な製言語



アスクギアの制作日誌。
技術的などうたらなので面白いとこはない。

アスクギアは以前開発したメッセージ表示スクリプトを組み込んでいる。
これでテキスト作業が大きく楽に!
実際に楽になった。サイコー!

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だが、大きな壁にぶつかる。
……どこまでメッセージが進んでいるのか、わからん。

メッセージ表示スクリプトは当然メッセージ表示以外の機能はない。
ウェイトくらいである。
なので、移動させたりする時は1度中断、ウディタ上でコマンドを入力する必要がある。
terapadとウディタを行ったり来たりで実にワカラン。
(今はGinnieに変えた。タブって便利)

というわけで、メッセージ表示スクリプトである程度動作できるように改造した。
例えば1-8とやればイベント番号1番が上を向くとか。
あと暗転などコモンイベント呼び出しでできることも実行できるようにした。

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結果、実にシンプルに!
ウディタ上で行う制御を最小限にできたのは大きい。
さらにこの計画を推し進めるべくタグを増やしていく。
こうしてな製言語が完成するのだった。
無駄に肥大化したとも言う。


拍手レス >3期にマリアさんが出る・・・、こんなに嬉しいことは無い。原画集だと翼さんの胸の話も面白かったデース 翼さんのキャラが固まるまでに時間がかかったことが伺えますね……
そりゃ防人系女子なんて業界初ですから。

>月「やっと俺が直して貰えると聞いて。穿つなよ、絶対穿つなよ!」   XD無しでのビル街空中戦なら切シラコンビ大活躍不可避なんで期待したい、すごく期待したい その時、足場に乗り損ねてマリオのように落下する切歌が!

>高層ビルが舞台ってもしかしてバビロンタワーですかー いいえ、カ・ディンギルです。

>今夏の某幕末アニメのノリがシンフォギアっぽくて思わず絶唱してしまったデース シンフォギアは文化。

>武士のノイズ……残念ですね()
>ノイズリストラ…だとッ!? 武士ノイズは!?武士ノイズはどうなるんですかッ!
大丈夫です、リアル武士がいますから。

>ノイズさんがいないのなら、発勁と忍法だけで万事解決するような・・・ そこで敵にOTONAですよ。

>>しかも、なすー言語コントロールできる。しかもイベント動作までtxtで指定して動かせるなすーを見下すとは な製言語は便利です。
私以外に使えませんがね……

>・壊れたモノを修復する物語>>>>>奏復活フラグ? メ奏が出てきます。

>Fate/type クラス:キャスター 真名:なすー 属性:混沌・善 筋力:A 耐久:A++ 敏捷:C 魔力:A++ 幸運:A++ 宝具:A+ 蟲の性質を持つサーヴァント。大小さまざまな蟲の大群を制し、敵の体を蝕む。 硬い強い遅いそろったなすーさん超強い 能力値だけ見るとランサーとか捨てゲーレベルでしたね……







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