他人様の緑帯はご褒美



141026-01

自分の緑帯は発見するとアワワとなりますが、他人様の緑帯は発見すると嬉しくなりますね。

というわけで片道勇者プラスが発売されたのでやっています。
ここ最近作ってばっかりだったので気分転換含む。
とりあえず、無印版よりも難易度が上がっている印象だ。
個人的な無印版最強クラスの詩人も大分マイルドになっている。
詩人が、というよりも仲間がマイルドになった結果、詩人自身がマイルドになったんだろうけど。

なので、難しい+詩人で余裕と思ったら想像以上に苦戦した。
いろいろと間が悪かったとはいえ理騎士クエストをクリアするのに10回くらいロードする羽目してやっとこさクリアした。
無印詩人の背中を向けて素振りするだけで敵が死んでいく時代は終わってしまった……
弱体化分を補うために仲間のHPや特技に気を回す必要が出てきたのでやるべきことが増えて、いい意味でテクニカルになった気はする。
状況が整うまではそこそこ難しく整ってしまえば無双できるのが無印詩人なら、状況が整ってからも難しいのがプラス詩人な印象。

なお、片道勇者で一番好きなクラスは詩人。
強いというのもあるけど、詩人と言えばポエムだし。
ポエマーだし。
レーラグだし。
レーラグだし!