ロボット民族



140817-01

わーい、武蔵が出たよー。
見た目なら艦これで一番好きです。
褐色はマイブーム。いいね。

これで地味に大型建造でしか手に入らない艦娘は揃った。
まるゆおるよ。あきつ丸おるよ。Bismarckおるよ。大鳳おるよ。大和おるよ。武蔵おるよ。
……しっかりと揃えている自分が憎い。

自分の大型建造運はあまり悪くないと思う。
いや、むしろ、いい方と言っても過言ではない。
今回は30回くらいは回したけどそれで出れば僥倖だろう。
大和なんて1発で出たくらいだし。
まぁ、完全な運であってそれ以上でもそれ以下でもありませんがね……

最近、艦これのことをよく書いているので、私の裡に秘められた邪気が上手く消えている感じがしますね。
実にいい傾向です。ピースフル。
この調子でどんどん邪気を消して行きましょう。
最終的には菩薩になる。生き仏。


>武蔵はみっちゃんが
>殺しまで望んでいない事を読んで、あえて殺気だけで戦っている感じがする。
>勇次郎やピクルの様な殺気だけの遊びに付き合わない、満足せず
>自分の命も掛かる強敵との戦いは避けただろう。戦いが道具の武蔵と戦いが全ての勇次郎、ピクルの違いが出るかも。
現代と戦国時代の価値観や倫理観の違いはこれから焦点となりそうですね。