鉄血のオルフェンズ感想第9話



ギス2を使ったらノルン使っていた人に「強機体乙」と煽られた。
ハハッ、ワロス。
そんなわけで今回も戦闘がないガンダム。


鉄華団、テイワズと盃を分ける!
ヤクザか何かだろうか。
というわけで、テイワズの組長、マクマード・バリストンと逢う。
名瀬に気に入られたのもあって鉄華団はマクマードにも気に入られる。
気に入られてバルバトスも大改修されるようだ。
性能さえ上がれば敵なしか?

マクマードに気に入られて首尾は上々だ。
だが、鉄華団の今のところの強みは行動力だ。
行動力一点賭けでピンチを乗り越えているようなものである。
つまり、鉄砲玉として期待されているような……?

151130_001

昭弘は久し振りに上半身裸MS乗り込みを披露する。
名瀬より激しい(意訳)とラフタに言わしめるほどの激しい訓練であった。
ここまでシミュレーターを頑張るガンダムキャラも珍しい。
他に印象に残っているのは……ガンダムSEEDのトールだ。
……彼のことは忘れよう。
忘れようとしてもたくさん回想を食らったんだけど。

151130_002

ギャラルホルンから鹵獲したMSをタービンズに売ってもらうと大層な儲けが出る。
なので、ここで打ち上げを行い酒に酔うオルガであった。
こいつ、100%受け。受け確定。
薄い本では三日月をヤるんじゃない。むしろ、ヤラれる。間違いない。

それは置いておいて、リーダーらしく振る舞おうとするオルガだった。
戦闘においての指揮力は相当なものだが、人心掌握にあまり自信がないのだろうか。
そして、酔っ払う辺り、リーダーとして上手く立ち回れていない。
最近のオルガは弱み多めだ。
何かヤクザ漫画っぽくなってきたぞ?

151130_003

悲報、ユージンが童貞を捨てた。
おっぱいは柔らかかったですか?
まぁ、いつ死ぬかわからない稼業だ。
女を知るうちに知っておくのは間違いではない。
間違いではないが、生々しいな!

151130_004

クーデリアは口紅る。
キュアエースの時も感じたけど、二次元に口紅は似合わぬな。
そういえば、ガンダムXで口紅を塗ったら怒られたエピソードがあった。
あれは可愛くなくなるから止めろと言うことなのか?

151130_005

今回の笑いどころ、当て字。
日本文化が多分に盛り込まれている今回のガンダムだが、よもやここまで日本とは……
ジャパニーズヤクザの文化を盛り込んでいるし、メイドインジャパン感がしていいですね。
是非、野望の王国みたいなことをやっていただきたい。

151130_006

そして、盃を分ける。
どうみてもヤクザです。本当にありがとうございました。
クーデリアの覚悟も決まり、テイワズとの協力関係を正式に結んだ。
バルバトスも大改修されるし、可愛い女の子も増えてホモホモしさが減ったし、これで戦力は整った形となる。
俺たちの戦いはこれからだ!

ただわりと死亡フラグを立てる人が多いから、そろそろ1人くらいは死にそうな……
特に童貞を捨てた人たちは危ない。
それ、死ぬ準備だから!