拍手レス日記



今日はシンフォギア!
というわけで溜まっていた拍手レス。


拍手レス >ごはん&ごはんの源である炊飯器がおおきかったデス ホモの枕がデカいようなものなので……

>途中送信してしまった もう結社全員でアダム闇討ちしてサンジェルマンが局長になればいいんじゃないデスかね・・・ 3.5で非業の死を遂げた構成員が復讐する!

>八岐大蛇が再生するというのはたぶんなんかの創作っすね。出典の記紀では見たことないので
>あ、ググったら確かに出てきますね。手元には意訳版しかないんで、今度記紀原文にあたってみます……書いてあったらスミマセヌ……
ググり知識でございマッスル……

>AXZ7話で遂にザババ組のユニゾンが出ましたね。これまで違って曲名が英字じゃなく日本語でしたが…プレラーティは二人のライダーキックがトラウマっぽく感じましたが無事に撃破されちゃって大丈夫なんでしょうか? ラピスが壊されていたら生贄はプレラーティに決定ですかね? 局長は本当に外道。正面きって部下から罵られるくらいに外道デース! そして、無能デース。

>ピグモンのアフレコ風景は一見の価値あり わりと無駄死ににも一見の価値ありデース。

>公式HPに「生体錬金反応炉」なるアダムも融合症例なのかもデスね ここまで聖遺物のかけらと賢者の石は 人でなしデース。

>最後の選択肢はエルフナインがキャロルの肉体になってることを錬金術師サイドが把握してるかが鍵デスね。 サンジェルマンはたやマっているのでその余裕なしデース。

>第7話冒頭の回想で磔刑の煤になっているのはキャロルパパというよりタイミング的にプレラーティの回想だろうからジャンヌダルクの処刑では? デデデ!?

>サンジェルマンの言った事は、サンジェルマンとサンジェルマンを支持するパヴァリア光明結社のグループ、仮にサンジェルマン派とでも言っておくデス、の考えデス。月の管理権限の上書きって、地球規模でシムシティって事だと思うのデスが、これは支配じゃないのデスかね?対するアダム及びアダム支持者、仮にアダム派とでもするデス、の考えは不明デス。アダム派の考えが仮に地球を玩具にして好き勝手したいとか、自分が楽をしたいとか、人類を生贄にカストディアンを特殊召喚してデュエルしたいな場合、サンジェルマン派は邪魔デス。狡兎死して走狗烹らる、準備万端整ったなら有能だけど煩わしいNo2を蹴落とすデス。カリオストロかプレラーティを生贄にさせることで、サンジェルマン派を弱体化させる、もしサンジェルマン本人が生贄になるなら万々歳デス。アダム、奏者やOTONAたちが脅威になるなんて、この時点では微塵も思ってないデスね。 内部抗争デース。

>今回もCMネタが豊富ですが、マリアの(声?恋?)も順調だとか不穏なパワーワードが出てきて地味に不安なんですがそれは・・・。恋だとして相手はいったい誰なんだ・・・。(笑) Stand up Ladyデース!
>昭和ウルトラマンならば初代とセブンは押さえておくべきかと…残りは好みでいいと思います。 金子のおっさんにオススメを教えて欲しいデース。教えろデース(無力)

>XDビッキー引くまでに心ビッキー2と技クリス2とと技調2と力マリアさんが出た件…ピックアップ仕事しろ。(マジギレ) 技調は強いので……

>乳カマかロリカマのどちらを切るかでサンジェルマンの好みがわかるな… たやマってましたァ!

>XDUで相変わらずおっぱいイジメを受けている防人……。だが待ってほしい、防人withサマーmodeでは(主に必殺技の時に判りやすいが)しっかりとした双子山かあるのだッ!!…………上げ底か?でも第一期まではこれくらいのサイズだったような……? 錯視デス(無慈悲)

>今期のシンフォギア、前期までを復習してないと難しいデース。響さんと他の奏者との決定的な違いって、聖遺物との融合症例の有無なんデスよね。ところで愚者の石なのデスが、一生懸命海底を探さなくても未来さんに聞けば出てくると思うのデース。「響の欠片ぁ」と言って持っていたら真っ青顔デスが、「響が無事に戻って来ますように」ってお守りとして持ってる事ならありデス デス デデース。 未来さんは常人デスから……陸上以外は。

>エロスは胸の大きさじゃないと言うが如くGXに続きAXZ、XDUでも体をはる調は防人の希望 防人が枕営業をしているエロ同人もありますから……

>またまた盛り沢山な7話。順調に解説(!?)される錬金術師の目的に、対錬金術師だとぱっとしない翼さん、勢い巻かせに先走るザババに、炸裂する響のおせっかい。そして何より、未来さんの料理、料理!?に、さらりと明かされるひびみくエピソード、しまいにはナカムツマジイデスネ…。でAパート、濃いなッ!
>Aパートのほのぼのをぶっ飛ばす開幕ア ダ ム。サンジェルマンとアダム、どう見ても目的がズレているんですが…。ここに来て回収されるかつて響から採れた物質と満場一致で命名される愚者の石。ついに探査艇にまで手を出すマリアさん、早くも解禁されたザババソング。そして、プレラーティー死す!?からのアダムの無茶ぶりと…。サンジェルマン離反からのアダム討伐イベントが発生しそうな無能ぶりデスね。ザババソングはにゃにゃにゃ言うのね常識人さん。タイトルも常識人風?割と可愛いけども
およー!(奇声)

>やはり人間はままならん…その点人形は命令通りに動いてくれるから良い。死も恐れんしな。 チームワーク抜群デース。

>いつも楽しく読ませてもらってます!愚者の石が出て来て思ったのですがシンフォギア-アルターコードF(TheFOOL)が出る…?なんて思ってます 3.5かな?

>シンフォギアXDのCM、通常版が進化した替わりに週替わり版は一巡しただけでしたねー。奏さんや未来さん、そして何よりセレナの出番が… セレナの仕事はCMではっちゃけることデース。

>娼館というか風俗ネタはドラクエやFFでもありますからねぇ。男主人公が客として利用するか女主人公が自分を売るかというのが多いですけど、「仲間に売らせる」というのも見たことあります。あと、「彼氏持ちの処女かつ戦闘能力高いのに、周囲の制止を振り切って、娼婦として潜入」の対魔忍ユキカゼはアホの子とネタにされてるみたいです。 Oh……対魔忍COOL……

>ヒロアカやジョジョでも言ってましたが、「悪には悪の救世主が必要なんだよ」ってやつですね。 カマホモたちンドゥール説。

>この胸に宿った信念()の火は誰も消すことはできやしない() 黒いガングニール()

>本部はいまだ病院のベッド、いざという時ちゅどっ!れない刃牙では守護れないのは道理であったか… 止めてくれない刃牙……

>サムワンが女の子になっちゃう‼ TS物のヒロインに採用!

>もうさ、歴史上の達人七人生き返らせて、現代の闘士七人と戦わせて終わりでいいんじゃない? 素手でお願いします……

>調のメロディアス・ムーンライトいいですわ~。カップリングは手紙系かと思いきや、可愛らしさや健気さが全面に出ているなと。今回のザババソング、切りちゃんが直接的に月を歌ったのとは対照的に調は太陽を思わせる歌い回しですね。さらに定番だった“重ね合ったこの手は~”は“光と闇が番う 奇跡の歌”に変わっているようですし…。光と闇の部分が太陽と月を歌っているようにも、二人だけの世界から拡がったようにも、対立するものが手を取り合ったようにも考えられるのが面白いですね。 メロディアスムーンライトの完成度はヤバいデース。手紙デース。

>去年の年末あたりから適合したにわか適合者だから今回のライブ行きたいのぅ! 行くデース!

>想いを形にするためにピアノを…という未来さんのモノローグで『もしもピアノが弾けたなら』を思い出してしまったワケダ。 デデデ!?

>シンフォギアにワクワク出来る期間が一週分増えましたね(ポジティブシンキング) 全国同時ライブでフィーネ()が武装蜂起デース!

>シンフォギア装者には万の策尽きようと万と一の策があるのでへいきへっちゃら マリアさんは名言を残した物デース。

>円盤と合わせてAXZブルーレイも買おう、防人からの提案だ XDに課金もしよう。

>ステファン君は普通のアニメなら余裕で主人公張れる 普通のアニメならなッ! 第5期シンフォギア普通に期待デース。

>特訓シーンのおっさんの目が光った瞬間にビームが出ると思った奴は挙手…。(゜Д゜)ノ そしてキャンセルされる英雄故事 許諾を取らないといけないので……

>マリアさん、英雄故事はすでに前シーズンで使われとりますよ・・・。あなた達と戦った時のトレーニングでwしかし相変わらず司令は司令でしたね。単にむしゃくしゃしてたからやった感が凄かったですがw翼さんの剣だけじゃなくクリスちゃんのミサイルをICBM投げとはw
>それぞれの組み合わせでデュエット曲があると考えたら物凄くワクワク感が。ただあれ見事に巨→普→貧の組み合わせになってるのは(ry
胸のバランスを取ることでユニゾンのバランスを取っているのデース。

