ルビ王



140918-01

140918-02

140918-03

死亡アニメも大体満足したので、あとはシナリオを読み直して本編制作開始。
感動巨編な!

WA3のサントラを聴きながら作業しています。
私は基本的に作業用BGMは1曲だけを延々とループし続けるタイプで、サントラをループさせるということは滅多にない。
滅多にないのでたまにはとループさせてみた。
結論。
WA3は相変わらず一番好きなゲームです。

言うまでもなくWAシリーズに多大な影響を受けている小生ですが、特にWA3には強く影響を受けました。
というか、アレで人生観が変わったと言っても差し支えない。
いろいろなものに衝撃を受けましたが、特にルビは冗談抜きでRPGにおける表現技法の革命だと感じた。
本気で言ってます。

以来、自作ゲーではルビを挿入することを夢に作ってきました。
で、ウディタでやっとルビが使えるようになって、足かけ8年かけて夢が叶いましたとさ(プバー制作開始は2010年)。
まぁ、ルビうぜえと散々突っ込まれたのですがね!!
ただ私としてはルビがなければ表現できないことをWA3で教えられましたし、それは万難を排してでも重視するべきことだと感じましたのでこれからもルビります。


拍手レス
>略称提案「釘」 ツンデレかな?

>ヌギャーです。クル・ヌ・ギ・ア クギャー!?

>ホビーストックでクリスちゃんだけマウスパッド再販されてるんですが おっぱいマウスパッドの王道を往くからか……