茄子日記(でも茄子は苦手)


日記ログ フレッシュプリキュア感想 ガンダム00感想 バキの話題 べびプリ関係 頭文字D感想 メンナク感想 その他 TOPに戻る
2008年 7月 8月  9月 10月 11月 12月 2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2009/08/31
ガンガンNEXTの最終解禁が行われて、ユニコーンが使えるようになったらしい。
そろそろ、家庭用のアナウンスも行われるのだろうか。
PS3発売でネット対戦完備で発売していただけると非常にありがたい。
Wiiに出ると泣く。
まぁ、薄型PS3で需要は増えるだろうから、あまり心配する必要はないかもしれないけど。
最終的にPS3が勝ち組になってくれると、SONY信者の私としては恐悦至極。
昔のアーケードゲームを箱○に奪われているから、そういうのも網羅してくれればなぁ。
要するにカプエス2をください。

あとべびプリゲーはPS3で出せばいいんだわ。
HD画質でトゥルー家族をッッ。
…まぁ、そういうのは箱○がやるんでしょうが。


>日本は日本人だけのものじゃなくりなりました?
お台場にガンダムを飾れるのは日本人だけです。
段ボールガンダムになれるのは外国人だけです。

2009/08/30
今日は選挙だったので投票しに行った。
が、投票の締め切りを1時間間違えて、見事に間に合わなかった。
どぢっ娘って奴ですね、わかります。
投票は楽しみだっただけにけっこう凹んだ。


フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」
放送開始と同時にラブとせつなのラブラブする姿を見せつけられる。
冬コミを制する気だ!
これがメシウマって奴でしょうか。

タルトが体調を崩して祈里の家である動物病院に運ばれる。
その時に白衣の祈里が見れてメシウマって奴ですね。
美希?
…えーと…まぁ、バキで言う昂昇の立ち位置で。
(米軍基地に出向いたのはいいものの、いつの間にか忘れ去られる立ち位置)

その時にタルトがUMAの類という疑惑が生まれる。
UMAということでマスコミに追われることになるのだった。
UMAは大小問わず人の浪漫ですよね。
私も大好きですよ、UMA。

しかし、UMAと言えどタルトは家族!
家族だから迫害は許さん!
でも、言葉だけじゃ押し切れない。
その危機をウエスターさんが乱入することで救うわけですよ。
どうみても幸せをゲットしています。本当にありがとうございました。
キュアウェストに期待していいんですか?
実はウエスターさんは女の子!

で、冒頭でラブとせつなが楽しみにしていたアイスを食べたのがタルトだと判明する。
それがタルトの体調不良の原因なのだった!
二人きりで食べるつもりだったラブとせつなはキレます。
多分、口移しとか身体に塗ったりとか、そういうプレイを考えていたのだ。
中学生にしてはマニアックだが気にするな。


>シャングリ・ラが裏目に出たか…
ファフナーのOP曲ですね、わかります。

2009/08/29
アニメ版咲-Saki-を最終回まで見た。
いやぁ、面白かった。
アニメ版中華一番みたいな過剰演出にストパンで磨き上げられたホーミング湯煙!
私も麻雀やったらリンシャンカイホーであがってみたくなりました。
今まで1度も上がったことがない。作中で証明されているように特殊能力が必要なのか?
…と団体戦で無事最終回だと思ったら、普通に個人戦に続いていた。
いい最終回だったのに…

あとストパンのエイラの中の人が出演していて小躍りする。
…が、演じているキャラが無口だから棒読みが爆発しないっ…
ストパン第2期はまだでしょうか。
GONZOの株価がひどいことになっているから、第2期まで会社が持ってくれるのかが不安だ。

この手のアニメを溜めておくとバキ感想に使えるネタが増えてフットワークが軽くなる。
バキと萌え系アニメの相性の良さは語るまでもないのだ。
べびプリなんて相性が良すぎてヤバい。
アニメ化とかそろそろやってもいいだろう。
バキネタ抜きにしても電波アニメとして受けると思うんだ、うん。

そんなことを思っていたら文庫版2巻が決定したらしく、小躍りする。
1巻じゃ立ち位置が非常に微妙だった氷柱が表紙だ。
だったらイケるぜ!
…また、本屋をたくさん巡った挙げ句、amazonに泣きつくことになるのかな…


>三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ 奥山広也! 奥山広也!
間違いなくヒドイ目に遭うとわかっているだけに、彼には期待してしまいます。

