拍手レス日記



暑い! 死ぬ! アイス!
というわけで溜まった拍手レス。


拍手レス
>訃堂…!!なすーさんで予習していたのにびっくりしてしまいました、なすーさんすごい おっさんの外道という公言を裏切らぬ外道っぷりで大満足デース。

>XVの変身シーン、ラピスの演出が入ったり入らなかったり(響と調はあり、切歌とクリスはなし)は何かあるんデスかね? 単に放映時間の関係で省略されているでしょうか…完全版をゆっくり鑑賞したいデス…できれば没った切歌のも… 放映時間で調整されているみたいデース。
仕方ないのデース。

>いつも面白い感想ありがとうございます☺🙏 本編の面白さを伝えられていれば幸いデース。

>孫(娘)に歌は国を救えないためと言うことを証明するために10万人の命を生贄にしたこのクソ爺、まさに外道・オブ・ザ・外道だぜ
>3話訃堂が翼が司令室に出るタイミングを知ってることから見てやはりS.O.N.Gは完璧監視されてるみたい、だとすればやはり原罪洗浄のことはもう完全に爺にバレている。未来さん早く逃げて!
>OPで殴って雲を吹き飛ばして晴れにする、響は天気の子だった?そして切ちゃんは能天気の子
未来さん、逃げられなかったよ……

>3話も情報量がやばかったですね 展開はやすぎぃ! だがそれがいい XVはいつにもまして展開が速いデース。

>やはり貴様であったかッ!おのれ風鳴訃堂ッ、この外道めッッ! いやしかし黒幕を全く隠す気もないのはシンフォギアの伝統ですな!後々にアヌンナキとの対決も控えてるはずなのでXVはこれまで以上のスピード感があって実に素晴らしいのであります!金子さんアザまーす! 了子さんの時はまだ隠す気があったのでアリマス……
見え見えすぎてミスリードかと思ったら直球だったでアリマスけど……

>あ。マジで緒川さんの安否忘れてた・・・。でも予想を裏切る展開じゃなかったからイイデスヨネ?だぜ 緒川さんは心配させて平気芸で食っているんだゼ!

>今回で考察のし甲斐があるのはやはり訃堂の「七度生まれ変わろうとも」というセリフですね。訃堂の正体は錬金術師説やあるいはフィーネさん的なリインカーネーションで何度でも甦ってる説など色々な可能性がありそう。パヴァリアの残党と繋がりがあったことから私は錬金術師説を推しますが、息子の弦十郎さんが飯食って映画見て寝るだけで憲法違反レベルの力を得ていることから、存外普通の人間が国を護るための「力」への盲執と物凄い胆力によって傑物となり得たというのもアリかもしれないデスね。風鳴一族、パない! 訃堂は事情通すぎるのが怖いでアリマス……

>クリスちゃんのハンドガン、中折れ式リボルバーとかロマンが分かってますわ~なんの影響を受けたんだろう…そして、調のあざとくてエロカワイイ変身ですよ!個人的にはインナーより先にスケートが装着された所にフェチズムを感じました 小生は双丘をジャンプ台にしたのにHENTAIを感じたでアリマス。

>むしろ悲しき過去が判明するのと今回の話で仲間は気遣う残党組、逆にそれを言い訳にするタイプだからガチの敵として見れるようになったデース……一般人殺しが既に躊躇がないのはかなりでかいデスよ…… 訃堂に殺られるのが先か、防人に殺られるのが先かデース。

>防人の爺ぃぃぃぃって叫びながら司令に真の防人(真)を殴ってほしい。
>それにしても今期は変身バンクがどれもデースすぎて…その…下品なんですがフフ…デース……しちゃいましてね
>自分で襲撃指示出しといてズバババンに文句言ってるのは外道の面目躍如やのう
ゲッターロボかな?

>ノーブルレッドを名乗らせるだけあって、(少なくとも)エルザとミラアルクは『カーミラ』にまつわる名前になってるんですね~ヴァネッサのフルネームもそうなんだろうか…それにしても、消耗すると模様のようなものが浮き出てくるってタイトルが出てきませんが、なにか特撮作品を思い出します パナケイア流体の描写は何かしらの元ネタがあると思うでアリマス。
それが金子のおっさんでアリマス。

>訃堂が翼を追い込んでいるのと、七度生まれ変わるというワード…訃堂が翼の体に憑依したりしないか不安デース…それもこれもエア奏がないとか待遇改善とか無茶ぶりをするからっ… エア奏は退職したんだゼ……

>今回のザババの刃は殺意が限界突破したグレートブースターって感じでしたねー切ちゃんがザババの刃を重ねるのデスと言いながら、肝心の刃を地面にぶっ刺した時はどうなるのかと思いましたが…駄菓子屋おもちゃだとゴムで飛ばす模型飛行機?

>お爺ちゃん!風鳴のお爺ちゃん、何をやってるデスか。こうなると、八紘のおじ様と緒川さんの動きが気になるのデス。っと言うのも、おじ様の優先順位は1国防2翼さん3S.O.N.Gデス。翼さんに楔を打ち込んだのだから、それこそ、お爺ちゃんの指示で八紘おじ様が全血製剤を準備した可能性もあるのでデス。司令は翼さんよりもS.O.N.Gを優先するだろうけど、緒川さんの優先順位が見えないのデス。ドロドロの人間模様、5期ともなると社会派なのデス お爺ちゃん、エロ同人作る満々でアリマス……

>まあ松山せいじ先生は『経産婦じゃないと抜けない』とか宣うやべー人なので… 血縁じゃないと抜けないとかよりはマシですね!

>いつも楽しく読ませていただいてます!用語集も遅れて更新されたのであります!! あのタイミングのズレは予想外でアリマス。

>シンフォギア世界ではあれだけど現実には創世記まじめに教えてる○○が跋扈してると噂のアメリカ… アメリカは悪デース(洗脳)

>ウェル博士はきりしらにはゴ○ブリ並みに嫌われてたけど、ネフィリムには懐かれてたから… さりげなくネフィリムアームは凄いと思うんデスよね。
掘り下げてもいいと思うでアリマス。

>ビッキーの精神世界が描かれるってことはエアーサンジェルマンさんが現場入りするチャンスなんじゃないデスかね?オラ、ワクワクしてきたぞッ! 現場入りデース!

>次の回で速攻回収された挙句アマルガムの試金石にされるダイダロスエンドェ・・・ ざっこデース。ミラアルクのファン辞めるデース。

>サンジェルマンさーーーーーん!まさか花咲く勇気のデュエットが流れるなんてッッ!!CMでツッコミが入りましたが、そんなこと言ってるとキャロルと一緒に歌うはめになるんじゃ… シンフォギア得意のフリでアリマス。

>4話ではヴァネッサのおっぱい(付近から飛び出す)ミサイル、ミラアルクのスクランダーブーメラン、響のロケットパンチと今期はスーパーなロボット成分マシマシですね~響以外の装者もアマルガムモードがありそうですし、おひさしぶりの調ロボが見れるか!? ヴァネッサのアクションはロボットアニメしていて実にいいデース。

>じじぃぃっぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃぃx、テメェェエエエエエエエエエエエエエエえ お爺ちゃん、真の防人過ぎるデース。

>お話と設定は難しくて良く解って無いけど、おニャノコがエロきゃわゆいので解らなくても良いデス それでいいのでアリマス。
ハマったら用語集読んでWA攻略本を読むのでアリマス。

>緒川さんはこの時別の用事をやってて裏切ってない説もやっぱり日本政府に支えてるからNINJAとして主君を裏切れないので敵になるでもどっちでも美味しいポジションだと思うデース。 結果、何事もないポジションでそれはそれで美味しいでアリマス。

>おいおいおいおい、XV第4話、最高かよッ?!嘘みたいだろ…まだ4話なんだぜ、これで…。こんなんじゃもう最終回近辺とか興奮しすぎて昇天してしまう適合者が続出してしまうんじゃないデスかねぇッ?あ、ちなみにサンジェルマンさんが大好きな小生は「花咲く勇気」のイントロが流れ始めた瞬間にサンひびのデュエットがくると確信してもうほぼ逝きかけました、サーセン! あれはライブ体験者には反則で販促でアリマス!

>おっぱいからミサイルを生成できるならお尻から地雷生成することも可能だよね、錬金術師恐るべし ダイナミックすることもできるんだゼ!

>マリアさんの変身、剣をリボンにみたてた新体操風の演技までは普通だったのに、まさか自分を縛り付けるなんて…自縄自縛(物理)でかつてのマリアさんを表現した? 胸を縛るのであざといでアリマス……

>おじいちゃんに可愛い女の子の味方が付いたり、響がサンジェルマンと手を繋いだり、ダジャレ留学が決まった人もいたりと、本編以外の回収も着々と進んでいる事が楽しみ過ぎてメガネがズリ落ちそうだァッって思うのです ウェル博士は本編からズリ落ちたでアリマス(非情)

>38万kmが途中から58万kmになってます(2か所ほど) 修正したでアリマス!

>個人的に気になったのは、今週のネタCM。余裕ぶっこいてるエルフナインちゃん、それフラグ? 銃後の守りの要が前線に出るのか?とは思いつつ、キャロルの歌をまた聞きたいと思わずにはいられないのデース、、、 斜め上だったデース。
金子のおっさんはズルいデース。

>キャ、キャロルちゃんは直前までお父さんを性根の腐った感じに虐めてたから(震え声) 自慢にならないでアリマス……

>響ののびーるパンチは念力集中ピキピキドカーン!かな? ツェペリさんに教えてもらったズームパンチデース。

>XDUでエクスドライブ×イグナイト×アマルガムのてんこ盛りメニューが見たいデース さらにメイドを混ぜてあげるデース(邪悪)

>all loves blazing速攻キャンセルには大爆笑しそうになってしまったデース →
防人がやさぐれてるの一期(g中盤もギリ)ぶりで懐かしいけど胸は大きく戻らないの草
あとリビルドって書かれてましたけど基本が変わってるわけじゃなさそうだからイグナイトモードの代替としてのアマルガムフォーム的なフォームチェンジだと思うのデス。その辺は用語集待ちデスね。
ALB即キャンセルはきっとずっとやりたかったギャグでアリマス!

>皆さん不安ですよね、緒川動きます 確実に笑いを取っていく緒川さんズルいでアリマス。

>全てを知る『者』はいないのね…『手段』がないわけではない…
>ビッキーがレズなのは公然の事実として、未来さん公認でショタ食いしてた薄い本が面白かった。
そのために金子のおっさんを拉致するんだゼ。

>CMがもう何もかもがフラグにしか聞こえない XVはCMフラグネタが大好きでアリマス。

>しかしまあ良くも悪くも力こそ全てのバキキャラに対して情をセントラルドグマとしている喧嘩稼業キャラの人間味よ… れ、烈はけっこう人間味ありましたから……

>予告のおっさんからあふれ出る無能臭に草 金子のおっさんが好きな造形デース。

>アマルガムの『コクーンを経てイマージュになる』って設定、サナギマンとイナズマンっぽくないデスかね……? 特撮が元ネタデース。

>意外なことに翼さんの変身シーンも出ましたね~なんというかスゴくTURUGIでした…剣剣しすぎてるしめんどくさいモード脱却で剣で構成されない別バージョンの変身シーンが描かれたりするのだろうか 防人が防人っていると笑顔になるデース。

>頼れるセンパイは何処に….(白目) 頼れるでアリマス……?

>いつも楽しく拝見しております。ひとつ疑問があり拍手いたします。「御用牙時分から昵懇の」ではないでしょうか。私の間違いor拍手被りでしたらすみません。 修正したでアリマス!
知らない言葉だったんだゼ!(雑魚)

>おっさんをアヘ顔で逝かしたら、語り継がれるシーンになるかも知れません。 パヴァリア有情破顔拳でアリマス!

>亡命中に訃堂に拾われたミラアルクちゃん達本当に運の尽き、未来さんに拾われたらこうもならなかった。美少女ミラアルクちゃんは最後まで生き残れるか(査察のお/っさん?知らん、どうせ次回で死ぬ) おっさんのことは忘れないんだゼ……

>393の確保が指令されてないってことは神の力を纏うにあたり浄罪が必要って事が把握できていないという事デスね。 結局、わかっていたデース。
優先順位が低かったみたいデース。

>やっぱり訃堂の目的としてはズバババンにシェムハの腕輪を装備させて神の力を備えた真の防人へと進化させる事なんでせう。(AXZのビッキーの件でシンフォギア装者なら神の力の器になれると誤認している?)
>その辺加味していくとまだまだズバババン虐めは終わらなそうデスね!
そろそろ後輩と戦いそうデース。

