拍手レス日記







今の装者とメモリア。
というわけで拍手レス。


拍手レス
>未来さんの次の出番は、響の宿題をどうにかする時ですかね・・・ 宿題に困った時こそ籠絡する時デース。アッー。

>案の定喧嘩稼業感想はお休みですか…まあバキすら縮小感想だし、仕方ないね♂ 喧嘩稼業も何だかんだでカロリーを使うデース。

>【悲報】マリアさん(の中の人)、重課金勢だった。。。もうね井口さんのRadioはいい意味でホントにいろいろアカンと思う、中の人たちも様子がおかしいアニメ、それがシンフォギアデース! なおあのスタジオに原作者もいらっしゃっていた模様、私はてっきりサテライトの金子文雄さんが来てたのかなと思ってたよ… 中の人の様子もおかしいということは、ライブは実写版シンフォギア……?

>奏者達が皆で泥んこレスリングを!? なお、色気なしの模様。

>マリアってやっぱり装者のお母さん(まんがDEしんふぉぎあ収録話より) XDといい聖母になってもうた……

次回の謎ポエム、恋心や夢といった言葉からはフィーネやウェル博士がまず思い浮かぶけど…いやまさかそれはないよね!?まさかね…… ウェル博士は愛デース。

>【悲報】3.5で追加された☆5翼さん、騎刃の一閃後に第一期の如くバイクを突っ込ませる【やっぱりバイク生贄】 XDでもバイクを破壊したのでAXZで破壊する時が楽しみデース。

>ところで第一話で響がいきなりアミーゴとかスペイン語を使ったのは3.5でアレキサンドリアとかいう客船に乗ったことに関係が・・・・?いやアレキサンドリア自体は確かエジプトの都市だけど、8年ほど前にそんなタイトルのスペイン製映画があったような・・・・まさか船内で視聴してたとかそんなことはないよね?
>ついでにもう一つ。第一話の翼さん人間コプターのとこ「咲き萌える」なの?「サキモれる」に聞こえるんだけど(白目
>あとニコニコにあった第2話見て知ったのだけど、『ヨナルデ・パズトーリは「並行世界の同一存在でダメージを肩代わりさせる」ことによって受けたダメージを別世界に流しているけれど、ガングニールは(なんかFateチックだけど)「必中の槍」だから「ガングニールを食らわなかった並行世界が存在しない」という理屈で肩代わりできない」という考察があって唸った。そうか、確かにガングニールって元々そういう武器だったなぁ
何か結局いろいろと悩んでサキモれるの方向で行きますた。
歌詞ヒアリングの難度は高すぎるデース……

>可愛さの基準のソース部分の「この解説、必要でしたか?」が地味に受けるデース! ソース芸が冴え渡るデース。

>マク・・・げふんげふん 亜空間ではアルカノイズの能力は通常の3倍になるのだッ! なお、攻撃はしない模様。

>第三話の期待を煽りに来ました(中身についてはなすーさんが感想記事上げるまで秘密ですけどネッ!)。一言で言うなら「もうぶっこんできやがったァッ!?」というところ。そして相変わらずシンフォギアは自由だということ。毎度毎度我々の度肝はぶっこぬかれるワケダ(プレラーティ調)。以上ッ!よし、ネタバレにはなっていないな!( 第3話にしてイグナイトは早すぎデース。ヤバいデース。次辺りで破られそうデース。

>AXZの3話、予告から抜剣するのは解っていましたが……激唱のイグナイトとは…本当に出し惜しみなしだなぁ、と…あとアダムスの声が三木さんとは…出るか、ポンポンスー空間!?(謎) あと響翼クリスの合体攻撃が来ましたが…CMでオチつけるかーいっ! 今回のCMは歴代CMの中でもトップクラスの代物デース。

>そして今回もラジオのせいで汚染されるED そこまでにしておけよ井口(そこまでにしておけよ藤村調で)

>★5イグナイトクリスは巧属性! つまり変則技…センスが光るということですねッ!! そして、後ろで見ている。

>相変わらず密度が高くて楽しい感想デスデス カリオストロは割と抵抗あったけど慣れてくるとクレヨンしんちゃんのオカマのような愛嬌があってかみごたえ良いですな 相変わらず敵が良い味を出しているデース。
なので薄い本もください。