>シンフォギアラジオで話題に上がってましたが、切ちゃんの台詞に“デス”や“にゃ”が増えたのって茅野さんのアドリブが切っ掛けだったんですね。それをおっさん達が本や歌に反映してそこから茅野さんがさらに拾って…。シリーズを重ねるほどに切ちゃんが洗練されていったというワケダ。 かやのん優秀デース!

>クリスとマリアの合体技が変形したギャプランⅡにしか見えなくなったな・・・。 MSになってくれれば腹筋がヤバかったデース。

>堪えなではなくて京ことばのほたえな(ふざけろ)だと思います デデデ!?(マッハで採用。ヒアリングには自信ないのデース)

>サンジェルマンもたやマでくっ殺姫騎士属性がオーバーフロー状態なワケダ サンジェルマンはあまり色気が……いや、言うまい。
スタイルはいいんデスけど傍らにいるカマホモが強すぎて……

>クリスたちの面会場所の東京駅(丸の内)感しゅごい…。 きっとウィッチクラフトが近くにあるデース。

>こりゃ終盤は錬金術師特有のホムンクルスで量産型カリ、プレが大挙してくる展開とみた。 クウラデース。

>「いい奴っぷりを見せつけたカリオストロと普通人っぷりを見せつけるカリオストロ」は「普通人っぷりを見せつけるサンジェルマン」の間違いでしょうか? デデデ!?

>マリアとクリス先輩のアレ、あたしにはオトメディウスに見えたデスよ 漢女ディウス?

>神回でしたね、目を覚ましたプレラーティがカリオストロを密かに救出していて後々来るサンジェルマンの危機に二人揃って颯爽と駆けつけるトカいう展開が見えるッ!是非ともこの3人には装者たちと和解した後に装者を守って華々しく散っていただきたいものデス、生き残ってもいいデスけどね。ただしアダムテメーはダメだ。 誠死ねの勢いでアダム死ねと言われるデース。

>カリオストロ、漢を見せた最後は天晴れだった・・・ カリオストロは魅力爆発しすぎデース。

>アダムの髪型って半分だけ鬟結ってるみたいに見えません?実は古代の日本人トカ? シュメールデース。

>さて8話感想をば。とりあえずなんか違うアニメ始まりましたね。いきなりマリアを圧倒し土煙突き抜け、低空を着地することなく滑り蹴り飛ばし(あのシーンは事案を連想しました)、響を片手でいなし遊び投げ飛ばし、翼さんは顔面に鉄山靠くらいクリスはミサイルキャッチとかいう変態芸をやられザババはまとめて大地浸透勁(仮)でチン。そして取り出されるは英雄故事────畜生ここでそれを響かせないのかよォッ!?期待したのに!……ここまでの流れがパワームーブ過ぎてクリスの葛藤乗り越えが霞む不具合。畜生、ただ上司が稽古つけてるだけなのにやたらと面白さを爆発させやがって!……そしてサンジェルマン安定のたやマムーブ。一周回ってこいつも飼いたくなってきましたよ?ところでカリオストロことカリおっさん生死不明。けど爆発の瞬間、画面左端に青い光の筋がどこかへ伸びるのが一瞬確認できましたね。ダブルオー第二期終盤のコーラみたいに『よく見たらわかる』生存フラグかクォレハ そして、サンジェルマンと結婚ENDデース。
今なら許す。

>最近奈々様によってマリアがウェル博士のこと好きだった疑惑が出て来ましたが、そこら辺どう思います? ないないそれはない(断言)

>感想お疲れ様なのデス。まさに全ての要素が絡み合った神回だったのデスよ!これが中盤というのに驚きを隠せません。この後には何が待ってるんデスかね……ユニゾンわんこそば以外ならなんでもどんとこいなのデス! まさに激闘だったデース。
カリオストロの薄い本が欲しくなったデース。

>XDで司令出てきたらHP500万くらいありそう…。 レイドボスかな?

