宣伝日記




スバルイチ先生の勇者が死んだ第1巻が5月12日に発売!
いやー、めでたい。
というわけで宣伝記事です。

さて、勇者が死んだ第1巻が発売されます。
裏サンデーでもPRが行われています。
それによると帯にはあの堀井雄二がコメントをしているとのこと!
……え? 何で?
勇者が死んだはドラクエ関係ないじゃん?
何で? 何で何で何で?

ともあれ、大物である。
でも、堀井雄二の神通力が通じるのってギリギリ私の世代(三十路)くらいじゃなかろうか。
私の世代――FCやSFCの全盛期はそれこそドラクエは国民的なゲームだった。
だが、PS1が出てから国民的なゲームはFFに変わった気がするし、PS2以降のドラクエはいまいち印象が薄い。
今、堀井雄二が何をしているかって知らん人も多いのではなかろうか。
私も知らん。

なので、金子彰史に帯を書いてもらうのが正解だと思いました。
あの人はPS1並びにPS2を支えた上に今も現役選手ですよ。
故に金子彰史! 金子彰史を!
さすれば全国2億人の金子彰史ファンも手に取ったのに……ぐすん。

そんなわけで5月12日に発売されます。
とらのあななどでは特典付きなので、近くにとらのあながある方は薄い本ついでに買うとよろしいでしょう。
なお、小生、華麗にAmazonです。
仮面ライダーではアマゾンが一番好きだから……いや、別に好きってほどじゃないけど……