2009/08/28
先日、釣りをやってみた。
全然釣れないものである。
慣れないことはするもんじゃないとわかった。
汚いなさすが魚きたない…

非想天則はさっぱり勝てなくなったのとバランス的に面白さを感じなくなってきたので、ガンガンに出戻りすることにした。
逃げ飛翔霊力消費2倍+後ろジャンプ射撃を移動系行動でキャンセル不可になったら、またプレイしようと思う。
多分、その時は来ないだろうけど。
バックジャンプで迎撃してさらにコンボを決められるというのは、格ゲーのデザインとして間違えていると思う。
非想天則は弾幕アクションですと言われると、まぁそれまでですが。

このゲームをやると作り手の目指す方向性がさっぱりとわからないから困る。
緋想天では愚痴られるほどにガン逃げガン待ちを安易に行えた。
当然、アペンドディスクの非想天則ではこれらの行動に制約を加えると思ったら、全然変わってない。
対戦ゲーは場合によっては事故待ちになってしまう部分があるにはあるけれど、
それはできれば存在しないのが理想だし、そういう流れがあるのなら調整するべきだと思うのに…
霧雨フロンティアから黄昏フロンティアに戻ったのはいいけど、何か某フロム状態になっている気がする。

まぁ、カプエス2あたりがPS3にネット対戦対応で出てくれれば何の問題もないんですけどね。
出さないかなぁ、カプエス2。
マヴカプ2のPS3版は日本でも出たけど、どうもあれで対戦する気にはなれない。
あ、PS3にはスト4があるんだった。
カプエス2最高と思っている手前、どうもスト4には手を伸ばしにくいんだけど、食わず嫌いもよくないしやってみようかなぁ。
スト3ほどめんどくさくはなさそうだし、あとバイソンが強いらしいし。
うん、カプエス2超面白いけど何が不満ってバイソンが絶望的に弱いことなんだよな。
バイソンが強いと思ったらスト4をやってみたくなってきた。バイソンは偉大だ。


>やはりルァーヌァーンがかわいく見えてしまう、特に左。さっさと眼下に行かねばな…
ルァーヌァーンスゴクカワイイ!(リアル話)

>ウンコック
ウンコー。

>ピクルはまだふんどしを残している!
>勇次郎の力を上回ったときピクルは全裸だった
>ここで誤ってピクルのふんどしが解き放たれてしまったときは
>刃牙は ピクルと自分の力量の差に愕然とするだろう!
>全裸のピクルは範馬でいう鬼の貌と同等以上の力を有しているのだッッ!!
>・・・・・・・・・と、思っておきます

ピクルは全裸の方が強い説は新しいですね。
はやくぬいで〜はやくぬいで〜。

2009/08/26
ちょっとした私信です。
某所を見て知ったんだけど、とある作品の続編が出るそうですね。
おおー出るんだあれ、と思った。
ツクール界隈でも一部で人気ですよ。つい先日あったオフ会(私は行ってにい;;)でもその話題で盛り上がったらしい。
ちょっと楽しみなわけだけど、質の方は大丈夫なのだろうか。
何せ前作がアレなわけだったから、不安を抱いてしまう。
いや、アレは何かの間違いだったし、今回のには関係あるまい…うむ…
あのエロい姉さん使いてえです。


さて、太郎と由紀夫がフュージョンしたタキオと死闘を繰り広げるオムオムと同化したルァーヌァーンを書こうとしてみたよー。



途中で頭がおかしくなったのでただのルァーヌァーンランドになりました。


戦場のヴァルキュリア 第19章「涙」&第20章「愛しき人」&第21章「はかなき絆」



>だふぁ
>dふぁ

DAFA…ディシディアですね、わかります。
全然読み方違うけど。

>ああああ
最近、ああああも死語に近いと思っているんですけどどうなんでしょう。

2009/08/24
今日、メンナクの発売日だと思ったらコンビニに置かれていなかった。
これだから田舎は…
明日は餓狼伝とかぶるからちょっと困る。
時間がない場合はメンナクまとめ優先で行きます。


頭文字D感想 Vol.568「ゼロの敗北」
池田竜次、敗北する。
結局、抜かれてそのまま終わりである。
妙にあっさりとしたバトルだった。
戦況が二転三転した小柏カイ戦、削り合いになった皆川英雄戦と比較すると、本当にあっさりとしている。
バトル前にも格自体はRTカタギリの方が上と言われたくらいだからなぁ…

