拍手レス日記



明日はガンダムバーサスの発売日!
ワクワク!
制作はサボらないようにします(真顔)
以下、拍手レス。


拍手レス
>AXZ始まりましたね! AXZ感想も楽しみにしておりますッ!!!!! 激唱するデース!

>シンフォギアAXZ、第一話でシャワーシーンとかなんてあざといアニメなんだ(棒読み) ただのブヒアニメになっていて失望しました……手紙書きます……

>SONGの立ち位置がBSAAと同じ役割に・・・。ゴリス的な響を想像してしまうw
>バルベルデ突入がまんまコマンドー過ぎて笑うというかアヴェンジャーズAOUの冒頭を思い出しますねwww。ハルク並に砲弾弾きながら突撃してくるとか戦車乗りにとっちゃ恐怖そのもんだわwしかし戦車のチョイスがWW2ってセンスがありすぎるw
>錬金術師だけに賢者の石が結構キーアイテムに?1話から盛り込みまくりの熱い展開で名曲盛りだくさんで楽しみが増えますが、やっぱり円盤特典なんでしょうね・・・。
ん? ゴリラ?

>AXZ1話、風鳴先輩が風車先輩になってたデースッ!デデデースッ! 毎度のことながら回転する人ですね、SENPAI。

>もはや、なすーさんの感想を見るまでがシンフォギアになりました。ありがとう、なすーさん!! ありがとう、シンフォギア!! 次回も楽しみにしています! デース!

>DreiOxin245は映画『バタリアン』の死体をソンビ化させる物質トライオキシン245がなぜかドイツ語で書かれてるだけです
>ちなみに、DreiOxin245ですが、バタリアンのトライオキシン245が元ネタでしょうかね?
>DreiOxinは「ダイオキシン(dioxin)」からの造語なんですかね。
>毒ガスについてはトライオキシン245でググってくださいデース!
トライオキシン245の元ネタは『バタリアン』に出てくるゾンビを作る薬品だそうですよ
たくさん突っ込まれましたので追記しました(´・ω・`)
245にどこか見覚えがあるなーとは思っていたのですが……

>待ってました! からの長ぇッ!? 胸の歌、確かに伝わる感想お疲れ様です! 22000文字でした!

>今期も謎ポエムや用語解説とあわせて、更新を楽しみにしてるデース! 頑張るデース!

>なんかバルベルデ軍事政権の人たち第三帝国っぽく見えますね。隊長とか「Ⅲ」ってつけてますし。(部署か階級かもしれませんけど)。同日放送のFate/Apocryphaでは第三帝国が冬木の大聖杯強奪したのがきっかけで、召喚触媒用の聖遺物とか英霊ジークフリードとか男の娘&ショタとか出てたり。来期のDies iraeもサンジェルマンやカリオストロと同一人物である錬金術師が開発した術式「エイヴィヒカイト」により聖遺物を宿した第三帝国の魔人が登場します。ついでに未アニメ化だけどFate/strange Fakeにもサンジェルマンとプレラーティが登場しますね。 今回、その辺のネタが多そうデスね。
ナチスネタを絡めてきたわけですし。

>相変わらずノリノリの感想で楽しいですわ LiNKER打って書いてるデース!

>あの隊長、見た目から言動から全てがツボだったのでどっかで再登場してまた狂い咲いて欲しいデスね。 スピード感溢れる展開からの狂い咲きはAXZのベストモブを受賞する勢いデース。

>ヘリのドアを開けてミサイル回避とか、ガンスミスキャッツかよッ! と突っ込んだ私 ギアがなくても誰かの支えになれるという大事なシーンなのに思わずクスリと来てしまうデース。

>なお総額××万円でイグナイテッドビッキー0の模様…あ限定はちゃんと入手したよ! 課金インフィニティイイ!

>限凸3奏リーダーっす良ければフレってくだせえ あっ、最近話題の凸りまくり奏……フォローしたデース!


>バキ感想でこのサイト見つけたので、可能ならば一行感想でもいいのでupしてほしいです…一言だけでも… 大分省エネすると思いますが感想は書こうと思うデース。

>対戦車様映画の元ネタは『ハルク』ではないでしょうか?戦車ぶん回して砲塔曲げる所に既視感が・・・ なんてものを見せるんだ……

>いつも質・量ともに素晴らしいシンフォギア感想ありがとうございます&お疲れ様デス。非常に勉強になったデスよ。あと、コマンドーで失脚したのはバルベルデではなくバルベルデの元大統領なのデス。 いけない! コマンドー動画勢だとバレちゃう!

