拍手レス日記



寝たい(真顔)
というわけでシンフォギア放送直前の拍手レス。


>クラス全員のプロフィールが設定されているとけいおん思い出すなあ(あえてネギまとは言わない)…よし、やっぱり萌えアニメだな❗ 薄い本出してもらわなきゃ……

>RWBYはメイン4人の武器が「大口径狙撃鎌」「ダスト搭載型多機能レイピア」(ダスト=マナ的なもの。リボルバーレイピアとも。)「可変弾道鎖鎌」「二重射程ショットガングローブ」というステキっぷりデス。ちなみに字幕版はyoutubeで全話無料公開デス。 たしかシーズン1は全話見たデース。

>アダムがフィーネと対極の<はじまりの人間>だと明かされたけど、家に不思議な歌が伝わっていてイヴの名を持つ、頼りになる優しいヒロインが居たような アイドル大統領かな?

>イグナイトカウント切れがありそうで怖いですねー…二課奏者全滅でFIS組復活もあるうる? イグナイトジャマーデース。
対抗策はイグナイトジャマーキャンセラー。

>謎ポエムのところの画像でおっさんのコマだけカーソル合わせると震えるとか芸細かスギィ! なお、GXの乳合せは揺れなかった模様。

>狂熱の骸…突き刺さった剣を調べて見事に全滅したトラウマが残ってるデース! 第2戦はターンアンデッドで瞬殺デース。

>TRINITY RESONANCEの頭の悪さ、まさにシンフォギアですねッ!最後の翼さんの突撃が避けられなかったからに見えるのは気のせいだろうか…。
>ティキ像の「ショート寸前な乙女回路」ってムーンライト伝説かな??
私も飛ぶんかーい!

>シンフォギアについて一言:誰かは死ぬ ライブで遺影出場!

>リリカルなのはの劇場版、第4作目のサブタイがDetonationってそれ何てWA? なのはには金子のおっさんが絡んだことがありますから……

>今気付いた。この時期はAXZ、XD、3.5、そしてリリカルなのは劇場版と金子イズムが四つも重なってしまっているじゃねーデスかッ!?そりゃこんなことやってたらあのおっさんもぶっ倒れるデスよッ!ついでにわたしも激流螺旋(メイルシュトローム)の如く押し寄せる四連奏金子(クアドロプルカネコ)にわたしの連奏処理装置(ダブルパラレルコンバーター)が追い付かなくてどうにかなりそうデースッ!あばばばばば スマホアームズが遅れたのは僥倖だったかもデース。
被っていたら金子のおっさんがまた倒れそう。

>美少女アニメ(?)なのに全裸のおっさんが金の玉を握って大笑いして終わるとはたまげたなぁ・・・ しかも、よりにもよって2つというズルさデース。

>にちようびはF5を連打してフォギア感想の更新を待つ日。なので外出はしないッ! 最近は更新が遅れ気味でごめんなさいデース。

>アダムが登場しましたが全裸マンだったのでスバルイチさんのほうのカイルと競演してほしいデス よし! コラボだ!

>毎期楽しみにしてます!! 小生も楽しみデース!

>シンフォギアで俺たちもアクシズッ! イグナイトが持たん時が来ているのだ!

>恐れず言います。シンフォギアで一番セクシャリティが低いのは切ちゃんだと思うデス。 それでも小生は切ちゃんのエロさを信じているデース……

>登場したアダムのイグナイトが抜剣して恥じらいすらも抜剣したデス!! こちらはまだ二段階の抜剣を残してるデース!!! 抜けるものなら抜いてみろデース!!! 皮……?