バトルの長さは小柏カイ戦が(スタートを開始した話から計算して)Vol.495からVol.514で19話。
皆川英雄戦がVol.517からVol.537で20話。
対する池田竜次戦はVol.555からVol.568で13話…明らかに短い。
というか、小柏カイ戦よりも皆川英雄戦の方が長かったことに初めて気付いた。
余談ながら小早川戦がVol.453からVol.463で10話、大宮智史戦がVol.464からVol.483で19話。
最長記録と目される城島俊也戦がVol.371からVol.394で23話。
…比較してみると思ったより長くないんだな。

ともあれ、箱根三大勢力にあるまじき短さで池田竜次は敗北した。
当の本人はこの結果に満足しているようだ。
悔しさよりも清々しさを覚えていた。
寺の坊主らしく(らしく?)負けを素直に認めている。
自分の敗因が普段は不要としていた闘争心にあることも池田竜次は素直に認めた。
あっさり負けたのと同じように潔い池田竜次であった。
最悪に近いコンディションながらも、何だかんだでお互いの全力をぶつけあったバトルだった。
池田竜次としては負けたものの満足の行く結果なのだろう。

そして、霧に乗じたパッシングは啓介自身が考えついたもののようだ。
解説王涼介は霧の情報を与えただけらしい。
池田竜次戦に当たって攻略方法を直接考案したわけではないのだった。
今の啓介は技術だけでなく作戦も立てられるようになっている。
プロ並みの技術をRTカタギリで披露し、今回は三大勢力の一角を惑わすほどの戦術を披露した。
最終決戦へ向けて隙なく仕上がってきている。
サイドワインダー戦では一定のタイムで峠の上り下りをする特訓の秘密が明かされることになるのだろうか。
解説の札はまだ残されている。

次回からはイロイロと期待される奥山広也の出番だ。
初登場時から奥山広也は何かと小物っぽい台詞ばかり吐いている。
そんな彼がどう転ぶのだろうか。ヒルクライム以上に注目のカードだ。

とりあえず、路面は濡れていて霧が漂ってる。
車の性能で勝負しようとする奥山広也にとっては、最悪のコンディションである。
一体どうする気なのだろうか。
どうなってもピエロになるとしか思えない。
池田が池田になるんじゃなく、奥山が池田になってしまいそうだ。


>リクエスト 太郎と由紀夫がフュージョンしたタキオと死闘を繰り広げるオムオムと同化したルァーヌァーン
要求が複雑なのでよくわかりませんが、つまりはルァーヌァーンを書けということですね。

2009/08/23
なぜか無印ガンガンの期待値についての書こうと思ったけど、うまく言語化出来ないので止めた。
非想天則じゃぶっぱプレイしかしていないけど、
ガンガンはレーダー・体力・相方体力・敵二人の体力・コストetcを見て行動しているのであった。
勝負どころを考えて(理解して)立ち回れると勝率が安定するし、逆にそれがわからないと効率の悪い立ち回りになってしまう。
対戦ものは何でもそうだよなぁと思いつつ、そういえば私が麻雀をやるとその辺がさっぱりわからないんだった。
そうなると運否天賦で勝負が決まってしまうのでよろしくない。
セオリーを知るということは大事である。


フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
カオルちゃん=エージェント!
AV監督とか言ってすいまえんでした;;
許してくだしあ(土下座)

某国の王子が失踪して、挙げ句の果てに家宝込みでさらわれる。
え、これ、プリキュアですか?
実にプリキュアらしくない話だよ。
だからなのか、プリキュアたちがあまり活躍していない。
というか、ナケワメーケはカオルちゃん一人でも倒せたんじゃないか?

家宝は壊れてしまうが王子が無事だったので良かったことにする!
いや、国の宝じゃなかったのかよ。
子よりも国の方が重い!と言い切ると思って、私はハラハラドキドキしていた。

あとせつなが王子に欲情していたのが予想外だった。
ガチレズじゃなかったのかよ。
ううむ、更生の可能性があるということらしい。
だが、更生などするな。ラブが悲しむッッッ。


>知ってるか? コオロギは堕天使の象徴なんだぜ。
俺のパンツから蟋蟀拳を繰り出す!

>今は池田のために見てます。決勝終わっちまったけど…
池田ァァッ!