>おっぱいミサイルでやられそうになるとか、ビッキーちゃん 草 響は精神構造が男の子なのでアリマス。

>5話でながれたXDUのCMが響の愚痴をもらす未来さんだったからか、カラオケのシーンが夫への不満を爆発させた妻にしか見えなかったZE…シンフォギアはおかしなところにまでネタをブッ込んでくるから油断できませんねー ゴールデンタイムのXD君のCMはああいったネタがなかったので、本編は特別仕様デース。

>XVが始まる前は翼さんの出番を増やすために曇らせてほしいと思ってたけど、いざ曇っている翼さんを見ると正直しんどい…。でもメンドクサイSAKIMORI先輩はいいぞ、もっとやれ!というジレンマ。それにしても翼さん、あの頃の自分がめんどくさかったっていう自覚はあったんですね…悲しいかなそっちのほうが需要がありますよ? 防人っている防人はそれはそれで可愛いので厄介でアリマス。

>ドライブの韮沢並みに嫌な奴 デデース!?

>婆ちゃんとかまた逢う日までとか詳しく書いてるの本当に草。
>393精神ダイブしてるっぽいから無事なのは確定的に明らかで良かった。(でもラスボス確定かしら?)
用語集で笑いを取っていくのは無印からの伝統デース。

>情報屋のおばちゃんの説明が「幽遊白書」のOPネタですね。優しさと厳しさが逆転してますが そろそろ狩るでアリマス♠

>さしもの緒川さんも車を犠牲にして忍法で撹乱して逃げるのかと思ったら、車でバレルロールだけでも面白いのに車忍法!?現代忍法しゅごい… 心配したら笑わせてくるのはズルいデース。

>XV6話、色々核心に迫る回だったはずなのに、OGAWAと名もなき方々の名言に持ってかれましたわ~クリスちゃんの尻をみながら「世界の果てを見せてくれッ!」ってお前… モブの人たちは人生を楽しみすぎでアリマス。

>ヴァネッサの武装、脚部を展開した(ドム風)ホバーとか有線ロケットパンチが(サイコミュ兵器風に)砲台になったりとかジオニックな空気を感じますね~さらにイナズマキック…ロボットアニメのごった煮やわ~最後、自爆して首だけになったりして
>今回の戦姫絶唱しないシンフォギアシリーズがどうなるのか非常に楽しみなワケダ。今回も今回でイジられるネタが盛りだくさん過ぎてツッコミが追いつかなさそうですね。特にレッド3人とクリスちゃんが。あとオガワ=サン・・・(笑)
>というか司令のコレクションに某グレネーダーのソフトでもあったのかしらん?やっぱり映画だからヘルシング関連・・・?
クリスちゃんがシリンダーでパンチしたらグレネーダー確定でアリマス。

>シンフォギアでまさかウテナネタ!嬉しいのデス!! やりたい放題だゼ!

>ノーブルレッド達はキャロルの技術で新しい体を作ろうとしているに10ペリカ 間違えておっさんの身体を作ってしまうけどこれで償うでアリマス。

>これは393滅びの聖母化待ったなし…やっぱスゲェよ393は…。
>防人にはエア奏はよ処方したげて…はよ…
奏からの独立がXVのテーマデース(適当)

>タバコ屋のおばちゃんの設定を見てきましたが、金子のおじさんさては幽白好きだな(笑)あの婆ちゃん、コールソンはたまたエージェントカーターですかね(笑) 金子のおっさんの教養は留まるところを知らないのデース。

>いつも感想楽しみにしております!が、「また逢う日まで」は演歌ではなく歌謡曲と言った方がよいのではないでしょうか??さしでがましいですが、御考察下さいませ。 デデデース。
その辺は浅学でアリマス……

>か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛翼゛さ゛ん゛(ニチャア) 防人はああなってからが本番デース。

>忍法車分身 緒川さんは笑いを取ってくるのがズルいでアリマス……

>隙だらけとか言いながら即直撃食らってるマリアさんは情けない奴(天パ談)間違いなし、なお天パは攻撃してくる腕を撃ち落とした上に肉薄しそうだから是非もなし 隙だらけが迫真だっただけに笑ったでアリマス。

>先輩が….!!クリスちゃん助けて!!!(無理っぽい) クリスちゃんは先輩をリスペクトする余り、助ける対象と思っていないでアリマス。