>旧ソビエトのツァーリ・ボンバが50メガトンなんで、そう考えるとソ連すげぇ そしてカ・ディンギルや一兆度爆弾怪獣と比べると線香花火以下なのでやっぱり完全聖遺物はヤバい 何だかんだで第1期の時点で完全聖遺物が相当インフレしていることで、シリーズを経てもインフレの印象があまりないデスね。

>【悲報】翼さんの爺さんガチ右翼むしろ攘夷の志士?(笑) 最後の方で八紘!弦十郎!翼!ワシの引いたレールもここで最後だ!とか言いそうな声
>開幕全裸で金(の)玉二個生成して高笑いするラスボス(仮)とか他の全部が吹き飛ぶわ!色々と情報量しゅごかったのに…。
>パヴァリア光明結社の日本支部の名前ヌーディスト・ビーチだったりしませんか?
>ツングースカ大爆発の被害範囲は2150平方kmだそうで…長野県終了のお知らせ?
>狂熱の骸(大日本帝国)に持ち込まれる狂熱の骸(第三帝国)とか予告でわかるわけねー!
>前半のハイライトは剣ッ!?→壁だッ!のコンボ(錯乱)
>ちくしょう!開幕幼女位しかウス=異本のネタがねえ!
今回は超特濃デース。嬉しいデース。

>うたずきんの元ネタは柊あおい先生の『星の瞳のシルエット』らしいです。作者名やティキっぽいタイトルにキャッチ
>キャッチフレーズが星の瞳のシルエットは『250万乙女のバイブル』で快傑☆うたずきんは「300万乙女のラブソング」
>うたずきんの元ネタはおそらく「星の瞳のシルエット」。金子のおっさんどんだけ好きなんだよw >リボンコミックスっぽいし柊あおいですかね?
アッー。
本当に金子のおっさん、好きなんですね……

>他の作品の「黄金錬成」は、とある魔術の禁書目録:術者の思い通りに世界の全てを書き換える錬金術の到達点(ただしある大きな欠点がある)。Dies irae:死者蘇生や不老不死化を行う(ただし、本質は別にある)。って感じで基本的に「黄金」は比喩なのにシンフォギアはw  禁書の方は前座で触れたものを灼熱の金(液体)に変えて操る「瞬間錬成」というのもありましたが。あと、アダムが男のまま数百年生きている理由が気になるデス。 効率の悪さをあえてネタにするスタイルはさすがデース。

>カリオストロのタフさは異常デス!でもダガーで攻撃されるとケガするんだから、単純に打撃耐性が異常なだけだったりするかもデス
>イグナイトは元々錬金術師から持ち込まれた技術デス、解除コードとか用意出来ても不思議じゃないデス。キャロルちゃんはイグナイトの出力を把握したうえで脅威にならないと判断した、レイア風に言うと イグナイト、括った高が――そうさせた って感じでしたが、サンジェルマンはシンフォギアシステムを舐めてなかったデスから
サンジェルマンは戦略的にも戦術的にも正しいことをした常識人なのに、それを一瞬でぶち壊す上司の非常識人に胃潰瘍がマッハデース。

>アダムの全裸にFIS組の頑張りも何もかもネタに持って行かれた。ナニを見せつけてくれた結果なワケダ。 帽子を捨ててから服を燃やすのがツボデース。

>基本詰め込まれているのがシンフォギアですが 詰め込まれていたはずなのにラスト5分で全部持ってかれるのもまさにシンフォギアって感じでした
>やっぱりエニグマ暗号機は優秀はっきりわかんだね。
第4話の濃厚さはかなりのモノデース。
AXZのノリを見せつけられた気分デス。

>訃堂のトクソは文脈的にも特別措置の略じゃないかと。 そちらの可能性も考えたというか、最初はそう表記したのですが砥糞の方が面白そうなので砥糞にしちゃいました……
一応、意味は通るっちゃ通りますし。

>今回のサンジェルマン様、せっかく頑張ってラピスを完成させたのに困った上司においしいところを全部持っていかれて不憫…さらにファウストローブを初めて纏ったのに変身バンクもなくて、インパクトでも全裸のおっさんのそれには到底及ばずこれまた不憫……もう目立つためにはサンジェルマン様も脱ぐしかないデスなあ(ゲス顔) サンジェルマンはスタイルがかなりいいのに、傍らにいるカマホモがダイナマイトバディなので相対的に目立たないという悲劇……

