並々ならぬ



並々ならぬゲームの続編が出たぞ!
あ、小生はシンフォギアが終わった辺りでプレイしマッスル。
ウディコンとかもあるし……
以下、拍手レス。


拍手レス
>誰か背中抱いててくれないデスか。ひとりきりじゃ悲しすぎるから 背中に醤油をかけてあげるデス!

>BS11でシンフォギア待機してるのに、雨が土砂降り十億連発なんですけど!電波妨害なんですけど! に、ニコニコプレミアム……

>終末の四騎士きちゃったー!これはガリィがアルハザード枠デスね・・・間違いない・・・
>次回予告ソースの”養蜂場”とか笑うに決まってるだろ!いいぞもっとやれ!
カワイイガリィちゃんがコタツになるはずなど……

>(5話予告を見て)響ィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!!!!!(血涙) 姿が見えないだけなのでへーきへーき!

>ナイトクォーターズってことは、青色担当のガリィがラスボスって線もありえるんデスかッ!? それはガリィが丸呑みにされる……?

>響ィィィィィィーーーーー!!!!主人公(笑)にならないでーーーッ!!!! (耐久力的に)OTONAの階段を上りつつあります。

>何気に重要事項っぽいですね、銀河だの宇宙開闢だの まあ大半の人がカの字がウルトラマン的宇宙人だと思っていそうですが 金子のおっさんの発言はいつも怪しいデース。

>50km/hでびびったのは私も気になってググったんですよ(←お手軽)競馬に出るようなサラブレッドは瞬間的には70km/hでるらしいけどまあ競走馬は比較対象としては不公平でしょうな。そこでダビスタを繰り返してステUPした軍馬は、中世ヨーロッパの重装騎士を乗っけても50km/h。日本在来種だとそこまで条件が良くないけどそれでも40km/hくらいは出てたのではないかということらしいです。…+10kmで怯える武蔵さんか…うーん…私も一般車道で80km/h出した時はちょっとドキドキしますがね?(パトカー来ないか的な意味で) 当時の馬の速度を鑑みてもそれほど速くないはずですが、まぁ馬と違って視点が低いのでスピード感が段違いかも?

>アヴァンでのマム登場から第2次響ショックまで、GX4話はスピーディーな展開に定評のあるシンフォギア史上でも屈指のジェットコースター回でしたね!しかし錬金術師側が強すぎてかてるきがしない・・・ レ、レベル上げすれば……

>キクコーマンを一気に飲むと、お盆参りじゃなくてお墓入りになっちゃうよ!! マムに逢えるデス!

>週末の四騎士(攻略本ネタ) エッチな本を見た時に複雑な気持ちになります(フレッシュ2軍選手ネタ)

>あああああ・・・解決があっさりしてるとは思ったんだよなぁ・・・でも左腕も神獣鏡も一週だったから油断したぁ・・・この昨今の風潮に迎合しない落とすことを躊躇わない作風はまさしくシンフォギア。ミカたそprpr。 ぺろりーぬちゃん……?

>GX5話予告<…響と未来さんが映っていないことに不安を感じつつも、奏者カップリングからクリスちゃんがあぶれてしまいそうな事に心配の比重が置かれてしまった…なすさん、アンタって人はぁーーっ! クリスには最強カップリングきねくりがあるので……

>常識人ってなんだよ……(困惑) まだ5話見れてないけど、切ちゃん大丈夫デスよね?「おきてがみ」も黒歴史になってくれッ! 歌詞に黒歴史が入っているのでおきてがみもへーき!

>ちょっとエルフナインさん、あなたシンフォギアのコンバーター前にして半田ごて持って一体ナニをするつもりなんデスか!? 想像以上に手作業でしたね……錬金術は職人技。

>小生は緒川さんと翼さんの関係性をもっと掘り下げてほしいデース!あと友里×藤尭もちょっと気になる・・・ 彼らは関係がないのが味なので……

>エルフナインを泳がせているあたり、強化型シンフォギアもキャロルの計画の一部でしょうね・・・、フィーネの計画遂行にデュランダルの起動が不可欠だったように、世界を壊すためにはダインスレイフの力が不可欠なのかもしれませんね。・・・あ、そう考えると旧二課側の装者3人は間接的に世界を壊しかけてた・・・(フィーネの覚醒然り、ソロモンの杖の起動然り、デュランダルの起動然り・・・) 最終的には司令が世界を壊すことも……?

