エスカプ



スキルの処理やエフェクトは作ったけどSEを入れていなかったので、SEを入れる作業をしています。
……後回しにしたのはあまりテンションが上がらないから。
SEなんてアレですよ。
減点法の評価で良くて当たり前、悪いと突っ込まれるものですから……
UIも同じようなものなんだけど、こっちはいいものを作ろうと頑張る気になるけどSEは門外漢だからあまりテンションが上がらぬ。
SEを作るツールでも買おうかなぁ。
ゲーム的な音は自分で作らんと。

でも、戦闘にSEが入ると大分できあがっている感がしてテンションが上がる。
いや、まだ全然だけど。
なお、作っている本人としては手応えめいたものを感じているわけですが、まぁそれはアバーでも感じていたのでいつものことである。
あ、今回が今までで一番キャラは可愛いと思います。思え。


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第12話「女帝(エンプレス)」 ジョセフに新手のスタンド使い、エンプレスが襲いかかる。
第3部ゲーでは方向選択でお茶を濁したエピソードですな。
まぁ、格ゲーにするのは無理があるか。

第2部は大活躍したジョセフだけど、第3部ではここまで見せ場なし。
ハーミットパープルはディオのお墨付きが出るくらい戦闘能力低いしね。
波紋も吸血鬼が相手じゃないとなると特筆すべき効果がない。
そんなわけでここでやっと出番である。
でも、いい場面があまりない。その辺、ちと悲しいな。
若い頃ならスタンド使い相手にもそれなりに戦えそうなんだけど。

ここでジョセフは久し振りの波紋を披露する。
久し振りと言いながら肉の芽を破壊するのに2回使っていますがね。
(2回目のポルナレフの肉の芽の破壊はアニメ版限定)
ともあれ、久し振りという台詞から普段は波紋を使っていないことがわかる。
だから、ジョセフは波紋使いながら普通に歳を取っているわけだ。
ジョセフは柱の男のような人外そもののと戦ったことに加えて、ストレイツォのように人外になろうとして不幸になった人間を見たことから、普通の人間として歳を取ることを選んだのだろうか。

さて、ジョセフは無実の罪を着せられた。
原作ではあまりフォローはなかった。
アニメ版では「話を付けてきた」でフォローした!
そ、それでいいんだ?
まぁ、そこはスピードワゴン財団万歳ということで。
あいつらが本気になれば一国を手に入れることも容易い。
DIOを倒すことだって夢じゃない。
……いや、わりと真面目に。


>美少女かわいい。三十路の服かわいい。 服装交換イベント導入で完全なイジメになります。

>貧乳? スバルイチさん次第です。
あ、やたらとデカくされる薄い本を作ってもらうのが夢です。

>無茶振り製造機あなすさん説 否定できぬ……すまぬすまぬ……

>杖以外の魔法系武器と言われて思いつくのは本・札・水晶玉・人形…… でもこれって武器というよりクレストグラフやデバイスの類か。後は術式補助の楽器・マイク・筆とか。物理に限定するとやっぱり短剣? パラケルススのアゾット剣なんてのもあるし。『魔女』なら箒があるんだけど。 実質的に実在しない武器になってしまうのが大変なところですね、魔法系武器。

>うーむ美少女です 完全な美少女です。

>鎌、語尾の「です」、普通、うっ!頭が… 手紙を書かなければいいんですよ、手紙を書かなければ……

>武蔵VS偽武蔵! うむ、1ミクロンたりとも勝てる気がしない! にクソ笑ってしまいました ありがとうデース!

>一期見返すとクリスちゃんはタヤマになる資質充分あるのに、一体はどこで道を誤ったのだろ・・・ おっぱいの差ですかね……いや、マリアさんも十分以上にでっかいですけど。

>重ねがけといえば俺屍は強烈かつ常套でしたね (実はやったことがなかったり)

>大食らい…好物は ちゃんこ鍋です。
スモトリです。

>こうして見てみるとホントに負けっぱなし。第3期では快勝してくれるだろうか。
>しかしそれ以前に第3期がまっとうなバトルものである保証もないんですが。
第3期は日常編だから……(震え声)

>次はクリスの巨乳と可愛らしさについて考察して欲しいデス それよりもここまで属性を揃えておいて薄い本が少ないという矛盾について考えるべきかもしれません。