2009/08/22
アニメ版の咲-Saki-を今更ながら見始めた。
うん、面白いですね。
まったく麻雀をしていないあたりが面白いです。
アニメ版中華一番みたいな感じだ。ネオ満漢全席。
…褒めてますヨ。

なんてことを書いていたらパンツの上にコオロギが乗ってきた。
何がいけなかったんだ。


>投げつけておいてあれだが…わかりにくいリクだったな……
>個人的には、「俺のフェザーから鳥人拳を繰り出す!」がツボ

書き分ける技術など存在しません。

>今日の東北の最高気温を教えて下さい
予報によると25℃らしいです。

>おなかいたいわw
ゆっくり笑い死んでいってね!!!

>そこの返しは「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」だと思った
阿部さんくらいに自分に自信がないとそれは無理です。

2009/08/21
非想天則をやっていて思ったんだけど、何でこのゲームは後ろ飛翔や上飛翔した時に霊力消費が増えないんだろうか。
チクショウ!ガン逃げが氾濫するのは緋想天と同じじゃねえか!
バックブーストのブースト消費量が通常の1.5倍のNEXTは考えられているんだなぁと思った。
このゲーム、ガン逃げが抑制されるだけでそれなりに印象が良くなるのになぁ…

そんな非想天則記念も兼ねて拍手で投げつけられたゆゆさまと妖夢を描いてみたよー。



ドゥシ!


>あなすさんが描くゆゆこ・・・・・・僕、好きですから・・・・・・
好きにならないでください…

>ガイアの次に好きなキャッチコピーは何ですか
知ってたか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ、を推します。

>会いたくて
>恋しい

ケータイ小説みたいな一文ですね。

>上
>南無阿弥陀仏

(・)ω(・)ぎぃああ…!

>gaia
>ser

shine

>ぬるぽ
餓ッッッ。

2009/08/19
メンナクキャッチコピーまとめ痛ニュー速報!さんのほほんダイアリーさんに紹介していただきました。
ありがとうございます。

さて、9月3日に薄型PS3が出るらしい(ソース)。
値段は29980とのこと。安い。初期型の1/2の価格ですか。
相対的にWiiの価格が上がった気がする。

これはPS3大好きな私としてはビッグニュースだ。
何せPS3の弱点であるデカさと価格がほぼ解消される。
ファンの音がうるさいという弱点も改善されるらしい。
あとはゲームが揃えばPS3は大躍進を果たす!
…ゲーム機的にはゲームが揃うのが大事なんだけど、まぁPS3はゲームがなくてもやっていけるハードですので。

これでPS3の需要が増えればいいなぁと思う。
んでもってガンガンNEXTとかWA6が出てくれれば、私としてはヘヴン状態である。
据え置きでネット対戦出来るとなるとPS4が出るまでやり続ける自信があるよ!
うん、最近のゲームは対戦環境が非常によろしいんだよなぁ。
一昔前のゲームもネット対戦に(気軽に)対応してくれればいいのに。カプエス2とかPS3で早く出しテ!


>ボタン押せってガイア様が・・・
ガイアの囁きには自由の使徒、伊達ワルも従わざるを得ないのです。

>ヒッソテンソクは幽々子強すぎ調整吹いた
ほぼ全て据え置き+スキルの選択肢が広がっただけで、あらびっくり。
強キャラ仕様で大満足でぃす。

>輝いてました
伊達ワルですから。

2009/08/18
非想天則をやっています。
とりあえず、霧雨フロンティアが終わってくれたのが嬉しい。
今までの魔理沙の調整はふざけていた。あもりにも優遇しすぎでしょう?

全体的にマイルド調整をされたのは良調整だなぁと思う。
今までは飛び抜けた強さの技に対して読んでも対処が難しかった。
紫の標識とかゆゆさまにとっては出されるだけで詰みレベルだよ。
なので、マイルド調整してくれるのは本当にありがた…
おいィ!?標識全然弱ってねーし!あれにグレイズいらねーじゃん!?
…ゆゆさまもそうなんだけど、中堅キャラはあまり弱体化されていないんだよな。
出る杭を打った調整であった。

対戦ゲーのバランスは強い部分を鍛えたものとマイルドに平らにした調整のどちらがいいんだろう。
昔は強いのを鍛えた方が見栄えがいいと思いつつも、ガンガンの7強を見たらマイルド調整でいいと思うようになった。
強い部分に対する対処法がいくつかあれば楽なんだけど、それがない場合はマイルド調整が一番だと思う。
…緋想天は対処法がないんだよな。
ローリスクハイリターンの行動は本当にローリスクハイリターンでリスクを持たせることが難しい。
非想天則の調整は良調整なのかもしれない。
いや、相変わらず納得のいかない部分は多々あるけど。


