新連載



プバアバのイラストを描いてくださったスバルイチさん裏サンデーでの連載が決まりました!
わーい! スゴい!
巨乳ヒロインにはなたらしヒロイン!
あれ? 後者?
乞う御期待!

さて、amazonでPSゲームサントラのセールが行われています。
PS1発売20周年記念とのこと。

そういえば、我が家には発売間もなくからPS1があったりした次世代機勝ち組でした。
まぁ、PS1発売直後はラインナップが貧弱、特にRPGが貧弱で寂しい想いをしたものですが。

ただFF7発売以降は狂ったようにRPGが出てJRPG全盛期って感じでしたね。
その全盛期にWAシリーズが出たり、レーラグが出たり。
思い返すとRPG問わずあの頃のゲームが一番面白かった……
ゲームの面白さそのものは今の方が上だとは思うけど、いろいろなゲームが発売される環境としての面白さはあの頃が圧倒的。



そのセールにWA1サントラがあるぞ!
390円! 安い! わりとマジでガチで半端なく安い!
せっかくなのでWA1の音楽について。
私が一番好きなのはダンジョン曲の「勇気」ですね。
非常に勇壮な曲でダンジョンのイメージを「気味が悪いモノ」から「挑むべきモノ」に変えた歴史的な逸品かと。
最初のダンジョンである枯れた遺跡に加え、カ・ディンギルやABYSSと山場でも使われている。
「荒野の果てに」に隠れたWA1の看板とも言える曲だと思う。



他だとシュタゲサントラは作業用BGMとしてかなり使いました。
今は亡きKIDの魂を継ぐBGMである。(作曲がKIDゲーの人)
こいつも390円。
他だとファルコムのサントラは全体的にいいですね。

あとスクエニ枠もあるけど何でレーラグがないんですかねぇ!
どんだけプレミアがあると思ってんだよ!
アーカイブ発売とかレーラグサントラDL発売とかしないと走り屋とYANKEEを混同した罪は購えないぞゴルァ!







「新連載」への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。