『アスクギア』採用声優の告知



大変長らくお待たせしましたが先日募集したアスクギアの声優の採用者の告知を行います!
ごめんなさい、219人という人数は想定外で大分時間がかかってしまいました(言い訳)
では、採用者は以下です!


・ユア・リコール役
紅葉美兎 様

・メモリア・オブリヴィオン役
東愛 様

・ミイナ役
ゆんた 様

・エスティア・フレンヌ・エリルミア役
琥遥ひより 様

・パイク・エングストローム役
nomalike 様

・セイナ・ヤーズ役
如意棒 様


以上が声優様となります。
声優様の登用は制作最初期から考えていたことでしたが、こうした試みは初めてだったのであまり来ないんじゃないかなーと言うのが本音でした。
他の方が同じように声優募集をした結果を見ると100人以上などでしたので、その半分も来れば上出来かなと。
その結果、200人を超えるという事態になって喜ぶ前に混乱するという始末。

選考作業も初めての試みだったので楽しくもあれど悩む部分も多かったです。
声優様方もどれも味のある演技でこうして絞り込むのも非常に大変でした。
いっそのこと別の役で採用しようかな……と囁きが脳髄に響くことも。
……やっぱり、ボスキャラも喋らせた方が良いですかね!?
ですので、もしかしたらですが今回採用されなかった声優さんにも後々声をかけるかも……です。

さて、デジゲー博で出展予定のアスクギア先行試遊版ではボイスを入れたいなと考えております。
プバアバとは違う部分を目だけでなく耳でも感じ取っていただけたらと感じる次第です。
では、今回はたくさんのご応募、まことにありがとうございました!