>啓介は卑怯じゃないか・・?カプチーノのときは相手に対して「しょっぱいやり方」とか言ってたくせに・・・うーん。
あれは(ドライバーの力量で勝負するのではなく)明らかに有利な車種を持ってくることを批判していたので、
今回のようにドライバーの勝負になった場合は問題ないんです!
…まぁ、さすがに今回のは下準備が入念すぎて、卑怯な気がしなくもないですが。

>そしてそのお宝ががらくたの山に沈んでいくんですねッ!!
ヤ、ヤメロー。

2009/08/17
wikiに乗っているくらいの有名人からサインをもらった。
私はミーハーなんだなぁとふと思うのだった。



とりあえず、リクエスト絵という日常罰ゲームを消化だ。
人間として落書きしよう。


フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!」
いきなり、ラブとせつながデートしているぞ。
このリア充どもめ。蜜月にもほどがある。
いいぞ、もっとやれ。
どちかというと夜の話もやってください。

今回の敵は実力には定評のあるサウラーだ。
ウエスターさんはかき氷を一生懸命食べていました。
…そんな立ち位置なんですね、もう…
ひどい癒しだ。プリキュアはこの人に癒し殺されるんじゃないだろうか。

サウラーは思い出の世界に精神を連れ去る強力な攻撃を行う。
ラブは幼少期、既に鬼籍に入った祖父との思い出に浸るのだった。
何かグレンラガンでアンチスパイラルが行った攻撃みたいだ。

この手の攻撃は精神世界の中で立ち直るのが最大の攻略手段なので、ラブだって立ち上がる。
子供の姿から今の姿になっていつの間にか背ェ抜かれちまったって感じだ。
過去があるからこそ現在があるし、未来もある。
だから、どれだけ想い出が美しくても、人は未来に進まなければいけない。
普遍的なテーマだけど、大事なテーマだ。

そして、ラブの名前は祖父が付けたことが判明する。
…いや、おじいちゃん。
何でそんな痛い名前付けるわけ?
桃園愛でいいじゃん。ラブかよ。LOVEですかよ。世界で通じるけど、それはちょっと子供の未来が…

てっきり、刹のようなを持つ人物になってほしいから、
羅武もといラブって名前を付けていたと思っていたのに予想が外れてちょっと残念だ。
まぁ、恋路の方は羅刹のような驀進をしているラブさんですが。


>せっかくだから、みょんとゆゆ様の衣装を取り替えて描いてみようぜッ
描いて死ねと…わかりました。描くYOOOOOO。

>あなす氏が――乙女ゲーをやり始めたのです――レズゲーではなく…ッッ
これですね。

>( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
( ゚д゚(o=o('ω'o)ゴオオ(o'ω')o=o)゚д゚ )

2009/08/16
コゲーツクール祭'09が開幕されました。
のりこめー^^

ちょっと前に友人がPSPとPS3を買った。
両ハードの汎用性の高さを偉く楽しんでいるようであった。
うん、そうなんだよな。PSPとPS3は買ってみて初めて面白さがわかるんだよな。
やっとこさ身近な人に同志が増えて嬉しいのであった。
当然、フレンド登録をしますよ。おい、名前がベンハー2000かよ。

でも、買うまでが長いんだよな、特にPS3。
PS3を持っていない人にPS3の良さを伝えるのは難しい。
面白そうなゲームがないよね?と言われたら頷かざるを得ない。
動画見れるよ、まいいつ面白いよ、とか言っても、うーん…うまく伝わる気がしない。
SCEの広報ですらPS3の面白さは完全に伝えられていないし、PS3の面白さを伝えるのは難しいんだろうなぁ…


>ゆゆ様わっしょい
幽々子ー!俺だー!結婚してくれー!

>\(^o^)/
/('ω')\

2009/08/15
今日から夏コミだ!
そんな世間の流れを無視して、昨日は中学時代のクラスメイトが企画したミニ四駆大会に出てきた。
大会と言っても身内の間で行ったものなのですが。

大会はタイムアタックとレースを旧車部門とMS部門の2部門で行った。
旧車とMSの差はパンピーには埋めがたい。
部門分けはとっつきやすいといえる。

それぞれの部門に1台までしか出せないので、出場車種を絞ることになる。
私はエース機である早苗タクシー(MS)とみょんナム(旧車)を出すことにする。
早苗タクシーはルーミアバンテの前型機だったけど、星蓮船+非想天則に早苗さんが出場する記念として代表選手とした。
ついでに参加者の大半がリア充勢だったので、痛車をぶつけるのはけっこう勇気が必要だった。
ああ、結婚してるじゃないっすか。うひょー、初恋の人を妻としてめとっているなんて、見事なオチだからマジ止めテ!