>風鳴司令とのツングースカ級ボクシングがみたいアダムさん 今回ばかりは司令が出張ってもおかしくなさそうデスね。
部下は部下同士で、親玉は親玉同士で戦えばいいと思うの。

>シンフォギアと直接は関係無いですが水樹さんのLiveBDすごいですよ『NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+』iの時のVitalization で奈々さん滑空しながら歌ってるんですよ・・・・・・あれは友じゃ無くても翼と呼びたくなるので是非観て欲しいデス 水城奈々(CV:風鳴翼)

>実際、(17才)さんの実娘にして直弟子の(19才)さんの話によると、普段は優しい母親でも演技指導となると泣くほど厳しいらしいです。 矛盾ゥ!

>最近シンフォギアシリーズを一気見したので解説を探していました。面白い実況をありがとう。 基本的にライブ感重視の放映当日の更新デスので、読み直すと何言ってんだコイツみたいなところがあるかもデスが楽しんでいただけたのなら幸いデース。

>CMで切ちゃんアダムの抜剣シーンをガン見してますよね。関心のあるお年頃かな? 淫乱の証拠デス。

>訃堂のキャスティングと弦十郎のキャスティングを見ているとしまいに風鳴司令が「訃堂のジジィ!!」と叫んでる絵が想像できて笑う。もう狙ったとしか思えないキャストですよねこれ。 司令がゲッタードラゴン軍団と戦う姿が見たいデース。

>とうとうクリスちゃんがネタ歌枠に・・・。しかもけっこう懐かしい感じがする歌でワロタwニチアサ枠なのか深夜枠なのかカテゴリするのが難しいところ・・・。 一見手紙枠に見えて「うれし涙はいいかな」で虜になっちゃったデース。

>ふと気が付いたのですが、シンフォギアgxのオンエア中(直前)に烈が武蔵に殺されました。そして、今度はシンフォギアaxzが放送中に花山が同じく武蔵に殺されそうになっている。誰かが早く武蔵を始末しないと、シンフォギア5期が始まってしまう・・・ 刃牙ー! 守護れー!

>…アダムの声優さんが三木さんだったので「ポンポンスー空間」が出るか、と戯れに書き込んでみたら……まさかの、実現…! 次はワンセコンド・ト裸ンザムッ!!(出番から1秒で脱ぐ!) いきなりの裸にホモ同人が流行るっすね(白目)

>局長、公式設定で無能なんか・・・まあ部下だけでも勝ち確の状況に出しゃばって仕損じる上司は無能としか言いようがないっすね 全員が嫌な顔をするわけデース。

>クリスちゃんも非処女(ほぼ)確定だからセーフ やったぜ狂い咲き!(非処女設定好き)

>ダダのかかしですな(イイタカッタダケー だから、ダダかぁー!

>謎ポエムソース…アダム全裸待機中とかやっぱりただの美木杉愛九郎じゃねーか! もう今後何をやってもギャグになってしまう人、アダム。
フィーネさんは全裸でも大物感があったんデスけどねぇ……

>うたずきん・・・ビューティーセレイン・・・まさかなははっ・・・ いけない、日本政府がやってきちゃう。

>このクリスちゃんノリノリであるとしか言いようがないカップリング曲・・・。(笑)切ちゃん、翼さんもそうだがこの後輩にしてこの先輩といういいぞもっとやれコンビになりつつありますね。 あまり大きな声では言えませんがクリきり大好きデース。
最近の切ちゃんはクリスへの憧れを隠さないのがいいデスね。

>5話でも風鳴訃堂出て来そうですね。これで風鳴訃堂が基本は外道でも翼さんに対しては爺(親)バカ全開の爺さんだったらちょっと笑う。 そういえば、エロ漫画設定によってあの防人の実の父でしたね……