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RSSフィード [4] Another Saviour感想スレッド
   
日時: 2013/07/27 23:53
名前: あなす ID:uqXOB3lc

Another Saviourの感想スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

メンテ

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クリアしましたので ( No.1 )
   
日時: 2013/08/01 20:36
名前: (´・ω・`) ID:0i.mQS/Y

完クリではありませんが一応クリアしましたので感想をば。

前作と比べて変更点が多く、戦闘のバランスはよくなったんじゃないかな、と思います。
細かな点の変更(アクション時の声等)に関しては特に問題ありません。

ただ、ストーリー面に関しては、前作に比べて劣っていると感じました。「UMA」という概念のインパクトや説明も少ないですし、今回はフェルアルナ全土が巻き込まれる、というのにも関わらず被害の大きさがいまいち把握できないのも問題だったと思います。単純にボリュームが少なかったのかなーと。今作から導入された乱入システムも、必要あったかな?という印象でした。

ボクとしては、前作の雰囲気というか、あちらのほうが好みでしたので、ちょっと残念でした。

でもまー、やりこむタイプなので全UMA倒してきますw

メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
   
日時: 2013/08/01 23:15
名前: あなす ID:ZaoSHOhE

(´・ω・`)さん、プレイありがとうございます。
バランスがよくなったと感じてもらえればシステム面を整理した甲斐がありました。
ストーリーはあんまり凝ったものにする気はなかったので、そうした評価も仕方ないかなーと感じております。
UMAに関しては「怪獣だ! 倒せ!」くらいの意味合いしかなく、怪獣デモやら何やらでウケを取れなかった以上は何というか私の負けです。ぐぬぬ。
その辺は詳細に描写することを考えず、軽量化に挑戦してみようというのが目的と言えば目的でした。
プバーらしいストーリーやらは次にまたやってみようかなーと思います。
ではでは。

メンテ
こちらの方がよかったでしょう ( No.3 )
   
日時: 2013/08/10 16:13
名前: 魚雷 ID:.LUz7Qec

レスありがとうございます
まだこっちしかプレイしていないのでここに返答を

ボスデモはWAを知っていないと分からないネタなので
知らない方からすれば駄々滑り感は否めないですね
UMAについてはもっと怪獣らしいものでよかったかと思います。あとロボットとか
ゆるゆるUMAは裏ボスで徹底的に強くの方がよりWAシリーズのオマージュが出来たかなぁとは思いますね
ただボスの戦法自体は凄くバラエティが豊富で、「同じスキルだけでは勝つのが難しい」のは良いバランスだと思いました
特に、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、某ボスが「HP分割復活」してきた時は思わず「WHY!?」と叫びました。どうやってあんなシステム作ったんですか

シナリオについてはまだ本編をクリアしていないのでツッコミは控えさせていただきます
……某ゲーム会社でしがないシナリオライターをしていた身ですが
全部終わっても悶々としているものがあれば、もし可能であれば今後の作品参考にお手紙を出させていただきたいのですが

ただ、戦闘は凄くバランスが良いですし、アイテム縛りなどで好みの難易度に出来るのは良いと思いました
全体的にサクサク進められるのは魅力だと思いますし
だからこそストーリーが簡単でも問題ないかなぁとは思いましたね

メンテ

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