第1話先行上映会決定!



シンフォギア恒例の先行上映会決定!
例年よりちょっと遅れての募集開始だ。
みんなでアクセス!

さて、今回の先行上映会の定員は500人だ。
今までの1000人と比べると少なめである。
これは今まで上映されていた新宿ミラノ1からTOHOシネマズ 新宿に移ったからだろうか。
なお、新宿ミラノ1の映画館は閉鎖されたとのこと。
例年より告知が遅れたのもその影響かもしれない。

また、本放送の数日前と上映から本放送までの感覚が今までより狭い。
良い方に考えると上映会から本放送の間隔が狭いことで、ネタバレの危険性が下がる。
また上映会組も興奮を維持したまま、本放送を見ることができるかも。

ともあれ、魔法少女事変アルケミックカルト勃発ヴァーサスを一刻も早く体験したい人は是非挑みたいイベントである。
あ、ルビタグを使えるようにしました。
これで謎ポエム対策も完璧。

さて、ここからちょっとだけ本編と関係ある話題。
上映会のイメージイラストで響と未来、そしてマリアが肩を並べている。
響と未来はわかるがここにマリア?
これはマリアのぼっち脱却の証だろうか。
あの人、友達いらないと言って内心では絶対に欲しがるしスゴイ大事にするタイプ。
GXのマリアさんの未来は明るい。絶対ヘタれるけど。絶対に絶対デス。

また、響役の悠木碧とマリア役の日笠陽子も出演予定だ。
主人公サイドのメインキャストがこの2人となるのだろうか。
これはマリアの大活躍に期待できるぞ!
GXのマリアさんの未来は明るい。絶対ヘタれるけど。絶対に絶対デス。(2回目)

最後にサイトの小ネタについて。
応募ボタンは懐かしいことに震える。
第2期の頃はサイトのところどころが震えていたが、GXになって自重したと思った。
だが、今回、ついにまた震えた。
今後、たくさん震えると思われる。
このタグを覚えたてでたくさん使いたい気持ち、ヨクワカルヨー。

また、上映会の画像のコメントに「うろたえるなッ」と書かれている。
第2期から加速したこうしたお遊びは今のところやや鳴りを潜めている。
(IKUSABAやotomenohimitsuはあるけど)
でも、この調子なら本放送が近くなればまた暴れそうだ。
シンフォギアの楽しみ方は本編を見るだけでなく、サイトの更新を追うことも含まれるのだ。
というわけでそろそろ用語集をですね……
用語集の更新で狂ったように盛り上がるシンフォギアはやっぱりおかしい。
用語集書いて給料をもらえる金子のおっさんはいい仕事をしてますね。社長特権。


 
戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1 Single, Maxi
あとキャラソン第1弾のジャケ絵公開!
今までと違うシックな感じでカッコイイ!