クロスアンジュ第7話「サリアの憂鬱」感想



第6話より第5話の閲覧数の方が多いとはどういうことだ?
お前ら、クロスアンジュに何を期待しているんだ?
第6話はいい話だったじゃないか。
あ、今回はクロスアンジュな話でした。

141116-01

今日も今日とてパルマフィオキーナでドラゴンを倒すアンジュである。
命令無視上等である。
いいですね、ガンダムSEEDみたいで。
あいつら、命令無視するわ軍紀違反するわでエキセントリックだった。

141116-02

命令無視を怒られると金を差し出すアンジュである。
悪びれる気まったくなし。
金の使い方を覚えてから余計タチが悪くなったような……
丸くなりそうで丸くならんな。
簡単に丸くなられても困るのだが。

141116-03

さて、タスクことキラ・ヤマトがアンジュを助けた情報が今更になって入る。
実は知っている人が多かった。
そして、アンジュが男といたことを想像して赤面するサリアであった。
アンタらの思考回路は下劣だな。
ノーマはシモのことばかり考えるのかな?

141116-04

ここで魔法少女のコスプレ好きという無茶なキャラ付けがされるサリアであった。
お、おう。
何かわりと大勢が捨て身ですね。
常識人という立ち位置まで失ったサリアの明日は如何に。

141116-05

こんなところでコスプレするなぁ!

141116-06

というわけで証拠隠滅のために殺そうとするわけである。
このクソ隊長が!
洗面器で防ぐ絵とかギャグ以外の何でもない。

141116-07

アンジュは巴投げで応戦する。
ここで何故か脱げる。本当に何故か脱げる。
露出度が高いとはいえいくら何でもガバガバすぎませんかね……

141116-08

TVアニメお得意の謎の光の中でキャッツファイト開始だ。
隙あらばお色気をやろうとするのがクロスアンジュである。
何かいろいろと誤った情熱を見せ続けるのだが、だからこそのクロスアンジュである。

141116-09

キャッツファイトの中でサリアはアンジュの胸を掴む。
これ、何の意味あるんすかね!?
女性の胸って急所なのか?

141116-10

で、掴み返そうとして空振る。
こ、高度な駆け引きだ。あまりにも高度すぎる。
貧乳となじられるのだが谷間があるからいいじゃないですか。
Blu-rayでなくなったら泣け。

141116-11

さて、地味にモモカが他の隊員と打ち解けていることがわかる。
ノーマと見下していたのは過去の話らしい。
まぁ、有事だからかもしれませんがね。

141116-12

謎の光まみれの戦闘は続くよ。
なお、この蹴りは伏線の模様。
サリアを圧倒していることから格闘戦におけるアンジュの資質がわかる。
そういえば、ドラゴンと生身で戦った時も格闘戦でしたな。
さすがデスティニーガンダムのパイロットだ。

141116-13

さて、湯冷めによって風邪を引くアンジュであった。
うわー、すっげえくだらねー理由だ(褒め言葉)
あとモモカは小洒落た食事を用意している。
維持費はかかりそうだけど凄まじく優秀だな、この人。

141116-14

で、アンジュが倒れたおかげで部隊は異常なくいつも通りになりました。
いつも通りが、これかよ!?
相変わらずひどいアニメだ。
計算され尽くしたひどさだ。
ホント低俗やな。

141116-15

さて、真ドラゴンさんこんにちわ。
新種のドラゴンが出てくるよ。
通称初物。
……その通称はどうかと思う。本当に低俗ですな。

141116-16

141116-17

グラビガで大ピンチなところにアンジュがどてらでやってくる。
ロボットアニメ史上稀に見るどてら出撃!
何を意識しているのかよくわからない辺りがたまりませんね。

141116-18

141116-19

サリアの指示に従ってキラキックでピンチ脱出だ。
さすがはフリーダムガンダム。
PS装甲を活かした格闘戦ですね。
なお、サリアを蹴った時のように蹴ろという命令から出したのがこれである。
全然違うじゃねえか!

141116-20

そして、ガンダムSEED必殺の止め絵である。
初物のドラゴンはこうして倒されました。
これでいいのかよ!?
ドラゴンとは一体。

141116-21

141116-22

迷惑料を渡せとか秘密をバラすとか不穏なことを言いながらも、アンジュが部隊の危機を救ったことでそれなりに打ち解けたのであった。
このチョロインどもめ。
しかし、報酬って活躍に応じるんじゃなく倒したドラゴンの数に応じるものなんですね。
そりゃタゲ取りで荒れるな。MMO RPGみたいだ。

141116-24

141116-25

そして、仲直りの風呂!
あの……アンジュさん、風邪なんですけど……
何か狂ったような風呂比率だな。
風呂に対する熱い想いが伝わってくる。どうかと思う想いだが。

141116-28

いい話なのかギャグなのかわからない話だったが、アンジュの妹の危機を感じさせながら次回へ続くのだった。
なお、次回はミスコンらしいですね。
緊迫感があるようなないような、よくわからんところがクロスアンジュの魅力ですな……



Blu-ray第1巻Blu-ray第2巻Blu-ray第3巻Blu-ray第4巻Blu-ray第5巻Blu-ray第6巻Blu-ray第7巻Blu-ray第8巻