乱数ロボット



140811-01

あら可愛い。

140811-02

あら眼鏡だ。

そんなわけでたまにはミーハーなことをしてみるわけですよ。
まぁ、ミーハーの極みであるフルブをやっている人間が何を言っているんだというものですが。

フルブは何やかんやでDLCではアルトロンを一番使っている。
GXや天ミナはコンパチ機体とはしてはかなり頑張っているけど、どうしても元の機体の顔が浮かんであまりやり込む気になれないのであった。

アルトロンはCSの胡散臭い当たり方をするのが面白い。
押しつけ武装がどうとかと言われるけど、フルブは押しつけ武装があるからこそ積極的に攻撃を当てに行けるのが面白いと思う。
まぁ、限度はありますがね。

CSの胡散臭さもあるけど、慣れてくるといろいろな択に意味があることがわかってきて楽しい。
格闘は貧弱だけど。
当てるために出すのではなく近付くために出すのがアルトロンの格闘。
実は近距離射撃機なのではないだろうか。
そういう機体は好みなので何だか頑張ってしまう気がする。
(反応遅いので格闘を振りたくないというのもある)

この調子でバンシィも面白いとイイナァ。
なお、私にとっての面白いは強いとほぼ同義である。
恥じることなく強機体厨。


>シンフォギアライブBlu-ray!!!!翼さんの武士ノイズ!!!!!!!! あれでわかったことは声優の方々もおかしいということですね。

>ねんがんのシンフォギアライブBDを手に入れたぞ!これで僕も英雄になれるッ! この星のラスト・アクション・ヒーローだぁぁあああッ!! やったァァァアアアアッ!!!! いきりたつうぅ! お前はウェル博士!

hpに来ては「まだライブ感想がない。。。」と帰る生活を送っております。 内容が内容ですからね。
1ヶ月くらい時を置く予定です。

>どんだけバキが戦わないと思ってるんですか!彼を信じてあげてください!俺は信じないけど。 誰も信じない。

シンフォギアGの原画集が発売だトカ。たとえ財布が絶唱してしまうとしても、買うことこそが、愛ッ!デスよッ! デース!

>この同じ態勢、まるでデータを使いまわしたストライクとインパルスのようデス フリーダムに変身するストフリのことかな?

>艦これ、新娘たちが実装されましたが大淀と磯風、雲龍の声が某エクスカリバーの大喰らい姫というか、某星界の王女様にしか聞こえないです。王女のほうは最新作で提督にまでなってるし。 本題と関係ないですが雲龍が可愛いので頑張ります。

>グレート調ロボ、紐切断だけに終わったせいで印象が薄い。というか陸上部の杖投げがインパクト大すぎなのです ロボットの扱いが若干悪くなるほどの槍投げのインパクト。

>二課&FIS組の考察完走おめでとうデス! デース!

>クリスちゃんは対ノイズ戦がメインだからッ…!(震え声) MAP兵器持ち……

>浄化-K.O-  完勝 PERFECT +5000000
>直撃していたら胴体分離 「よく、わかりません。翼さんです」
>隠し腕的な使い方なら股間からとびだしてしまいマース
>必殺技(ただし不殺)。一方、テニスやサッカーなのに必殺技があったり。
テニスは相手選手を倒しても勝利なので必殺技は必須です。

>こうして全員並べてみるとむしろ2課のピーキーさが際立つような気がしますね。 言われてみると平成ガンダムみたいですね(曲解)

>当たらない即死技……ザキ……緑……クリフt……うっ、頭がキーン後悔……ッ  高威力の大技が多い辺り、本来はシュルシャガナで牽制してイガリマで強襲し刈り取るのがザババSTYLEっぽいですね 翼さんから一本取り響のパンチを受け止めるなど、ザババ組の連携はけっこうなものなんですよね。
やっぱり、きりちゃんは調がいないとダメみたいだね……