>また日本の首都圏が殺られるのか…もうやめて!首都圏のライフはもうゼロよ! 1年間に地球崩壊の危機を3回乗り越えたし首都圏くらいへいきへっちゃらデース。

>XDのクリスちゃんは怒のネフシュタンクリス以外は雑魚用という完璧な原作再現という…そこに痺れる憧れルゥ! ネフシュタンクリスもボス戦ではすぐ死んじゃうので……
技クリスはデバフが最強クラスだとは思います。持ってないけど。

>デスデスデース デデデデース。

>「JUDAS」と「NieR:Automata」に「イヴ」という名前の男キャラがいたり。まぁ片方は前世が女で途中で女体化もするのですが。あと、「NEEDLESS1.5」に女の「アダム」も出てるのですが、「NEEDLESS」の主人公のアダム(男)とヒロインのイヴ(女)の融合体で、作中でお兄ちゃん呼ばわりもされてるのでちょっと事情が違うかも。 神話なので尊重しているのでしょう。
まぁ、シュルシャガナとイガリマがおかしいことになってますが。

>今回でサンジェルマン様の苦労人というか中間管理職感がますます高まってしまいましたね、これでいつヘタレてしまっても安心デスね!まあ強がって終盤までずっと強キャラっぽく振る舞っていてもそれはそれで可愛いけどなッ!敵キャラからもどこか人間臭さが感じられるのがシンフォギアというアニメってワケダ! サンジェルマンは割と真面目にどんどんかわいそ……可愛くなってますね。

>メイジの転生録に影響を与えた「アンダーナイトインヴァース」がBLAZBLUEの新作のクロスオーバー格ゲーに参戦決定! 「ペルソナ4」や、高速狙撃鎌をはじめとする変態武器&スタイリッシュアクションてんこ盛りの作品「RWBY」とかも出るみたいですよ。 何でギルティのキャラが出ねえんデスかー!?

>新しくできた友達とは「王様」のことでは?約束が気になりますが(ФωФ) 約束を考えると王様っぽくないんデスけどねぇ。どうなんデスかねぇ。

>最近絶唱しないフォギア(絶唱が見たい) 風鳴先輩にご期待ください。
XDでも何故かGのカードで絶唱しますし。

>OPの奏者チーム、胸の大きさで分かれているトカ 公平な階級差に分けた試合と解釈してください。

>踏んづけてやる!はオカマつながりでおすぎのネタでは? デデデース。芸能人ネタはさっぱりデース……

>機材かパワーアップしたからといって収録が楽になったとは限らないどころか、出来ることが増えたことでより過酷になった事が予想されるなかで3話連続で3人曲とか正気の沙汰ではない。いよいよもって体力と技量が本格的に人間離れしている。やはり奈々様推奨のきしめんゴールドの影響か。という訳で皆もきしめんゴールドで強靭な肉体を手に入れよう。なお、上坂すみれのヤバい○○で実際に使用している姿を見ることができる。買おう。 毎年要求が厳しくなっているデース。

>3.5:友達になって→剛敵:強敵(とも)よ死ね 予想された結果とはいえ大草原不可避っすわ クエスト増えましたけど3.5響が当たったのもあって王様狩りが楽な感じデース。

>予告&本編感想お疲れ様なのデス。今回も堪能させてもらったのデスよ。脚本に注目するなら次回のほうが重要なのデス。本は頭から書くものではないデスから、肝となる台詞はAパート執筆完了時点で決まってた可能性も十分にあるのデス。執筆と修正では技術のベクトルが変わるので、台詞回しより文節の組み立てに注目が集まるのデスよ!(自分は字書き畑の人間なので、準備が整い次第パーツ・パー・トリリオンレベルの測定精度を目指した台詞解析に入るつもりデス)
>きっと調は切ちゃんに比べて体力面が弱い(シンフォギア基準)のデスよ。それでも一緒に走りたいから汗を飛ばしながらローラーブレードでランニングを続けてるのデス!>オープニング 精神の影響が強いシンフォギアを纏っての活動では適合係数以外の弱点は露呈しないのデス! ……なんだか度々調が強い焦燥感を覚える理由を一人合点で見つけてしまった気がするのデス
たしかに次回が本番かもデース。
そして、5話以降は大分リライトしたそうですからそっちも本番デース。
常に本番デース。