勇者が死んだ第6巻予約中!




勇者が死んだ! 6 (裏少年サンデーコミックス)

勇者が死んだ第6巻予約中!
恥も外聞もない宣伝。仕方ないね。
スバルイチ先生に殺されるんです(根も葉もない嘘)
以下、拍手レス。


拍手レス
>はじめまして WA情報なんですが、ワイルドアームズのアニメ WATV(トワイライトヴェノム)紹介してほしいです 10年以上前のアニメなのでシンフォギアファンは知らないと思いますが、スタッフに金子が関わっていない・関連性は少ないのでシンフォギアファンにはオススメできないが、とりあえず最後まで観てほしいです WATVネタバレ→月がシンフォギアとの関連性あり 当サイトのスタンスを明確にするためにもやや長文になります。
結論から言うとWATVを扱う予定はありません。
というのも、小生、重度の金子信者ですので「金子彰史が関わっていないWA」というだけで強力なフィルターがかかってしまいます。
ですので、WATVを言及しても不当に低い評価を下す可能性が高く、それをWATVが好きな人が見ても面白くないものになると思います。
これに関しては逆で小生は金子彰史が手がける物の全てが美しく完成されていると真面目に思っているので、むしろ金子彰史作品にこそフィルターがかかっているのかもしれません。

ともあれ、実際、WA5でさえ色眼鏡の入った評価になっていますし、WATVとなるとなおさらです。
仮に言及したとしてもやたらとはしゃいでいるものにはならないと目に見えていますし(WA5レビューを書いた時くらいにはノリノリじゃなくなるかと)、そうした冷静で客観的な評価をするサイトなんて他にもいくらでもありますしね。
当サイトの持ち味はこじらせた信者がやたら楽しんでいる様子だと思いますし。
同じ理由で花盗人も扱うことはありません。

これに関しては面白い面白くないの問題ではなく小生の偏屈な感性の問題です。
これはシンフォギアに関しても同様で、もし第4期以降に金子彰史が関わっていなかったら感想を書くかはわかりません。
少なくとも今と同じテンションで書くことはないと思います。

>負け癖が付くと払拭は難しいですからね…六部でもやられっぱだし 思えば第6部も全敗でしたね。
糞弱じゃねーか!