クロスアンジュ第8話「ビキニ・エスケイプ」感想



そろそろ冬コミの季節ですね。
いろいろなキャラクターがあられもないことになるかと思うとワクワクが止まりませんね。
小生は加賀さんが肉便器になる本が欲しい。孕め。

でも、クロスアンジュの薄い本はいらないかな……
本編が穢れすぎていて何もそそられぬ。
最初から肉便器の姫騎士などいらんのだよ。

141123-01

妹はひとまず置いておいて、今日は1年に1度の休日、フェスタなので水着回です。
水着どころか全裸を晒して、さらに尻穴を犯されたりレズセックスまでしているから大変今更感がある。
「水着の方が逆に健全」という恐るべきアニメがクロスアンジュである。

141123-02

ノーマ島には第1話でアンジュと死合ったミスティが来訪している。
さすがにアンジュが気になるようなので逢いたいようだ。
アンジュはアイドルみたいな存在だっただけに愛されている。
当の本人は薄い本不要なくらい穢れましたがね……

141123-03

穢れきった本人はミスティの願いに乗り気ではない。
なので、着ぐるみを着る!
何かすっかり穢れることを厭わなくなったな。
まぁ、今更ですが。

141123-04

さて、低俗なことに定評のあるクロスアンジュ。
今回も低俗なのでエマがイカ焼きの屋台を前に「イカ臭い」とこぼす。
これは必要な描写だったんですかねぇ……?
ただイカ臭いって言わせたいだけじゃないでしょうか。多分そう。
本当に低俗だな、このアニメ!

141123-05

141123-06

ノーマへの差別意識以外はまぁいい人、なんじゃ、ないかな?
そんなアンジュは幼女を助けるのだった。
妹が落馬したことで車いす生活を余儀なくされた苦い過去があるのだ。
あれ? そんなエロゲー原作のアニメがあったような……
あっちもあっちで低俗でしたね。

141123-07

今回の低俗シーンその2。
恒例のレズセックス。
今回はモブがやるよ。本当にレズ揃いだな!
誰も来ないからと野外で行為に及ぶのはどうかと。
なお、アンジュがやってきて前戯の段階で終わります。
アンジュもこういうので動じなくなったな。
まぁ、日常っぽいですからね。

141123-08

祭りなので運動会が行われるよ。
何故そこでスク水!
そして、水に溶ける水着らしい。
水着とはいったい……うごごご!

141123-09

何やかんやでミスティにやさぐれた姿を見せるアンジュであった。
ミスティもノーマだからと即軽蔑しない辺りはけっこういい人ですね。
アンジュ本人はなかなかのクズだけど、モモカといい周りの人はそれなりに良識人だ。
それなりにな……

141123-10

141123-11

おっぱいで卵を挟んでダッシュする競技である。
何なの、この人たち?
女だらけでこんなことやって嬉しいの?
サリアをいじめて嬉しいの?
このアニメ、真面目に意味わかんない!

141123-12

141123-13

ミスティを使って脱走しようとするアンジュだった。
幼女を助けて妹への愛情を思い出したのだ!
本当ノーマ以外にはいい人ですね。ノーマ以外には。
同じくモモカを使って脱走しようとしていたヒルダだった。
最近、様子がおかしかったのは脱走するためだった!
決して生理ではなかったのだ。生理とか言い出すなよ……

しかし、水着でこの絵は何か笑いを誘う。
武装的にヒルダは泣いていい。
アサルトライフルにハンドガンは無理があるだろう。

141123-14

水着運動会の優勝者はクリスだった。
優勝賞金をガチレズ三銃士で祝うため、つまりヒルダのために頑張ったのだった。
普通に慕われていますね。
アンジュもヒルダもそうだけど、本人はアレな部分が多いが周りの人たちには普通に慕われている。
似た者同士ですね。カップリングでも作ればいいんじゃないっすかね(投げやり)

141123-15

さて、みんなで脱走と相成る。
脱走はガンダムSEEDのお約束イベントですからな。
ここで必殺の針金で鍵開け!
魔法があるのに妙なところでアナログやな。

141123-16

ここで今までの恨みを返すとヒルダを置いていこうとするアンジュである。
この人、本当に丸くならない。
実に主人公らしくない行動に胸が熱くならざるを得ない。
この行動に躊躇いを覚えているモモカがおそらく普通です。

141123-17

今まで謎だったヒルダの心の裡が語られる。
ガチレズだったのは母親に逢うため!
ガチレズだったのは母親に逢うため!
大事なことなのは2回言いました。
……死んだ上司レズにおもねるのはわかるが、今のガチレズ三銃士って脱走に使えるか?
いや、いい取り巻きだとは思うけど。

141123-19

ヒルダの気持ちがわかったのでちゃんと助ける。
あ、水着じゃない。
さすがにいつまでも水着でいるほどクレイジーなわけではなかった。
でも、動きやすい格好にしている。
低俗生活の名残か。

こうしてアンジュとヒルダは互いの名前を呼び合って別れるのだったとさ。
あれ? 普通の主人公とライバルっぽいぞ?
お前らの関係はもっと湿っているだろ?
あとこれっぽっちもガンダムもドラゴンも出番がなかった。
ロボットアニメ要素がなくてもやっていける胸熱なアニメがクロスアンジュ。
備えよう。



Blu-ray第1巻Blu-ray第2巻Blu-ray第3巻Blu-ray第4巻Blu-ray第5巻Blu-ray第6巻Blu-ray第7巻Blu-ray第8巻


拍手レス
>風邪でふわふわしてるアンジュかわいい 可愛いと言うのは憚られる系ヒロイン。

>バズーカ武蔵で草不可避 それはそうとケッコンおめです。 褐色ヒロインがマイブームだったのでつい。

>知識人が専門家のつくったものを批判するようなものですかね ああいった類のは大抵が減点方式ですからねぇ。

>本部「マモレナカッタ…」 守れなかった悲しみが本部を強く……しなそう。

>ドリアン本部といえば、この二人割とどこか似ている 本部も精神崩壊する可能性が微レ存……?

>ロスアンジュ、今回ヴィヴィアンが死にそうでヒヤヒヤしましたわ。でも信頼と実績の桑島キャラだからいつ死んでもおかしくないんだよな…。一番の癒しキャラなのでせめて20話台までは生き残っていてほしいです。 ガンダムSEED……桑島……あっ(察し)