>バルベルデは「好き勝手やる」ための国なのデス。実在の国家が「好き勝手している」なんて映画を作ったら輸出できないので、ハリウッドの監督さんが知恵を絞って造った架空の国家なのデスよ。その後は監督さん同士がクトゥルフ神話みたいなお遊びもしてるみたいデスね。なので金子さんの描いてる「好き勝手な国」バルベルデはまさにバルベルデ・オブ・バルベルデなのデス! やりすぎて狂い咲いたデース。

>デスデスデース! デデデデース。

>僕はサンジェルマン様のアヘ顔が見たいです(ド直球) くっ殺にご期待デース!

>公式の謎ポエムとRADIOで予習(?)し、TV放送をTwitterで実況し録画を見返して、なすblogで復習してもう一度録画を見て、ニコ生で弾幕を張り動画で思う存分コメントする。シンフォギアの季節がやってきたデスッ!! たのしいしんふぉぎあ。

>ドイツですか、いいですね。こりゃあダインスレイヴ以来の北欧神話の聖遺物が期待できるかな。グラムとか… 金子のおっさんの偏ったドイツ観が楽しみデース。
まぁ、創作物のドイツ観は偏っているというか、ナチスというか。

>「やったぜ狂い咲きいぃぃ‼‼」の画像の多さになすー節を感じて、感想を待ってた甲斐がありました。 これでも画像は削りました。ちょっとだけ。

>歌詞なので詳細はまだ分からないデスが、「無恐三刃」の箇所は「防人れる剣」といつも思って聞いてまふ 最初は小生もそう聞こえたのですが、さすがそれはないだろうと……
無論、あってもおかしくないデスが。

>デース!今期のギアはGXから変更無しですが、きっと6話付近でギアが成長するのだと思うのですよ。
>恐らくですが、2課時代のデータは有る筈デスからmodel_Kの生産はの可能だと思うのデス。作るのに時間が掛かるとかなんか理由があって、現地に持って行けたのが1回分だけだったとかだと思うのですよ・・・でないと、怪しさてんこ盛りなドクターのデータ頼りになるデス。泣きたくなるデスよ >アヘ顔で死なせるなんて、えげつないデスよ。北斗有情拳みたいで気持ち悪いデス
>マリアは凄いんデス。Gでマムに対する応急処置も的確だったデス。あれから4年近く時も流れたデスし、目を閉じていても銃弾の摘出くらい出来ちゃうデスよ
>アルカノイズの軍事利用に対抗して、各国で量産型シンフォギアとか出てきそうデスね。
>正義マフラー便利過ぎるデスよ。あれだと、クリスセンパイや調がアルカノイズを掃除してから、響先輩が強パンチってコンビネーション必要なくなるデス
>う~ん、アガートラーム着たマリアは凛々しいんデスが、白と水色ばっかりだから、少しお腹がポッコリしてるように見えるデス。少し黒を入れてあげると、もっとシャープな印象になると思うのです
>映画トレーニングって、本当に有効なんデスねえ。今度F.I.S.組も参加したいデス
>アンチリンカーガスが効いたんだから、化学兵器も有効なはずデス。でも宇宙だとか気圧だとか小難しいことはへいき、へっちゃらデス
>ディーシュピネの結界って、ステルス機能のある聖遺物を使って、1940年代に蘇ったフィーネが作った物だったりしそうデスね。あの人、何度も蘇ってるんデスし、錬金術などの技術やシンフォギアだけでなく、未完成カ・ディンギルとかがゴロゴロ出てきても驚かないデスよ
実況デース!

>いつも楽しみに読んでます。 ところで『マフラーを武器に使う』とか書いてるけどおたくドコに目ェ付けてんの? 強い言葉は怖いデース。
マフラーが激しくはためく表現はシリーズ初なので、ダッシュついでにマフラーで切り裂いたと解釈したデース。

>触手にふたなりか…どっちも苦手なんだよなあ…そうですね、やっぱり僕は王道を往く、架空彼氏ものですか… 浮浪者でお願いします……