>七段って・・・サブちゃん九段だったけど戦うことなく敗れたやん これで七段が頑張れば佐部の評価が面白いことに……

>キャロルをキングとしてファラ=クイーン レイア=ジャック ガリィ=エース ミカ=ジョーカー
>SONGだとマリア、クリス、きりしら、翼、響(キング、クイーン、ジャック、エース、ジョーカー)
シンフォギアトランプかな?

>つばクリ大・爆・発ッ!
>上げ回は怖い、あとは落とされる未来しか見えないし…ッ!
>先輩組み、マジ先輩。先輩はマジ先輩。ちび先輩はマジ後輩。
黒バックのエンドクレジットで次回への不安要素がまるで見当たらん!!

>GX5話<…タイトルからしてきりしらの後輩コンビが頑張るのは予想できましたが、てんこ盛りでしたな……調の新曲、きりしらのデュエット、そして先輩コンビのデュエット! 響を交えた三人では度々歌っていましたが、二人でというのは感慨深いですなぁ……あ、クリスちゃんカップリングぼっち脱却おめでとう! いつの間にかぼっちキャラが定着したクリスちゃん……

>何故そこに百合ッ!? 百合だからデス!

>BGMデスが、少なくともシンフォギアの楽曲はサントラ製作時にタイトルが変わってるみたいデスよ。無印5巻の映像特典「劇伴レコーディングダイジェスト」にサントラ収録曲が別タイトルでレコーディングされてる様子が入ってるデス。 あ、ダイジェスト、見てなかった……

>翼さんは響の技量も考えて発言したんじゃないデスかね。あの直後、押し返された響はパワージャッキを使って再び相手の懐に飛び込んでるデス。力押しで負けてからの復帰の早さにパワーで負けてても遅れを取らない技量が感じられるデス。翼は響と共に実戦を繰り返してますから、響の腕前はよくわかってるはずデス。・・・G9話で師匠のトレーニングに一番適合してたデスから、師匠との修行で遅れを取らない何かが身につくと思って言った可能性もあるデスが。 映画トレーニング基準になるシンフォギアのおかしさ……

>今回もぶっこみまくりのまさかの新曲。しかも調戦闘曲とデュエット2曲(翼×クリス、調×切歌!!)こりゃあマリア復活回の新曲が楽しみだぁ!!響はカップリング曲なんだろうなぁ・・・。 あれ? マリアさん、唯一のぼっち?
いや、星天ギャラクシィクロスはありますが……

>ニャル子にWAネタが散乱してた気がw デース!

>あえて「大丈夫、へっちゃらだよっ!」と言いましたけど、響の右手はまるでそこにあるはずのガングニールを握ったように見える。イヤナヨカンシカイナイ。 フタエノキワミの練習です。

>服が分解されても「ばつ」の髪飾りだけは消さないのデス! 終わりを意味する言葉……フィーネ……手紙……うっ頭が。

>車田落ちデェェェェェェェェェェェェェェェェェェスッ! 狼狽えるな!

