シンフォギアライブ2020→2022



4年振りにしてシンフォギア10年目のシンフォギアライブ開催ッ!! 現地に行って絶唱してきました! ヤッハアアアアアアアアア!!
一度は落ちて絶望したのですがチケットを融通していただいて無事参戦!
この場を借りてお礼申し上げます。現地ではお隣だったので一緒にFEVERシンフォギアしました。
いや、FEVERシンフォギア打ったことないっスけど。
続きを読む

戦姫絶唱しないシンフォギアXV第4巻

XV円盤第6巻発売! シンフォギアライブの申し込みも開始! 今回は何と2枚も申し込める!
当選確率も2倍! ……いや、多分据え置きだな、うん。
というわけで、シンフォギアライブを体験したこともない人も是非申し込もう。
人生が変わるぞ☆
いや、マジで。マジで変わる。
みんな、応募してライブへ行け!

というわけで、2ヶ月経過したのでしないフォギア感想(第5巻の方は早めにやりたい)。
XV第4巻は第7話と第8話収録した上に残響のスフォルツァンドもあるキャロル大復活感謝祭。
しないフォギアにもキャロルがたくさん登場だ!
続きを読む

戦姫絶唱しないシンフォギアXV第3巻

戦姫たちの日常が描かれる戦姫絶唱しないフォギアがXVでも炸裂! おっさんと怪獣と妖怪が跋扈する金子作品としては珍しい日常ネタである。
でも、金子のおっさんなので何かが外れているけど、それが様子のおかしい装者たちにピッタリなのも事実。
それだけでなく意外な設定の暴露が行われるので油断ならない。
そんなしないフォギアの感想を。
なお、円盤特典なので本編感想とは違って仔細には触れないようにします。
詳しく知りたければ買え!
続きを読む

シンフォギアライブ2020開催決定ッ!

2020年9月13日メットライフドームで開催ッ!!公式サイト
やったぜ、狂い咲き!
キャストには水瀬いのり(CVキャロル・マールス・ディーンハイム)がいるぞ!!
メットライフドームは埼玉なのでついでに調神社に聖地巡礼に行きましょう。
(なお、現地の詳しい地理を把握していない浅はかな発言です)

今回はまさかの1日開催。
シンフォギアライブ史上最大の競争率を誇りそうでガクガクブルブル……
先行抽選シリアルは円盤第6巻に付属!
1日開催だったり最終刊に付属したり無印に先祖返り感。