GS満タン



けっこう来るモノですね、ask.fm
怖いデス。
あ、ver1.13に上げました。自動アップデートでどうぞ。

140529-01

アスクギアの方はセーブやロードの処理を作りました。
まぁ、ものっそい変わった部分はありませんね。
変わった部分と言えば200個までセーブできるようになったことですね。
無駄に多いぞ!

作っていて思ったのですが「システム変数24番:[読]セーブデータ読込判定(1=成功 0=失敗)」ってちゃんと動いているのかなぁ。
ちゃんと存在するデータを読み込んでも(実際に読み込めている)0を返すので難航した。
結局、使わないことにしてプバアバと同じ方法で判定したのだった。
まぁ、動けばいいんです、動けば。

最近はこうした以前と変わらない処理を作り直すのが続く。
まぁ、効率は良くなっているんですけどね……
次はエンカウントキャンセル周りかなぁ。
実は今回のエンカウントキャンセルは導入は決めているもののどういう仕様にするかはあまり決めていない。
もっと直接的なリターンを付与できるようにはしたいなぁ。
とりあえず、動作だけでも作るのだ。そうしよう。作ります。


>来たかッ!静かなところで叫び声が聞こえたら>
>未来の変身シーンの前で皆静かだったんだけど…!!(震え声)
何か未来さんの反響が凄いですね。一番清純派だけにその反動でしょうか。