リディ少尉パチンカー疑惑



140830-01

どうみてもパチンコ玉。
そんなわけでノルン所感。

DLC発売からノルンをけっこう使った。
勝率は70%になった。
かなり高い数値である。

とりあえず、ノルンは強い。
まぁ、強機体厨ですからね。
ツバを付けておいて良かった。
昔からノルンが好きでした!
エクバの頃は好きだったストフリはフルブになったら何故か嫌いになりました!

その上でノルンの最大の特徴は「お手軽」なことだと思う。
変わった部分はレバー入れで変わるサブくらいで、他は全て万能機相応の操作である。
リボガンは換装周りが難しいし、ゼロだってCS周りの管理で負担をかける。
が、ノルンはそういうのはなし。
延々とシンプルな操作をやっていくだけである。

操作が簡単な上に火力も高い。
メイン→Nサブなんて171ダメージである。
キャンセルだけかつ足を止めずにこの数字はおかしい。
しかも、拘束してからの打ち上げダウン付き。
TXで同じことをやれば122ダメージな上に追撃しないと受け身を取られる。
格闘もメインのダメージソースにはならないが、当たれば260以上は余裕で取れる。

お手軽な上に火力も高い。機動力も良好。弾数管理も楽ちん。
自衛だって前後サブやら特格やら当て身やらで選り取り見取り。
平均値がやたらめったらと高くそりゃあ強い。
強いには強いのだが、ちと面白くないな……

ゼロやリボの移動ゲロビやらゼロシステムやらの「ここで勝負!」みたいな盛り上がる場面がなく、かといって換装やらの変わったアクションもない。
機体サイズが大きいせいで機動力も実際のものよりは低く感じてしまう。
わりとだらだらと射撃戦を続けることになりがちで、それでも火力の高さからダメージ勝ちできるので勝利してしまえる。
ううむ……ナンダカナー。
かといって変わったことができないから平均値を少しでも落とすと微妙機体になりそうだけど。

まぁ、使うのですがね!
こだわらないのは立派な強さなのですよ……
暗黒面に目覚めた人間みたいだな、俺。