>カリオストロ、男性声優を起用したことが不安要素でしたがここまでいいキャラになるとは…。それにしても、カリオストロのファウストローブが近接型だとは思いませんでした。ラピスのローブが近中遠にそれぞれ対応しているってことは、連携されていたら厳しい戦いになっていたのだろうな~。 サンジェルマンさんはガン逃げ射撃……

>この動画の未来さん纏ってる奴、もしかして水着イベ作中の聖遺物使った新造ギアっていう可能性ワンチャン…⁉ コスプレです。陸上部の身体能力で鏖殺していきます。

>XDの新イベントPVきましたね。やさぐれ響というか平行世界の響と復活の装者未来とかワクワクが止まりませんな。未来は色合い的な部分でいえば神獣鏡っぽいのでもヘッドギアとか周辺の形が違って見えるんですよね。若干ヒーローっぽいデザインにも見えますし。まさかここで新ギアとか?! コスプレ(ry

>パチフォギア打ってきました。パチンコ特有の「煽り(期待を煽りつつ外れる。ほとんど抽選で発生)」がキツかったり、ところどころ首を傾げたくなったりもしましたが、全体的にはよく出来てるなぁと思いましたね。
>保留変化(抽選が受けられる穴に玉を入れると結果開示されるまで保留として表示される。コレが変化する)に「てがみ」があったり(さすがに中身は切歌語録ではありませんが)、クリスを選択して右打ち中(滅茶苦茶当選率の高い穴に玉を入れられるチャンスタイム)の確定演出に「スーパー懺悔タイム」があったりします。自分が知る限りでは初の「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」が採用されているのも注目点かと。
>自分はお金が飛ぶのでもう打てないかもしれません。パチンコとかスロットとかは1万円が短時間でどんどん消えていく狂気の世界なので、なかなかついていけません……今回も18回連続で大当たりしなければ今月使えるお金が0になっているところでした……
パチンカスが期待できるとか言っていたデース。

>なすー…… 聞こえますか? なすーよ…… クリア石です クリア石や プラス素材を 貯めるのです それで393や グレビッキーを育てるのです 分かりますか? なすーよ…… グレビッキー欲しい……マジ欲しい……

>やっぱりビッキーには393が必要だったんですね…。PV見た感じ神獣鏡の形状が違いますね。XDかな? コス(ry

>恒例の本編後CMはマリアさんによる熱いツッコミからの魂の叫びッ!言いたいことを代弁してくれたけど、マリアさんといいセレナといいCMの方が輝いてますよね AXZのCMは今まで以上にはっちゃけていて素晴らしいデース。

>今回のカリオストロの本気を出すと野太いドスのきいた男声になるっていうのは、初期のクレしん映画に出てくるオカマキャラたちを思い出して自分的には実に素晴らしかったのデースッ!昔のクレしん映画には毎回いいキャラしたオカマが出てきてたけど、最近の作品ではオカマキャラが全くと言っていいほど出て来なくなったので寂しいのデース… カリオストロは素晴らしいカマホモデース。
ガリィちゃんとかに負けないくらい味のあるキャラになったデース。

>クリスちゃんとマリアさんの曲名を冠した合体攻撃、二人とも射撃技があるから特撮や勇者系でお馴染みのロマン砲になるかと思いきややたらと格好いい飛行形態からの突撃だったでござる。カリオストロの特攻に対した熱い演出だったけど、マリアキャノンも見たかったデス ガンダムDXとGファルコンかな?

>個人的にはステファンが「八人姉弟の末弟で家族の力になりたいと願っている」という真っ直ぐな子供だからこそだと思います。
>クリスは言わずもがな、ソーニャも長女ということでたびたび「大人」として「責任ありき」で行動しなくてはならなかったでしょう。
>そんな「過去の責任を取る」という「難しいこと」ばかり考えて動けなくなっていた「ハンチク大人」を「子供」の真っ直ぐな言葉が動かす。
>とってもWA4ですねッ!
つまり、WA4のアニメ化がシンフォギアだった……?

>用語集でザババだけでなく過去の合唱曲にも触れるとは、こういうところ好きですわ~。それにしても、EP8あらすじの「譲れない胸の張り合い」って…他意はない、ヨネ (胸がないのでそもそも)譲れない胸の張り合い。

>今回はプレおっさんぽいからチーム防盛のターンだと予想しるデース。画像では切ちゃんもピックアップされてるのはどういうことデス? 切ちゃんは癒やしデース。