さて、試走。コースは高級コース、3レーンである。
いつもは安物の2レーンのコースで走らせている。
2レーンのコースは柔らかくレーンチェンジが急だ。
3レーンよりも難度が高い。そこで慣らした我が痛車たちは勝つる!
…やべえ!レーンチェンジで飛ぶじゃねえか!

飛んでしまう最大の理由はレーンチェンジ前に長いストレートと90℃という高速コーナーがあることであった。
…今まではヘアピンの直後にレーンチェンジを置くことで、あまり飛ばないようにしていた。
しかし、今回は慣れ親しんだコースよりも飛びやすいのであった。初めての他流試合の結果がこれだよ!

そんなわけでマシンの調整が迫られる。
ブレーキの位置を変えたりして調整をするわけだが、飛ぶ飛ぶ飛ぶ。
おいィ?あもりにも飛びすぎでしょう?
みょんナムは(手持ちのパーツでは難しいので)もう調整を投げ捨てて、
電池を消耗させることで全体的なスピードを落とすことで飛ばないようにする作戦を取ることにする。
そんなわけで電池を消耗させるために最高出力モータープラズマダッシュを空運転させることになる。
高周波のような音を人知れず立てるのであった。

旧車はこうしてほとんど投げるとして、問題はMSである。
こっちは何とかして勝ちたいなーと車種のストックを巡ってみる。
…いた。幽々子マグナムだ。
幽々子マグナムは非常に遅い。パーツを選別して実戦装備にしたくせに遅い。
何ですか。この異常なまでの原作再現は。
そんな幽々子マグナムを走らせたら、遅いからコースアウトしない!偉い!

遅さと引き替えに安定性を見せた幽々子マグナムは、タイムアタックとレースの両部門で1位を獲得する。
ルーミアバンテと比べると遅い遅いともはやネタ機体だったのに…
対戦相手の方々がコースアウトに襲われたせいもあるけど、何が作用するのかわからないものである。
一方でみょんナムはタイムアタックでは全てコースアウトしてノーコンテスト。
レースでも序盤はコースアウトしまくってポイントをまるで稼げない。
が、後半になると電池を消耗作戦が功を奏し安定した走りを行うようになり、
最下位(6位)から逆転して4位にまで登り詰めることに成功する。

そんなわけで結果としてはMS部門はタイムアタック・レース共に1位。旧車部門はタイムアタックが6位、レースが4位。
総合成績2位を記録するに至るのであった。
スプリントの速さになら自信があったけど、レーンチェンジで飛びまくりでそれを活かせずに終わってしまったのが心残りである。
今後の課題はレーンチェンジ対策になりそうだ。
でも、2レーンだとまるで練習出来ないんだよな…
うーん、3レーンのを買っておいた方がよかったか?


>いつも説やイラストをリクエストしているのは何者なんですか?組織なんですか?
それは私が一番知りたいです。

2009/08/13
今日は木曜日だけどチャンピオンはお盆休みだ。
少し手持ち無沙汰だ。



そんなわけでMGエクシアを作っていた。
立体物として見てみると、(MGのアレンジがあるかもしれないけど)エクシアは意外と筋肉質な体型をしている。
てっきり細身だとばかり思っていた。
おかげさまで力強く見えて最強に見える。





せっかくなのでガンガンのアクションを再現してみる。
エクシアがよく使うメイン射撃、空ステ格、サブ射、特格、BD格闘を取らせてみる。
プロポーションと可動がよろしいので、いろいろなポーズを取らせられる。
MG様々である。

ポーズを取らせて思ったけど、腰のGNブレイドが邪魔になる。
取り付けがかなり緩いので、なおさら邪魔になってしまう。
GNブレイド、一体何のためにあるんだろう。GNソードを使えば一挙両得じゃなかろうか。
エクシアリペアUではオミットされているし。ガンガンでも空N格前派生とかさりげない使い方しているし。

そんなこんなで出来が良かったので大満足だ。
これからの00系MGにも期待してしまう。
次はダブルオーライザーあたりが妥当なんだろうな。
個人的にはリボーンズガンダムを出していただきたい。
リボーンズガンダム、好きですよ。イロモノだけど。


