バックステップ



140701-01

今回から逃げられるように! やったぜ!
なお、アイテムの模様。
まぁ、エンカウントキャンセルがあるのでその上で逃げたいなんて甘えですよ(白目)

アバーに続き今回もアイテム強めのバランスにする予定。
アイテム専門スタイルなんかもありまする。
というか、序盤の回復手段はアイテムのみ。
アイテム回復が好きでな……
パーティによっては回復アイテムしか回復手段のないナナドラ2020は神ゲー。


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第13話「運命の車輪(ホイールオブフォーチュン)」 車のスタンドなのに本体の車はボロっちいホイールオブフォーチュンの登場である。
車を用いた事故関係ならお任せだから、わりと暗殺の需要が多いかもしれない。
DIO側はデーボを初めとした殺しを生業とするスタンド使いを雇っているみたいだけど、殺しと戦闘だからその点でジョースター一向に後れを取っているのだろうか(暗殺教室的な)。

原作ではやたらと4WDを自慢したポルナレフだけど、アニメ版ではあまり言わなくなった。
現代では4WDが有り触れたものになったからだろうか。
こうした時代背景が反映されていると思うとなかなか面白い。

ホイールオブフォーチュンは真っ向から変化球勝負をしてくる。
銃の弾丸は見切れてもガソリンの弾丸は見切れない辺り、ジョースター一行は変化球に弱い。
DIO側には第4部以降の癖の強いスタンド使いがいればもっと手こずったかも。

そして、「勝った! 第3部完!」をアニメでも炸裂ですよ。
第3部を代表する名言ですな。
日常で一度は言ってみたい。


>†マリアさんかわいい† 飼いたい可愛さ、それがマリアさん。

>マリアさんだけマントを着けているのは、年齢的にこの格好で人前に出るのは無理というか隠したいという思いの表れでしょうか 21歳ですからね……肌を見せるのに抵抗があっても……

>あのムービーで使われている曲、僕も使いたくて聞いたのですが、紹介されている、配布音を差あたっても該当曲がないので・・・別のCDですか(泣き)これでは僕が使えません! 今回はそんな素材が増える予定です。
マネーパワー。