新キャラチップ



160216_001

アスクギアのキャラチップ素材をお借りしていたゆらゆらドット。様にキャラチップを描いていただきました!
あれぇ!?
何で借りているだけなのに描いてもらっているのぉ!?


160216_002

というわけで、がっつりクオリティアップ。
見栄えがかなり良くなったかと。
あれ? 本当に俺が作ったゲーム?
今回はシェアウェアなのでビジュアル面をわりと真面目に頑張っています。

160216_003

三十路もより可愛く!
あ、うん、可愛い方面のキャラです。

160216_004

トップ絵を飾っているミイナもこの通り。
可愛い! きっと中身も可愛い!
あとダンジョンは明るさの演出にも力を入れています。
その上で視認性が著しく悪くならないようにしています。

160216_005

姫騎士。
キャラチップに負けじと力を入れているのが地面。
他の地面との接続が不自然にならないようにグラデーションとか気を遣っています。
マップ作成はもちろんマップチップ加工にも時間を費やしたり。

160216_006

160216_007

あとまだ設定とか公開していないキャラ2人。
本編を待て!
一応、どのイベントに出すかは未定ですが出展を目指しています。
なので、それなりに区切りの良い時期にでも。
どこかのどこかで小生と握手!


拍手レス
>メール、twitter、web拍手の3つを使い分けて不満を感じたことがないので、私は今のままでOKです。いつもお返事ありがとうございます。 せっかくなのでメールフォームも追加してみました!
なお、まだお便りゼロの模様。

>もう本部がジャックの指捕って投げちゃえばいいんじゃないかな そうすれば金竜山戦の失態をうやむやにできるかも・・・無理だな そこでジャックが指取りにやられたら、金竜山はジャック以上の強者に……?

>シンフォギアのSS漁ったりはしてないんですか?ハーメルンで一番評価高くて文章量も多いのは、バルベルデの少年兵がロードブレイザー宿してFISに拾われたりする『戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ』です。他には、完結済みだとfate系(要素のみ)クロスで完全聖遺物エルキドゥが主人公の『奏でられる大地讃頌』、現行だと聖遺物の力で戦ったり幼馴染を陽だまりと表現したりするのが共通している作品「DiesIrae」とのクロス『戦姫絶唱シンフォギアAA』とかがあったりします。 金子作品に関しては狭量ながら原理主義なのでそういうのは見ませんね……
ギャグ同人とかはけっこう持ってます。

>スゴいなぁ本部先生は……実戦で手裏剣を使う人なんていませんよそんな人。天才の資質だ…… ニンジャソウルに憑依された説。
武蔵に負けた時に爆発四散する説。

>シンフォギアライブライブ一般発売は予想以上の速さで瞬殺デシタ、、、おのれ転売ノイズッ!(血涙) 転売屋死○!

>自分ツイッターやってないけどボブスレー怪獣ってなんですかね…?なんかバスーンとかそんな擬音が似合いそうですな まあ先人の冷凍怪獣はやっばり聞いて氷属性だとわかる感じですな ボブスレー怪獣は雑魚となります。

>玩具で怪我人が出ることに驚かない傍らで宇宙人の登場にびっくりしました。常識って何なのデスかね。 切ちゃんに聞くといいでしょう。

>タマゴとかいうビーダマン界の花山薫 締め撃ちしようとしたらビーダマンのほうがミシミシ悲鳴を上げるとかバケモンなんだよなぁ あっ……花山並みの握力なら説明がつく……

>実機のユンカーユニコーンの残念さに当時ショックを受けました。今は同世代の人との笑い話です。 初のギミックだったので期待したんですけどねぇ……
なお、同様ギミックのストライカージェミニで借りを返した模様。