頭文字D感想 Vol.567「フルスロットル(後半)」
目の前に霧の壁が出来た!ヤバい!
その時、啓介の携帯に賢太からの着信が入る。
対向車なしの合図であった。

対向車がいないとわかると啓介は霧の壁の中に突っ込んでいく。
池田竜次は為す術もなく啓介に置いていかれる。
そして、霧の壁から先に抜け出したのはFD…つまり、池田竜次は抜かれたのであった。

啓介の闘争心が恐怖心を上回り、池田竜次の闘争心が恐怖心に屈した。
霧の壁を前にアクセルを緩めないのは人として無理と判断した池田竜次と、霧の壁を最大の勝機と見た啓介…
技術よりも両者のメンタルが勝負の明暗を分けたのであった。
無心というメンタル要素を勝負に持ち込んだ池田竜次が、メンタル勝負で負けるというのも皮肉だ。

これでVSスパイラルのヒルクライムは決着だろう。
意外にもあっさりとしたバトルだった。
池田竜次の見せ場はアクセルワークがうまかった+路面が悪くても速かったくらいしかない。
啓介を上回るスプリントを見せた皆川英雄とは大違いである。

結果としてはメンタルで勝負が決まってしまったが、
霧というイレギュラー要素をコース攻略に組み込んでいなかったことも池田竜次の敗因のひとつだ。
対向車の有無の伝達手段を目測だけに頼っていたのも敗因でもある。
池田竜次は戦略の段階で遅れを取っていたのだった。

逆に言えばProjectD側は真っ向勝負を避け、間接的に池田竜次を崩す策を取ったのだ。
霧で池田竜次最大の武器であるゼロ理論を封じ、さらにその状況下で勝負にいけるカードを用意していた…
相手の長所を潰すと同時に、短所を突く戦術を取っている。
戦略レベルのアプローチを行って初めて成り立つ戦術だ。
…ドラテクとドラテクにより正面対決はもう考慮に入れていないんですね。


>ガイアーーーーーーーーーー
ガイアが俺にもっと叫べと囁いている。

>ビールは慣れ
ビールを飲む度にビャアアアアアア…とか変な悲鳴を上げる私。

2009/08/12
仕事の縁でプロの雀士と麻雀を打った。
私はつい最近麻雀をゲームでやったばかりであり、実際の卓でやるのは初めてである。
ルールなんかさっぱりだよ!
点計算も出来るわけないよ!

まぁ、その辺は教えてもらいながらやったわけだ。
打つに当たってのルールなら知っているので、打つだけなら問題はなかろうという勢いである。
ついでに麻雀の役は覚えきれてません。
打つだけでも問題があるよ!

さて、麻雀を実際にやってみていの一番に思ったことは麻雀漫画ってファンタジーだよなぁということですよ。
あんなに高い役を連発出来るわけねえっすよ。
完成させるだけでも手一杯なのに…
そんな感じに思っていたら、プロの方が第一局で出した役は三暗刻(+タンヤオなども複合されて高得点)だった。
…何これ。つーか、リーチマッハだし。
うまい人が麻雀をやれば、なかなかすごいことになるんだなぁとわかったのであった。
勉強になりました。

ついでに私は思いっきり飛ばされました。
お情けで続行してもらって上がった役が役牌オンリーで1000点。
…池田の気持ちがわかった。


>若干の狂気を感じる小説でした。ごちそうさまです
感動純愛小説を目指したら狂気と言われた!
なんてこったい。

>hh
>hhh

はははorひひひorふふふorへへへorほほほ…って笑い声ばかりでした。

>一番好きなお酒は?
私は安定した子供味覚なので、チューハイしかまともに飲めません。
ビールなんて苦くて飲みにくい!
そんなわけで子供味覚らしく、ブドウハイやピーチハイがお気に入りです。
余談ながら先日コーラハイというものを飲みましたが吹き出しそうになりました。

2009/08/11
おだてられたので小説をまた書きます。

感動純愛小説「水と油」

アタシ、鈴原水菜。17歳の女子高生だよ。
今年、1年生になったばかり。
お世辞じゃないけどけっこうモテるよ♪

そんなアタシは毎日ある男と喧嘩している。
東原亞舞良って2年生の男子。
ちょっと不良っぽいけどルックスは抜群。
でも、性格は最悪。いつもアタシに喧嘩を売ってくる!

「よう水菜」
「構わないでよねアタシアンタ嫌い」
「ひどいこと言うなよ」
「帰って!」

パシィン!

