クロスアンジュ第5話「アンジュ、喪失」感想



クロスアンジュが今期覇権アニメなので感想書きます。
シンフォギア第3期までの繋ぎに1期に1回はちと凝った感想を書きたいですな。

前回のあらすじ!
アンジュが失踪したぞ!
今回の冒頭!
アンジュがクズすぎるのでロクに心配されていないぞ!
でも、サリア(ツインテ。常識人なので空気気味)とヴィヴィアン(ロリ)とエルシャ(ブス雌豚のエロボケビッチパンツ)にはそこそこ心配されてますな。
ヨカッタネ。オメデトウ。

141102-01

とりあえず、キラ・ヤマトことタスクとこれである。
あー、サブタイの意味ってそういうことですかー。
まぁ、第1話でケツマンコの処女を喪失したからな。今更だよ。
誤解だったけどそっちでも文句を言う人はいなかろうて。

ついでにこういう時の男は大抵ラッキースケベなのだが、タスクはわりと下半身に忠実なので性的なアプローチが多い。
女も低俗なら男も低俗なアニメだな!

141102-02

で、いきなりお約束をやる。
だが、クロスアンジュでやると破壊力が違うぞ。
何というか、下劣ですな。
アンジュは普通に赤面する辺り、異性には弱いようだ。
同性なら堂々と虫扱いする。クズめ。

141102-03

さて、前回のデスティニーフリーダムガンダム(俗称ヴィルキス)の不調の原因は下着でした。
かつて下着で故障したロボットがいただろうか。
ま、まぁ、精密機器ですからね……
ドムトローペンとかサンドロックが必要になるわけですよ。

141102-04

で、またやるわけだ。
よくあることであるがクロスアンジュでやるとなおさらアレである。
そして、色気がちっともねえ。
クロスアンジュの薄い本はシンフォギアと同じくらい欲しくないな。

141102-05

さて、単独行動をするアンジュは蛇に噛まれるのだった。
噛まれた部位がそこかよ。
無理に露出度を高めたパイロットスーツが災いしたな。
不自然なくらいに低俗な方向へ持って行こうとするのがたまらないアニメです。

141102-06

で、噛まれた部位がそこならやるしかねえ!
やるしかねえよ!
やるだろうやるだろうと思っていたら本当にやった。
ううむ、末恐ろしいアニメであるな。
何でこのアニメはロボットアニメをやっているんでしょうね?

141102-07

141102-08

ここだけ抜き取ればどうみても犯ってます。
本当にありがとうございます。
絵だけ見ればアレアレだから前のサーバーだったら規約に引っかかっていたかもわからんね。
あ、今のサーバーはR-18OKなので安心さ。

なお、後にここから吸ったことがちゃんと語られます。
これって蒸し返すようなイベントなのかよ。
いろいろな意味で逃がす気がないな。

141102-09

さて、キラ・ヤマトには凄惨な過去があるようで。
まぁ、ヘリオポリスを破壊してしまったのでしょう。
赤色ビームの威力は恐ろしいのだ。
大体の赤色ビームがあれだけの破壊力があるなら、ガンダムSEED世界は大分火力過多だと思うのですが。

141102-10

で、ガンダムSEED第24話が始まりました。
普通に日常を謳歌しているアンジュを見ると意外と悪い奴じゃなさそうに思えてくる。
思えてくるが第1話のクズっぷりを忘れてはならぬ。
改心しても来週辺りまた何かやらかすし、アンジュがやらかすのが楽しいアニメだし。

141102-11

まぁ、いろいろあってアンジュを墜落させたドラゴンと生身でやり合うことになる。
驚くべきことにそれなりに戦えている。
そういえば、戦闘中に生身で銃撃していますからね。
人体とロボットの戦力がそこまで離れていないということか。
何かもうこれだけで愉快な気持ちになれてくるのはわりと凄いアニメだと私は思うのだがどうか。

141102-12

俺の声に応えろ、ユニコーン!をやった後にトドメはナイスでのど元ブッ刺しである。
あ、デスティニーフリーダムガンダムの銃撃で瀕死とはいえそれで倒せるんだ!
頑張れば生身で倒せるかもしれねえな!
忘れがちだけどマナの力もあるわけだし、マナ持ちは普通に倒せるかもよ……

141102-13

で、ドラゴンを殺した時に乳首を立てた女がアンジュである。
今回もモロに感じています。すっげえ感じています。
主人公もといヒロインが敵を倒して喘ぐのがたまりませんね。
このアニメの飾らないところが私は大好きです。
飾らなさすぎて何かとんでもないことになっていますが良しとしよう。

141102-14

無事、アンジュは回収されてそれなりに丸くなって(でも、クズっぷりは健在で)めでたしめでたし。
あ、キラ・ヤマトは専用機持ちでした。
黒だからブリッツかな? それともガイアかな?
ガンダムSEED世界の黒はパッとしないなー。
いや、緑や青よりはマシだけど。


Blu-ray第1巻Blu-ray第2巻Blu-ray第3巻Blu-ray第4巻Blu-ray第5巻Blu-ray第6巻Blu-ray第7巻Blu-ray第8巻

あとせっかくなのでBlu-rayの宣伝でも。
8巻まで発売なので2クールということでいいのだろうか。
シンフォギア第3期までの繋ぎにピッタリだ!
思わず笑ってしまう系アニメは大事でな……


拍手レス
>本部本部言うてたらマジで大抜擢されてて草
>こんな期待と不安が混じった感情は初めてです。公園ならあるいはと思ってしまう
バキ感想を初めて来年で10年……
ついに本部でヒャッハーできると思うと昂ぶりが鎮まりません。

>もうクロスアンジュの感想ページ作っちゃえばいいんじゃないかな。キャプ交えてナスーさんの爆笑ポイントを聞きたいぜ というわけで軽くですが始めました。
シンフォギア第3期までの繋ぎにどうぞ。