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RSSフィード [4] Another Saviour感想スレッド
   
日時: 2013/07/27 23:53
名前: あなす ID:uqXOB3lc

Another Saviourの感想スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

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凄く遅れましたが感想をば ( No.44 )
   
日時: 2013/11/25 16:13
名前: 魚雷 ID:/yLVTo6U

完全クリア直前にPCクラッシュしてデータ吹き飛んで
ようやくヒーヒー言いながらもう一度クリアしてきました
……分かるネタワンモアはきついorz

とりあえず殴り書きで感想

<絵>
まずコレ
書いた絵師様どちら様ですか
マジ綺麗なんですけど
巨乳がここまで上手く書ける絵師様は貴重ですよ
ちなみに1・6・7がお気に入り 特に7
何がとは言わない
前作で7のシーンがあるなら空いてる時間見つけてクリア目指します
だから何がとは言えない

<戦闘バランス>
通常の敵はそこそこに
ボス戦の頭の使い方が凄く楽しい
ちなみに最初の裏ボス(ドロドロの○x3)を倒す前に先2つまで裏ボスを倒してしまった
あーでもない、こーでもないと検証ひたすら拝み倒して
倒し方が判ればサクサクな一方、判らんと永久にハメられるという
RPGで戦闘が楽しいと思ったのはこれが初
ただ飽きやすい人には無理だろうなぁと、火山で20回ワンキルされた時に思いました

あと、逃走コマンドはやっぱり欲しかった
そもそもエンカウントしなきゃいいということで、アクション得意な自分は平気でしたが
苦手な人にはきついだろうなぁと

<シナリオ>
王道といえば王道なんですが
前作やってない人間としては「?」な事が
それでも楽しめた辺り、ちゃんとできているなぁと

ただ、王道なのは分かるんですが
……前作キャラの能力弱体のやり方がどうにもしっくり来ないというか
やるなら「実は封印でした」的なオチの方じゃないと、ラストあれ生き残れないでしょって思ってしまった……
最後の最後で「えー」っと感じてしまったのが残念。ベストエンドですからいいのかもしれませんが

あ、道中の心理描写とかは凄く見事でした
というか随所に仕込まれるWA系ネタが笑えて仕方ない
特に2が好きな人間としてはボス戦ムービーがにやけっぱなしでした

<その他>
「ボスに毒が効く」と書かれているのを発見して
んな馬鹿なと思いながら試したら成功
……状態異常系がちゃんと使えるゲーム、ということで、株爆上がりでした

あと、お金の使いどころがちょっと厳しいかなぁと
使う場面が殆どなく、クリア後の武器購入の為だけになりました
あっちを安くして他の物価を値上げして差を縮める方がよかったかもしれないです

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No.44に対する返信 ( No.45 )
   
日時: 2013/11/26 20:54
名前: あなす ID:iDnUDrYQ

魚雷さん、プレイありがとうございます。
PCクラッシュ、ご愁傷様です(´・ω・`)
以下、簡単なレスとなります。

>イラスト
キャラデザ含めてのイラストはスバルイチさんが頑張ってくれました。
私もスバルイチさんのおっぱいが大好きです。
巨乳指定したキャラは1人くらいなんですけど。
サイトの方にスバルイチさんのサイトのURLがありますので、もしよろしければそちらも閲覧していただければ幸いです。

>戦闘
人を選ぶ戦闘だと思いますが楽しいと言っていただけると大変嬉しいです。
頭を使っていただけたのなら特に嬉しいです。
逃走に関してはゲーム性に上手く組み込むネタが思い浮かばなかったので……
逃走するか否かで面白さが出るようなシステムを思いついたら次作以降で実装したいと思います。

>シナリオ
前作をやっていなくても大丈夫なように心がけたつもりが、結局未プレイを突き放す内容になったのは汗顔の至りです。
ですが、楽しめたと言っていただけると嬉しいです。
最後の生き残りに関しては一体どうやって生き残ったんでしょうねー。
作者である私さえ把握できていません。
きっと、穴でも掘ったのか双子の妹がすり替わったのでしょう、多分。

>その他
ボスに毒は効くべきです。
毒最高です。
お金は持て余しているなぁと思ったのですが、気付いた時には制作終盤でどうにもならぬ感がしました。
次作以降の課題としておきます。
ではでは。

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クリア報告なんです ( No.46 )
   
