大剣持たせれば大体満足

今日もトップ3ネタをやるよー。
あ、前回の彼岸島の「肉食動物は全て殺してやる!」は名言中の名言。
小生もこんな台詞を書けるようになりたいです……

>ファンタジー・SF・現代など含めて、好きな武器の種類を三つ!
1位は大剣です。
特にお姫様に持たせると飛び上がって喜びます。
なお、お姫様にレイピアを持たせると憤怒の形相を浮かべます。
自分ゲーに大剣持ちを出したのは完全な趣味。
2位は大鎌でしょうか。
ガンダムデスサイズヘル(TV版)ってカッコイイよね……
自分ゲーに大鎌持ちを出すのも完全な趣味。
3位は素手で。
拳こそ最強の武器。
自分ゲーで最強キャラが徒手空拳なのも完全な趣味。

>おいしいポテチの味
言うほど食べていないのですが、1位はピザポテトで。
超ジャンクな味が好き。
2位はコンソメ。おいちい!
3位はうすしお。おいちい!


拍手レス
>ついにシンフォギアGXの公式サイトが本オープンしましたね!そして今回の敵は「シリーズ最強にして最大規模となる謎の戦闘集団」らしい・・・なるほどノーマ達が次元を越えて侵攻してくるんですね。痛姫様が敵とあっちゃそら手強い!? あと翼さんのスリーサイズは絶対盛ってますね、汚いなさすが防人きたない
ノーマも適合者もどっちも脱いでもエロくないのが共通していますね……

>まてよ、緒川さんあんな事言ってるけどあくまで緒川家は忍の一族なのだから目立たないほうが忍者として優秀なのでは?
むしろ、ニンジャリアリティショックを起こさせるために目立つ方が大事かもしれません。

>フィーネさん復活!?やったーー!
あの人は常識人さんに魂諸共殺されたので……

>新しさは存在するものだし、人が感じられるものだと思いますよ。例えばRogueの画面を「新しい」と言う人もいますから、私自身を含めて「新しさ」を感じられる人は少ないと思いますが…。でも例えば、単なるコピーゲームならば、そうだと判断できますよね。コピーでも面白かったりしますけど
>作品を点数で評価するのは、意味あることだと思います。(ただし、自分にとっていい作品かどうかを考えるならば、いくらで値段を付けるか考える方が適切でしょう。ゲームは時間を要求するから、0円の作品が多発しそう!) ウディコンの点数評価だって、自分(個々人)にとっては糞ほどの価値も無いわけですが、芸術系の物を客観的に評価することはできないので、他の項目もいい加減なものでしょう。例えば「熱中度」なんて、ゲーム経験やプレイヤー次第でいくらでも変わりますから…

オリジナリティというものは実際にあるでしょうけど、そこありきで評価されるとうーんと唸ってしまいます。
結果、他の要素を全て評価しないといったレビューを見ることが多いので好印象を抱いていません。

>僕はオリジナリティというと、今までにない斬新さ とかではなく、どれだけしっかりしたコンセプトがあるか みたいなものだと思ってます
オリジナリティという概念自体、客観性が乏しく共通の認識があまりないのが良くないかもですね。

>今日5月25日は翼さんのお誕生日ということでつばたんイエーイ!きっとGXでも翼さんはその活躍で我々適合者の涙腺と腹筋を崩壊させてくれることでしょう!
翼さんには毎回いいエピソードもあるのですがイロモノの印象がやたらと強いですねさすが防人。

>喧嘩稼業が十二分に面白いのは満足なのですが、個人的にはやはり「幕張」「うぐいす」のような破壊力抜群のギャグも恋しいですね。
け、喧嘩稼業はギャグ漫画ではないので……
芸能人は出さなくてもいいかなぁと思っています。