拍手レス日記



今日は血涙する日!
というわけで、拍手レスデース。


拍手レス
>カストディアンの元ネタと思われるシュメール人も宇宙人説があるし多少はね? 全方位からネタをブチ込んでくる金子のおっさんデース。

>ザババのアマルガム、切ちゃんはともかく調がどうなるのかと思ったら…盾→大型ヨーヨー→調ロボォォォォォ!?合体技はトラバサミ大回転だしキレッキレですね~。糸で繋がった小型人形だったけど、調ロボマジで出るなんて 獣を倒すには罠が一番でアリマス。

>へいき、へっちゃらです。 だって、現場には緒川さんがいるんですよ。 きっと、「ちょっとした影縫いの応用です」とか言って仮死状態にしているに決まっている。 というか、八紘さんて緒川忍軍の血筋とかじゃないんですかね?緒川さんの父親の姉の子とか。結構似てる気がする あの程度で八紘パッパが死んだら風鳴の面汚しデース。

>ノーブルレッド、今度はガンダムネタ、しかもDG四天王ネタでくるとは・・・。さしずめシェムハはマスターガンダム?いや再生させたからDGかな?あと戦う場所がシャトル打ち上げ場ってゼータのケネディポートの攻防を思い出すなぁ。
>オガワサン、もうジライヤになってもええんよ?XDUは本当にネタに事欠きませんなぁ・・・。
>切ちゃんと調ちゃん、黄金聖闘士にプリキュア要素とかモリモリですやんwもう何か昭和と平成のオッサンホイホイとしか・・・。あとヴァネッサの表情と体のギミックのギャップで笑い殺しに掛かってくるのヤメェてぇww腹筋がwww
グランドマスターガンダム(ぼそっ

>毎度感想考察楽しんでいるでアリマス!ところでXVの服装差分は調が3話で私服変身してますデス デデデース!?

>ツイッター見てますが…病院に行かれた方がよいのでは…突然のむくみは怖いデース!! 運動したら大分落ち着いたでアリマス!

>シェムハさん、遺憾とか愚問とか二字熟語を会話によく使うけど、二字熟語って未来さんの技の命名パターンなんデスよね…つまり今のシェムハさんの精神は100%シャムハではなく、数%くらいは未来さんの精神が生きている…? 未来さん説は思いついたのですが昔からあんな調子だったデース……

>ああ、そうかヴァネッサのパンチに変形する攻撃見たことあるなと思ったら、真マジンガーZのビッグバンパンチだあれ。 ダイナミックだゼ!

>統一言語の封印デスか・・・右を向いても左を向いても、365日皆が皆オペラ風に歌いながら会話している世界・・・統一言語の封印は、もしかしたら祝福かもデス(真顔) 統一言語については劇場版で触れるデース(無慈悲)

>ユグドラシル、天に伸びてるからそう見えるだけかもデスが、カ・ディンギルはユグドラシルの模倣品だったんじゃないデスかね
>今のヴァネッサを見ていると、ドクターに振り回されてた頃のマリアを見ているようで心が痛いデスよ。これじゃ、ただのやけっぱちのヴァネッサデース
>調の盾を見たとき、アルゴスの戦士とは懐かしいデスねえって思ってしまった齢16+××デース
フィーネが作ろうとした塔の真相が謎だったりまだ説明区間は続きそうデース。

>たやマの汎用性よ…. XVはシリーズ最高に頼れるたやマさんでアリマス。

>訃堂の爺さん、あのまま翼に殺されていれば、ある意味勝ち逃げだったんですけどね。ウェル博士の時もそうでしたけど、弦十郎は徹底的に「悪党の勝ち逃げ・自己満足」を許しませんよね。好き。 殺せば終わりじゃないのがシンフォギアらしい司令の判断デース。

>そういえばシンフォギアライブの情報がまだなワケダ。AXZの時は9話のあとでした。もしかしてちょっと時期がずれるんですかね…? 多分、オリンピックの後になると思うのデース。
ちょっとズレ込むのでアリマス。

>ザババの合体技はマッスルドッキングのような破壊力はとは違うエグさと殺傷力がありますデス 殺戮方法を予習してきたと自白しているデース。

>ついに翼さん完全復活なるかッ!?謎ポを読むにエア奏かつばマリのユニゾンの線が濃厚ですが、俺はまだひびつばのユニゾンの可能性を諦めてないんだゼッ!つばひびじゃなくてひびつば、つまりは翼さんが受けというところが重要!完全復活して覚醒した防人は戦闘中でも可愛くなるんだゼッ!最強じゃなーい?最強でしょ! 奏は死んだ……もういないんだゼ!

>「天」をも焦がす「羽」撃きにって奏フラグにしか思えないんですが、不死鳥フランメの歌詞も意識してるっぽいんですよねえ。 デデデデ、デース!

>キービジュで流れ星が落ちてるのって、身一つで大気圏突入して地球に戻ってくるとかそういう…? 江田島平八デース。

>井口さんのダークサイド演技は正直大好物なのでシェム・ハさんにはもっと暴れてほしいでアリマス!あ、でも最終回までには未来さんを返してね! オッス我シェム・ハ!

