パワー力技



力技で立体交差マップを作ったら死ぬかと思った。
(イベントを踏んだらマップチップを入れ替えるようにしている。力技)
既にレイヤーのタグ番号は酷使しているので、レイヤータグ殺法は使えない。
まぁ、使ってもどうしようもないんですけどね……
楽な作り方があればいいんだけどなー。

150107-01

というわけでアバーからの引き継ぎシステム、アルターパーツ周り。
アルターパーツを用いることで様々な要素を強化可能。
今回はアイテムスロット増加やキャラカラー変更など種類が増えたぞ!
(新作っぽい売り文句。増やせばいいもんでもないけど)

アバー同様にアルターパーツを稼ぐにはUMAを倒すしかない。
時間を費やせば無制限に増えるわけではないので、何に使うかはよく考えよう。
この手の要素はけっこう好きだったり。
というよりも、時間をかけることが嫌いだったり。
Lv上げとか素材集めなんてしたくねえ!

でも、RPGはそういう要素がないと詰むプレイヤーがでかねないのが難しいところ。
なので、アバーよりLv依存をちょっとだけ上げた。
完走率は上げたいですね。
日和りすぎないようにはしたいけど。
適度に殺したい。


拍手レス
>シンフォギアの薄い本はもっと増えてほしいなと考えている最中、SAKIMORI本は別にいらないなと思い直したあたりクロアンと似た何かを感じました。マリアさんの薄い本での活躍は待ってるんですけどね。 小生はマリアさんの薄い本ポテンシャルの高さを信じております……

>歩行グラ解像度細かい! スバルイチさんが魂を込めて打ちました。
スゴイ!