>小生、このサイトに出会えたのは僥倖でした。シンフォギアをより深く楽しむことができたし、何よりWAもとい金子彰史とかいう頭のおかしな(最上級の誉め言葉)おっさんの存在を知ることができました。元々ロボット、特撮(と怪獣)、UMAやオーパーツ等が幼い頃から大好きでしたのでシンフォギアに出会えたのは必然だったのかも…!?(撃ちてし止まぬ運命のもとに)勝手にではありますが、ありがとうございましたデエエエエス!これからも頑張ってほしいデェスッ!話は代わりますがシンフォギアの薄い本は赤猫‐A.Kaneko‐名義で金子さんに書いてもらおう(他力本願) シンフォギアは男の子が大好きな要素だけで作られております。

>司令「超速スピナーなど読ませた覚えはないだろッ!」 そういえば、超速スピナーにもロリがいたような……

>今の響はまさに「汚れちまった悲しみに」という状態だな……いつか本気で、笑らおうや? 王大人死亡確認。

>口笛BGMの解説ありがとうデース! あのシーン、見れば見るほど良くなってきて何度も見返しているデス。口笛をBGMとして使うという発想自体、シビれるデスね! ライブに備えて口笛の練習デース。

感想お疲れ様デース!     感想の、立ちはだかるガリィ となっていますがミカかと いつものことデス。

>でも、4話最後響が上から落ちるのシーンにギアのマイクの部分は残っているの描写があった、今度切歌のギアも然り。だから聖遺物が胸に埋め込まれるの可能性がそんな高くないと思うデス。 まぁ、また融合症例になったらドSにも……あ、ドSだった。

>更新お疲れ様デース!いつも更新前にLiNKER摂取しているようですが、やはりキクコーマンの経口摂取デスか!?オーバードーズにはお気をつけくだサイ 1杯までにしているので大丈夫デス!

>きりしらの合体技を受けた時、ミカは「取ったぁ♪」と言ってるのでは。バリアを爆発四散させて返り討ちにするのが狙いだったみたいだし、自分の狙い通り二人が強い技を打ち込んできたから「取ったぁ♪」と言ったのかと あれ……深読みしすぎた……?

>訃堂が祖父じゃなくて祖母になってますよ。 いつものことデス。

>ビッキーにはりつき続けたガングニールまわりを見るにシンフォギア用のパンツは生成されてない・・・つまりはいてないのでは!? 未来さんが何かしでかした……?

>早く観たいデース・・・とりあえず拍手だけするデス・・・最速から最遅に上げて落としたBS11がいけないんデス・・・ ニ、ニコニコでとりあえず見る手があるデス!

>解説曰く、完璧以上に完成した体躯にキャロルが宿る。エルフナインは性器がないため、完璧でないのか、それともホムさんの性質として性器がないのか。これは重大な問題である、たぶん。キャロルに生殖器がついてない可能性が出てきたのだ。艦娘には性器がついていないかもよ、と公式ツイートがあったようなものだ。日本中が燃え上がるぜ? これから、どういった目でキャロルを見ればいいのだ。男の娘は苦手なんだ。ネタには出来ないんだ。まさか、「俺」は性器を捨てた彼女の決意の表れ・・・・・・ あ、最新話も神回でしたね。ピクルと戦ったときの烈を彷彿させる戦いでした 切ちゃんがグルグルパンチ……?

>飛びつき方が1話の響と5話の切歌でそっくりすぎて、完全に魂の姉妹デース! 頭脳レベルが同じっぽいデスからね。

>そんなさあ、百合の花後ろに置いたくらいでさあ、きりしらを認めると思わないでよね! ひびみくこそ真の王道。そんなさあ、安直なデュエットくらいでさあ、相方を見捨てないくらいでそんな――――ウッ。薄い本……きりしらの薄い本はどこだ……ッ! シンフォギア薄い本にしてはけっこうあります(マジレス)

>お疲れ様デース。潜入美人捜査官眼鏡からの「何ですとッ!?」には無駄に熱いディレクションがあった気がして、楽しすぎてメガネがズリ落ちてしまいそうデス。ちなみに、きりしらは戦闘能力や適合係数に関して同等扱いだと思っていたデスが、今回は適合係数の開きが明示されていたデス。これについての解釈をぜひ伺いたいデース! てっきり忘れていました。次回予告の時にでも触れるデス!

>あかんOTONAとNINJYAのせいで負ける未来しか見えへん それっぽい歌も流れたから勝てるって保証してくれたじゃないですかー! やだー!