日時: 2013/11/29 22:13
名前: 若手(27) ID:tktT3Ui6

クリアしたー
クリアしましたー

前作からやってたんでシステムに煩うことなく
すんなりゲームを楽しめました。

各ステージのx-uma倒した後に湧くUMAと
全UMA倒した後に戦えるボス以外は
三人に勝てる訳ないだろ!な調子で進められた。

吸血姫のスタイルが火力としてもアイテム係としても有用でした。

あと最後に要望として
ルリネコ登場させてくださいよー頼むよー
コルリネコは可愛くないよー

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No.46に対する返信 ( No.47 )
   
日時: 2013/11/30 22:21
名前: あなす ID:kw4CcTd6

若手(27)さん、前作共々プレイありがとうございます。
隠しボス以外すんなり進められたようでほう経験が生きたな状態です。
それなりに厳しくはしたつもりなんですけどね……
今後のバージョンアップでネコルリが登場するかはわかりませんが、善処してみます。
ではでは。

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プバーに続いてクリアしたので感想を ( No.48 )
   
日時: 2014/01/05 12:34
名前: みづき ID:raNU.hoo

こちらもクリアさせていただきました。

リンネちゃんエローい!スバルイチさんにお願いしてえっちなイラストいつかお願いしてくださーい!!

他の皆さまと感想が被りますが、やはり戦闘システムの洗練度が高まっていますね。
職業補正が非常に大きくなり、スロット制限がキツくなった分、一度習得したクラススキルは1スロット圧縮できるので、プバーよりはるかに職業選択が重要になったので戦略度が高まり、ゲームとして格段に面白くなっています。
作を重ねるにつれて改良されているので、次作に大変期待が持てます。期待していいんですよね?

ブラッドゴリラの殴られたら回復しますドラミング戦法がザコ戦で始終猛威を振るいすぎて先代の印象が大体ゴリラに。

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No.48に対する返信 ( No.49 )
   
日時: 2014/01/06 00:53
名前: あなす ID:Hblm8CMU

みづきさん、プレイありがとうございます。
リンネはどうしてああなったんでしょうね……
私としてはそれなりに可愛くしようと頑張ったのですが。
そんなわけでイラストの方は最終verでそれなりに増える予定です。

戦闘周りは評価していただけて嬉しいです。
次は今までとは違うシステムのものにする予定なので、期待に応えられるかはわかりませんが頑張ります。

メンテ
クリア報告 ( No.50 )
   
日時: 2014/02/17 10:39
名前: エルモア ID:7gGBR7sU

図鑑100%までクリアしました、開発者様に感謝を。
スキルやスタイルの組み合わせに頭を悩ませるのが楽しく、素晴らしいゲームでした。

ただ一つ気になったのですが、『ロックオンの攻撃倍化状態』が攻撃アイテム使用で解除されないのは仕様なのでしょうか?
バグなのかどうかわかりませんが、これが仕様ですと『ねこバッテリー』との組み合わせで最終隠しボスすら瞬殺できてしまうので、指摘させていただいた次第です。

メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
   
日時: 2014/02/19 01:59
名前: あなす ID:DgPl2lhw

エルモアさん、プレイありがとうございます。
スタイルやスキルで頭を悩ませていただけば、制作コンセプト通りですので大変嬉しいです。
ロックオンとアイテムに関してはチェック漏れでしたので次のverで修正いたします。

メンテ
クリア感想と要望 ( No.52 )
   
日時: 2014/03/26 14:14
名前: ばばば ID:w3Ogc7x6

先日クリアしました。
クリア時間は33時間!
前作も合わせると80時間位やってます。

シナリオもキャラクターも濃い味で大変良かったです。
魔王とセレナ、後オシャレがお気に入り。

要望があるとすれば、コネコルリが対策本部にしかおらず、
どこでもアイテム補給ができた前作と比べてちょっと不便な所と、
エンサイクロペディアの既読が通り過ぎただけでチェックされてしまう所です。

特に後者は何を読んだか読んでないのか、途中で分からなくなったので
次回作では改善していただければ嬉しいです。

メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
   
日時: 2014/03/27 22:40
名前: あなす ID:WfIb4q6c

ばばばさん、プレイありがとうございます。
80時間もプレイしていただけるなんて嬉しいです!
キャラクターは魔王が人気なんですね。
ホスト漫画で勉強した甲斐がありました。
オシャレは実は他の人の作品のキャラだったりします。ゲスト枠ですね。

コネコルリに関してはアイテムの管理をさせようと思っていたので、ダンジョン中にはあえて配置していませんでした。
ただリソース管理要素はそれほど前面に出ていなかったので、プバー同様に配置しても良かったかなーとは思っています。
エンサイクロペディアに関しては最初は決定キーで見られるようにしていたのですが、それだといちいち決定するのが面倒だったので今の形にしています。
もう少し上手い形は模索してみます。
ではでは。

メンテ

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