。
続きを読む

One Step From Edenをやってます



ロックマンエグゼ×ローグライクのゲーム、One Step From Eden(以下、OSFE)をやっています。
なお、ロックマンエグゼはやったことありません。
というか、ロックマン自体クリアしたことがありません。
2Dアクション、死ぬほど苦手なんですよ……マリオもクリアしたことがない……
ダクソよりもマリオの方が圧倒的な高難易度だと思うんだけどどうなんですかね?
というわけで軽く感想を書きまーす。
続きを読む

バキ道感想 第58話「体重差の盲点」

巨鯨に目潰しが炸裂した! インタビューはどうした!?
喧嘩稼業ではおなじみの目潰しだが、バキシリーズにおいても頻用されている。
最近の例だと武蔵が花山の目を斬っている。
視界を潰すという行動はとにかく強いのだ。
昂昇も無理に紐切りせずに目潰しすればいいのでは?
その目潰しがどうなる! どうなる、インタビュー!
続きを読む

バキ道感想 第57話「これ以上は」


アニメ版のサムワン海王が姿を現した!
顔がやや黒塗りになっていてメチャクチャ強キャラっぽいですね。
1回戦で郭海皇と戦うのだがこれはワンチャンあるぞ!


あと毛海王の説明、これ何なんですかね?
というわけで、相撲行ってみよう。
続きを読む