シンフォギアGXキャラソン情報公開



デエエエエエエエエエエエエエス!
今日はきりちゃんの誕生日デース!
記念なのかは知らんがシンフォギアGXのキャラソン情報が公開された!
シンフォギアシリーズにおいてキャラソンの比重は大きい。
一般的なキャラソンはあくまでも物語の添え物だが、シンフォギアにおいては物語の核を担うほどだ。
そんなわけで僅かな情報ではあるがキャラソンについて触れたい。
ラインナップは以下の通り。


戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング1
マリア×風鳴 翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)
2015/7/8発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング2
立花 響(CV:悠木 碧)
2015/7/15発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3
風鳴 翼(CV:水樹奈々)
2015/8/12発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング4
雪音クリス(CV:高垣彩陽)
2015/8/19発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング5
暁 切歌(CV:茅野愛衣)
2015/8/26発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング6
月読 調(CV:南條愛乃)
2015/9/2発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング7
マリア(CV:日笠陽子)
2015/9/9発売

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング8
キャラクター後日解禁
2015/9/30発売


今回もキャラソンは8つ!
第2期と同じ構成である。
第1期の頃はたった4つだったんですよ……
今では信じられませんな……

そこでまず注目したいのは翼とマリアのコンビの復活だ。
シンフォギアの第1話と言えばライブなのでそこで歌うとは思うのだが……
マリアさんは第2期に大変なことをしでかしたのにまた大衆の面前で歌えるのだろうか。
だとしたらそこまで世知辛い生活をしていないのかもしれない。
あの人、何かこう貧乏生活が似合っているから……

次に気になるのはやはり8番目のキャラソンだろうか。
第2期の時も途中まで伏せられていた。
未来に続くサプライズ装者が出てくるのだろうか。
それとも生身でも歌えると未来がまた歌うのか。
敵装者が出てくるかもしれないし期待が高まる。

また、発売の周期も気になるところだ。
基本的に週刊に見せかけてキャラソン2~3とキャラソン7~8の間が空いている。
第2期もキャラソンの間に挟む形でOPとEDを発売していたことから、2~3の間にOPとEDを発売しそうだ。
だが、7~8の間に何を仕込むのか。
けっこうな間が空いているので油断はできない。
これでシンフォギアはけっこう商魂たくましいし嬉しい出費を期待したいところだ。

最後に発売順だ。
シンプルに二課組→F.I.S.組となっている。
第2期は二課組とF.I.S.組が入り交じっていたので構成が変わっている。
第2期は本編の登場順でもあったため、シンフォギアGXもそれに習っているのだろうか。
だとしたら歌う順番は翼×マリア→響→翼→クリス→切歌→調→マリア→謎の装者となる。
この法則に当てはめると既存キャラではマリアさんが大トリだ。
これはきっと見せ場が与えられるに違いないなー!

大丈夫、マリアさんには絶技と称されるヘリ操縦技術がありますから。
あのワンチャンをものにしたマリアさんならこの期待に応えてくれますよ。
絶対に絶対です。
え? 全世界ライブ烈槍・ガングニール?
……まぁ、うん。


・お知らせ
シンフォギアGX発表につき当ページの題字募集中ッ!
要項は以下の通り。

・「今週のシンフォギアGX」のタイトルを挿入している。
・イラストの有無は自由。第1期のような達筆タイトルだけでも歓迎ッ!
・画像サイズは800*300。
・画像形式は自由。

応募はTwitterやメールまでどうぞ。





戦姫絶唱シンフォギアG 雪音クリス バニーstyle BLACK・エディション 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア