拍手レス日記



150906-01

せっかくなので風雲を出そうと最終日に挑んでいる。
まぁ、縁起物なので……
以下、拍手レス。シンフォギアのネタバレあり。


拍手レス
>正直言うとウェルは今度こそ惨めかつ夢其の物も打ち砕かれて完全に彼の世送りと相なってほしい物です、既に喰われてるフラグビンビンですが ウェル博士の顛末にご期待ください!

>翼さん回の感動の余韻に浸りたかったのにまさかのウェルキンゲトリクスの野郎の登場のせいで完全にポカーンとしてしまったデス…まさか世界を壊す―歌があるってこれ→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21669407 のことだったんデスかッ!? デエエエエエエエエエス!?

>初手アンチリンカーぶっぱは台パンものなのでNG 嫌われる戦い方No.1。

>改めて見ると序盤はまだウェル博士大人しかったんですね。6話から急にキャプ枚数増えて安心しましたww それでこそ真実の人。僕らのドクター・ウェルだ! 編集していてにこやかな気持ちになれました。

>シンフォギアライブ2013に参戦した者としてはウェル博士の再登場はうれしい限りデース!杉田さんはあのライブの影のMVPでしたからね!来年の冬にはまた杉田博士のオモシロMCが見れるデスッ! ガ、ガリィちゃんがMCの可能性だって……

>イグナイトモジュールの抜剣ごっこができる玩具がほしいデース! バ○ダイさんがスポンサーなら絶対作ってくれたのにッ! ただし、トラウマが刺激されます。

>ってか、神社を壊す、封印を解除させようとするの内容……サ○ラ大戦2か!
>そして、歌(と演劇)によって戦闘力を得て、平和を乱すものと戦う……うっ頭が
薄い本の量が段違いなので見分けは付きます。

>衝撃の幕引き9話からの決戦の朝の10話目ですよ。やはりレイアで閉めるかぁ・・・。しかしクリスちゃんの無茶っプリワロタ。潜水艦チョップのイントネーションがモトヤチョップに聞こえてしまうw突っ込みが足らんとクリスちゃんおっしゃりますが、あなたも十分なボケた(ryああミサイルはやめ、やめれー(ウェル博士風に)
>ウェル博士はアベンジャーズでいうところのロキですか・・・。まぁ色合い的に響ちゃんがソーというか、翼さんがキャプテンアメリカ、クリスちゃんがアイアンマン。ハルクは・・・切ちゃん?!調ちゃんとマリアさんは何がいいだろなあ・・・。
マリアさんは強気ですからジャガーノートでいいでしょう!(弱気)

>どうなるんでしょうねぇ博士、ラスボスの座掻っ攫っても1話で退場しても、死んでも生きてもおかしくない、ああ予測不可能 ウェル博士でいつも楽しみなシンフォギアの楽しみが数倍に!

>GX10話<…予想通りオートスコアラーたちの目的が明かされ、エルフナインを覗き見に使っていた事もバラしましたが……OTONAたちの対応が素晴らしかったですな…復活したウェル博士ですが、レンキン=ジツでネフィリムだけ分解・再構成されてお城と合体、最後の詰めで不協和音の原因となり、orzしたキャロルを響が渇して歌わせて大勝利……再登場間もないのにここまで妄想を膨らませられるウェル博士、やっぱりシンフォギアに必要デデデェース! 大人気男キャラ、ウェル博士。ただし、変顔。

>よかった、あんなところでミサイル撃つとかアホかって突っ込んでくれるツッコミキャラが現れて本当によかった。地味に窮地のときレイアさんが迎撃しなかったらどうなっていたことか。結局イグナイトでパワーアップしたのをぶっ放して施設圧壊したけど!! オチを付けていくキネクリ先輩好き。

>ニコ生で9話を見ていると、アーネンエルベを型月ネタだと思っている人がいてびっくりしましたな。 WA:Fでもやっていたのにぃ!

>博士再登場記念で初期から見直したりしてて気付いたのデスが、徐々にギアを纏った時の装者の肌の露出が増えているのデスねえ
>某アルトネリコ3のように、フォニックゲインを周囲から吸収するにあたっては素肌の方が効率がいいとか設定でもあるんデスかねえ・・・
薄い本を作りやすくするためです。

>エルフナインの傍にはS.O.N.G.のOTONAたち、キャロルのそばにはウェル博士、これもまた対比の一つか Gの頃からOTONAたちとウェル博士は対比されていましたね……

>戦姫絶唱シンフォギアFX!無理な投資は爆死デース!嫌デース!そろそろオペレーター組の薄い本とかもでないんデスかね!?(常識人並感) 寺島詩織のすけべ本があるから希望は……

>クリスちゃんはGで頼れすぎるSENPAIに助けられたからああならないとってなっちゃったんだろうなぁ、戦いの場においては本当頼れるSENPAIだからね、戦いの場においては なお、日常。

>ライフルで殴るクリスちゃんを見て、真っ先にクライヴを思い出したのであった 弾切れデース!

>お疲れ様デース。追われているのにわざわざ足を止めてエルフナインの疑惑を晴らしてあげるキャロルちゃん、かわいいデスね。なお前回、海底施設内でミサイルぶっぱなすところが個人的には最大のツッコミどころだったデスが、今回、ストーリーの主要な要素として回収してくれて非常に満足デス。「ぶっこんできてるボケに対してツッコミ役が少なすぎだろッ!!」……いや、アンタも十分ボケまくってるデスよ? デース!
誤字ありがとデース!

>絶対受け止めてますね へいきへっちゃら!

>先輩やったよっ!(〃▽〃) // 何故倒した!(怒) そして、またこじらせるキネクリ先輩。

>ウェル博士の場合は英雄故事じゃなくて英雄事故とはよく言ったものデス 誰が上手いことを言った感がデース。

>マリア・カデンツァヴナ・イヴる。雪音クリスる。あとはなんデスか、防人るとかデスかね 防人るは実際に使われたのがポイントデスね。

>前回死んだ目で博士を見てたキャロル、意外と簡単に博士と仲良くなりましたね。クリスは幸せにまた一歩近づけて感無量。 次回は巨人対超人だぞっ 英雄は子供には優しい(変顔)