加賀↑さんグラフティ



150213-01

当サイトは運営に当たってアクセス解析などのサービスを使っているのですが、そのひとつが利用停止になった過去があります。
こんなスクショ貼っているからだな。
そして、これ以上に下品な絵が跋扈するクロアンのせいだ。
そんなわけで第3話の記憶を失いつつあるアニメ版艦これ。

150213-02

吹雪をブッキーと言うからには響はビッキーだよねと思った金剛さんでしたが、残念ながら響は普通に響でした。
チッ、金子のおっさんに遠慮したか。
本人がパロディだらけだから気にしないと思うのでビッキー呼ばわりすればいいのに。
なお、暁はツッキー。その上で響を響呼ばわりとはやはりウィッチクラフトか……

150213-03

150213-04

そんなわけで今回の主役は第六駆逐隊だ。
ロリぃ……
まぁ、小生はグルグルパンチを見ると即座に烈海王を思い出すのですがね。
つまり、電海王。あ、けっこう強そう。

150213-05

(何故か)ガテン系の姉ちゃんになった夕張である。
台詞あるけど話に絡んでこない悲しい扱いだったけど、出番が与えられて良かったですね。
直後に轟沈しないようにしておけよ。
なお、鍋を作っている時の音が解体なのが芸コマ。

150213-06

鍋を被っている響が可愛いデスネ。
あー、ロリコンになるぅ。
なお、ロシアで思い出すのは噛ませ犬なので轟沈しないようにしてください。

150213-07

今回は解体音といい原作ネタが上手く組み込まれているのがよろしい。
艦これアニメは良くも悪くも原作を意識している。
ゲーム台詞は違和感が大分なくなってきたし、上手いこと原作風味を出して欲しいですね。
原作にストーリーがないだけにこういう部分で原作アピールしないと。

150213-08
150213-09

今回の那珂ちゃん。
いつもはボケ役だけど今回はあえてツッコミ役に回っている。
わりと真面目にアニメ版那珂ちゃんは可愛いと思うわけですよ。
自分の役割を弁えており、那珂ちゃんとは思えない空気の読みっぷりだ。

150213-10

今回はあまり出番のないクレイジーサイコレズ。
デレれば評価爆上げ間違いなしなので、その点でけっこう期待していたり。
アニメ版大井はクレイジーサイコレズ準拠なので、デレる=レズるんだけど。

150213-11
150213-12

仲良く面白い人になった一航戦こんにちは。
いや、本当に愉快な人たちですね……
すっかり格好付けているけど抜けているキャラが定着してしまっている。
前も書いたけど原作赤城は戦闘マシーンなので、こういうキャラ付けをしないと無味乾燥なキャラになってしまうんだけど。

150213-13
150213-14

今回は出番が少ない主人公ズ。
アニメ版吹雪はけっこう頑張って存在感を出しているけど、所詮は吹雪。
いなくても話が進んじゃうのが悲しい。
改二も高性能だし華のあるキャラになったはずなのに……うっ。

150213-15

第六駆逐隊の面白特訓エピソードのかつらむきで思い出すのは当然美味しんぼ。
かつらむきをちゃんとできれば氷も切れる!
なお、その時に出てきたジェフは捕鯨に反対してしまったがために、以後の出番が絶無になってしまった。
あのエピソード、面白かったんだけど、反捕鯨の人を騙して鯨を食わせたのはどうかと思う。

150213-16

THE・キャラ崩壊の足柄さんです。
いや、原作もアニメ版もどちらの足柄さんも好きなんですけどね。
行き遅れネタで盛大に弄られているけど別にいいじゃない。
立派な個性じゃないか。
面白ければ概ね許す。

150213-17

あと地味に加賀さんが大食い属性を見せて満足。
大食いキャラと言えば赤城だけど、加賀さんだって大食いキャラなんですよ。
カレーのメガ盛りで赤城以上の大食いを表現しているのも高ポイント。
そんなわけで大食いキャラ好きの小生大満足。
今回は地味に加賀さん回だったのでは……?



TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」


TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

イベントで何度も聞かされたので知らぬ間にポチっていた。怖い。