>シェム・ハの目的とかユグドラシルとマルドゥークとか月面プロレスタッグマッチとかありましたが、不死鳥のフランメからの共闘が熱かったですわ~マリアさんのアマルガムはドラゴンクローか… アガートラームなのでゼファーでアリマス。

>オープンバットって(笑)何か風鳴司令がつられて叫びそうだったんですが、むしろ叫び指導しそうな感じだったなアレ。今回も今回で、ミラとヴァネッサのトンでも技披露回でしたね。特にミラ、某残虐超人に某美少女戦士と盛りだくさん過ぎて笑いましたわ。
>今回で天道三姉妹勢ぞろいですね。あと何気にラブライブ繋がりとかも
あそこでキン肉バスターを選択しないのがさすがデース。

>遺跡の制御球の模様、もう少し何とかならなかったデスかねえ。これじゃ南極3号デスよ
>月遺跡がフロンティアと同じ規格なら、帰還手段はマムを殺したあのロケットを使うんじゃないデスか。あのロケット使うのは少し抵抗ありますが、きっとマムが守ってくれるのデス
>えっと、なんて言いますか、月遺跡がネットワークに干渉して人々の繋がりを阻害することで、自身を言語に変えたシェム・ハ(神)の復活を阻止していたんデスよね。なら響さん(神殺し)が月遺跡を使ってシェム・ハを駆除できるんじゃないかなって思うのデスよ。ほら、インデペンデンス・デイとか、90年代の映画の匂いがしてくるデスよ
結局は南極デース。

>いつも感想を楽しみにしています。
公式で予告→ここを見る→興奮する→本編見る→興奮する→ここを見る→興奮して唸る→また本編見る で、何倍もシンフォギアを楽しませてもらっています。大きな感謝を!ありがとうございます!!
劇場版と言わず、後5クールぐらいやってくださいとお願いしたい所です。

美味しい空気の月へ旅行したい!
ZOZO社長連れてって!
デデデッデース!

>カストディアンがもろに降臨者(強殖装甲ガイバー)な件…トラブって地球放棄する辺りまで(こっちは人類根絶とかしようとしてないけど) シェム・ハさんは根絶させる気ありありデース。

>ちびミラアルクちゃんは血を吸えばまた元に戻るのかな バッファローマンから超人パワーを分けてもらえば復活デース。

>あとヴァネッサ戦(ひびくりユニゾン)とシェムハ戦残ってるのに残り2話とか続きは劇場でコース濃厚になってるのデスが…
>まあ変に尻切れトンボになるくらいならそっちのがいいですよね!
あったかいディケイドどうぞ……

>ひょっとして、シェム・ハの聖骸が消滅することも憑依の条件だったりする…? 腕輪の秘密も謎のままデスし、説明しまくれデース。

>爆発してるのは破壊力じゃなくて語彙力では?ミラアルクさん 金子節炸裂しすぎで大好きデース。

>エンキの腕から血がドバーッって出てましたが、実は割と現実的なんデスよ。私が仕事中プレス機で指1本粉々にした時、水道の蛇口ひねったくらいの勢いで血がでましたからねッ!(隙あれば自分語り) 想像できるから止めろデース!

>まあ血縁上の父親は生きてるから多少はね? ジジイは護国の鬼としてシェム・ハに挑めでアリマス。

>世界を改造するユグドラシルには世界を分解&再構築できるチフォージュ・シャトーで対抗するしかないでしょう。そしてシャトーを再起動するためにはあの英雄の左腕がキーアイテムになることは間違いないでしょうね!そして何だかんだで巨大ロボに変形したシャトーと何だかんだで巨大魔獣に変貌したユグドラシルとで世界の存亡をかけたバトルが始まるのデースッ?!最終話恒例の巨大戦はこれで決まりッ! ゼットン……

あれ?キン肉マンレディーアニメ化したの? 私はいいと思う。

>風鳴一族は脳を強化し過ぎて脳内物質をコントロールできるようになったんでしょ(適当) エンドルフィンを自力で出すデース。

>そうか、【戦姫絶唱】か。【六花繚乱】じゃないかと想像してたんですが。アマルガムの手甲部分花弁六枚だし、六人アマルガム勢揃いで黒バックエンディングかなー、と。 あれ、ひょっとしてラス前専属エンディングで【戦姫絶唱】が用意されている? 黒バックEDの時はラストにサブタイトルがお約束デース。

>戦 姫 絶 唱 ッ ! ? ついに来ましたか~すでに神回が約束されたようなものですねッックリスちゃんのアマルガムは弓矢ですかね~これで響を撃ち出す合体技だったら面白いですが、流石に普通すぎるか 響がクリスを殴ってミサイルにするデース。

>次回でシ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!が来るならそれに対応するシェム・ハさんのスーパー質問タイムもあるのは必定ッ!最終作のラスボスデスからね、きっとフィーネさんを凌駕するほどのスーパー質問タイムを披露してくれるでしょうな!
>シェム・ハさんを拘束してる糸はおそらくダウルダブラのものだと思われますが、今までとは色が違うように見えるので、自分はダウルダブラとネフィリムハンドの聖遺物二段構えを予想します。かつてウェル博士によって足元を掬われたキャロルがウェル博士の遺した物を使って装者の窮地を救う、そんな展開があってもいいと思います!
質問は絶対にやってくれるデース。
やらざるを得ないデース。

>WAとシンフォギア愛が伝わってくる良いブログです!WAなどの元ネタ解説も助かってます! 金子のおっさんに捧げてきた者として助力できれば幸いデース。

>米国(ステイツ)が破壊されるんだァッッッ❗ 次回、海兵隊が自由の女神を直すところから始まるデース。