拍手レス日記



今日はシンフォギア!
みんなで見よう!(90年代)


>あれ?8話がXVだと、9話AXZ、10話GX、11話G、12話シンフォギアとか?まさかね? とりあえず、9話は恒例の歌ネタデース。

>響に殴られたキャロルには響を殴る権利がある 遠慮は要らない 視聴者が許す そもそもキャロルと響が邂逅するのかが…… でも、邂逅すると泣かせてくるのは間違いないでアリマス……←邂逅できなくてもそれはそれで泣かしてきそうデース キャロルは確実に響絡みで泣かせに来るデース。
俺は詳しいんだゼ。

>オートスコアラーたちの復活もキャロルの復活も奇跡じゃなくて軌跡ッ!ウェル博士っぽく言えばシンフォギアという物語に奇跡など介在しないということデース!でもだからこそ未来さんにこれから起こるかもしれないこともどこまでも残酷な軌跡の終着(ターミネーション)なのデース… 訃堂が軌跡を描きすぎデース。
有能の極みデース。アダムとは全然違うでアリマス。

>8/25の8:08にツイッター確認したらトレンドに未来さんがあった。小日向未来ぅ 我シェム・ハ。小日向未来違う。

>いい最終回だったね!!(白目) 未来さんも助かってノーブルレッドもくたばってハッピーエンドでアリマス!

>フナちゃんとキャロルの共存の仕方が仮面ライダー電王の良太郎とイマジンのそれに似てるな……ってなりました 声が聞こえるでアリマス……

>EDェ……走馬灯かな? あのシンプルかつえげつない絵は最高にシンフォギアデース。

>完結編だし未来さんがギアらしきものを纏うんだろうと思っていましたが、神獣鏡が来るなんて…このシチュエーション、ガングニールさんまた消えちゃうん? シンフォギア全てを消して無に帰るでアリマス。

>怪物トリオを人間に戻すのにサンジェルマンとプレラーティの完全なる肉体を作った技術とか出てきそう 何ならキャロルでも同じことはできそうだゼ。
だから働くでアリマス。

>未来さんが大変なことに?! だが、くくく・・・。これはとうとうウェル博士の出番到来。「愛」で全てを解決デース!(マジでありそう まさかのマムがアーマード車椅子で乱入デース。

>変身バンクノルマは翼とマリアと、あと調とキャロルとシェム・ハも残っていますね。調のバンク2回目披露の時に切ちゃんとのデュエットかな。 ザババの人たちは同時変身を一度はやって欲しかったデース。

>いつもいつもお疲れ様でーす
>響の翼が拳骨になってパンチするとかって、ベルセルクに出てきた神父の化け物を思い出して困るのですが、どうしたら気にならなくなりますか?
>相撲の戦い方がどんなものになるのかまるで想像出来ないので、とても楽しみですよ。
>響がジェノサイダーのノーブルレッドまでお友達とか言い出したから困っていたら、キャロルちゃんがお掃除してくれましたね。やっぱりアタイの愛はキャロルちゃんに捧げた方がいいのかしらん?うふっ
雄度はベルセルクにも負けてないデース。

>仲間に入ると弱体化するジンクスなんて関係ねぇ!とばかりの不動のキャロルに、再現GXからのエクスドライブという前座、ギアを半壊させながらの響の突撃、未来さんシェム・ハ化、ひびみくメモリアルEDとか最終回直前のような熱量でしたねーまだ八話なのにッ!やっぱりタイトルの響のシルエットってエクスドライブじゃないのか…エンキの手甲でも装備しちゃう? そこでエクスドライブイグナイトデース。
ダインスレイフはキャロルがコピーを作ってくれるでアリマス。

>はちみつ一枚突破できないノーブル( )レッド(核)は雑魚だってはっきりわかんだね…なおどっかの神殺しは三枚ぶち抜いてょぅι”ょにグーパン食らわす模様
>シェムハギア(仮)はクソゲーの現環境最優の一角のアイギス393に似てて神獣神感マシマシに感じる。
ノーブルレッドは公式最弱の敵なのでバリアには無力なんだゼ……

>シンフォギアはシリアス4割笑い6割だと思います(バレルフルオープン見ながら) バレルフルオープンは妙に面白かったので演出の方々は優秀デース。

>AXZで過去に対して色々と精算できたからこそ、バキュンと放った弾が曲げられるようになったんだろうと思ったデス クリスちゃんの安定感は異常でアリマス。
いつもならしゃっくりのようにメンタルを崩すのに……

>やべえよ…こちらの予想を軽く超えてくるのがシンフォギアだけどこの展開はさすがにやべえよ……もうこうなったらアイツを呼ぶしかねえ……蒼井翔太ッ!何とかせーいッ! 蒼井翔太が時間を戻して全てを解決するデース。

>これはちょっと考えすぎかもしれないデスが、XV8話でシンフォギアシリーズは一期から数えて通算60話目を迎えたワケで、これって60進数で数えたらちょうど桁が一つ繰り上がるんですよね。それを踏まえて考えるとシンフォギアシリーズを通しての積み重ねがここで一旦終結して次回から新たなステージが始まるとも解釈できるわけで、そこまで計算して通算60話という節目にこの展開を持ってきたのだとしたら金子さんはさすがだとしか言いようがないデスね! 深読みをするほどシンフォギアは面白くなるんだゼ!

>緒川さんやったぜ まぁ、ウェル博士もプレイアブルになってましたしね……

>訃堂の爺は…うん…殴りたいこの笑顔 お爺ちゃん、出てきてからというもの張り切りすぎでアリマス。

>ビッキーパパに出番があるなんてッ!?集大成ですね~。それにしてもキャロルはあのとき限りの出番かと思っていただけにまだ見せ場がありそうで安心しました。まぁ最終話か直前でなけなしの代償を払う展開があるのでしょうが… 久野ちゃんが唄うのが代償デース。
ハイリスクデース。

>なんか、こー、最近の展開見てますと「あたなと私、戦いましょうか……」が再来しそうで怖いんデスが。 あの時は翼が響を戻したのデスが、今回は響が翼を戻す番デース。

>キャロルちゃんのアレ、ネオグランゾンかな? 攻撃力18000だゼ!

>未来さん➡393➡3+9+3=15➡XVだと思ったよ。 金子彰史得意のダブルミーニングデース。