ジョジョ第4部第16話感想



声優募集中デース。
というわけでジョジョ感想。


スタンド使いになったネズミをハンティングだ。
ネズミのスタンド使いは仗助を承太郎で追う。
第3部の主人公にして最強のスタンド使いの承太郎がいれば楽勝!

……と思ったのだが、今回の承太郎はいいところがほとんどない。
ネズミの追跡は見事だけど、スタンド使いとしてはほとんど活躍していない。
下手すればDIOの時よりも苦戦しているのではなかろうか。

ネズミは遠距離暗殺型のスタンドだから近距離パワー型の承太郎との相性が最悪か。
承太郎は遠距離型には不覚を取ることが多い。
シアーハートアタックにも一本取られたし、第6部ではマンハッタントランスファーにも好き放題された。
スタープラチナは最強と言えど弱点も多いのだ。

それにしても当時から気になっていたけど同じスタンドに目覚めるんだな、ネズミ……
実は双子だったりしたのだろうか。
それとも品種によるのか?
ネズミのスタンドの謎は深いのであったとさ。