アタシは無我夢中でビンタをしていた。
耐えられなくなってアタシは学校をサボった。
夜の新宿でアタシはイケメンホストに出逢う。
サトシ。
アタシの恋人。

「サトシ好きだよ」
「俺もだ」
「ひゅざけんなよお前」

いきなり亞舞良が現れた!
何コイツ!キモい!

「テメエ水菜は俺の女だと知っているのかよ」
「知らねえよ」
「男子高生がホストに勝てると思うなよ」

サトシは元不良だからとっても強いの。
亞舞良をボコボコにして家に帰した。
ボロボロの亞舞良…
ちょっと可哀想。

「そこまですることはないじゃない!」
「お前のストーカーだろ?いいじゃん別に」
「そういう問題じゃない!」
「テメエあいつに惚れてるのか!」

サトシはいきなりキレてアタシをベッドに押し倒した。
さらにホスト仲間が集まってくる。
レイプされう!

「アタシの身体が目的だったのね!」
「身体にしか興味も価値もねーよ!バーカ!」

サトシたちはアタシを囲んでレイプし始めた。
アタシの処女が奪われた…
アタシは涙を流しながら絶望。
そこに警察が現れてサトシたちを逮捕してくれた。
ざまあみろ。

「ありがとう警察さん」
「例を言われるほどでもねえよ」

その声、知っている。
アタシは警察の制服を脱がしたの。
亞舞良じゃん!

「何やってんのアンタ!」
「警察のフリをしないとあいつらを捕まえられないだろ?」
「何でそういうことするの!」
「うるせえ!」

亞舞良は制服をアタシに投げつけて逃げていく。
すると転んだ。
アタシは本当は優しい子だから亞舞良に声をかける。
すると亞舞良は吐血していたの!

「なにそれ!」
「うるせえ!病気だよ!」
「何で病気なの!」
「病気だからしょうがねえだろ!」

亞舞良は家に帰ろうとする。
アタシは亞舞良を止めて病院へ連れて行く。

「癌です」
「そんあ」
「もう治せませんが」
「やっぱりな」

亞舞良は血を吐き捨てて病院から出て行った。
アタシは亞舞良を捕まえる。

「何なのよアンタ!」
「うるせえ!俺を嫌いって言えよ!」
「どうして!」
「お前を好きなまま死ねるか!」

亞舞良の告白。
亞舞良はアタシを命がけで守ってくれた。
それほどアタシのことが好きなんだ。

「嫌いなんて言えるわけないよ!」
「じゃあ俺にどうやって死ねって言うんだよ!」

アタシ、亞舞良にキスをした。

「亞舞良の子供をアタシに残して!」
「いいのか?」
「だって好きだもん」

本当に気付いたアタシの本当の気持ち。
アタシは亞舞良の子供を授かって、亞舞良は死んだ。
アタシは亞舞良の墓石にキスをする。
そういえば、キス。してなかったよね。
水と油みたいなアタシたち。
でも、愛ってすごい。
そんな水と油をくっつけてくれるんだから。
ね?


水と油 完


>ああ
ああん。

>それは……ズボンだからなんだ……
パンツだったらエロさは加速するのか…

>うおーしゃあああああ!思い切ってこの聖地なすにっきにて叫ぶぜーーー!!ぬるぽおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ガッ

>でもルーミアの絵は描かないよね〜
今にして思えば語呂を意識する必要性はZEROでした。

>ジャンピング土下座で刃牙に謝ってるピクルの図カモーン!
忘れないうちに挑戦しておきたいです。

2009/08/10
お盆に知り合いがミニ四駆の走行会を行うことになった。
参加人数は10名に達するとか。
私は出しますよ、痛車を。トップ2であるルーミアバンテみょんナムの出撃である。
どちらもパーツポン付けマシンで加工はほとんどないが、強度重視のセッティングにより速さは確保している。
ヘタに削って強度を落とすくらいなら、徹底的に硬くする!
逃げのセッティングですね。わかります。



ついでに幽々子マグナムは一体何がいけないのか、異常に遅い。
原作再現って奴か?
原作再現ならルーミアが速いというのもおかしいんだがなぁ…
亡霊ならではの呪いの力が働いた結果であろうか。
まったく、世の中には不思議がいっぱいだ。

ついでに参加者の過半数がリア充勢だ。
痛車とかもうネタの領域ですね。こっちはマジですが。
ええい、キャラクターへの愛がマシンを加速させる!
きっと、そうなんだ!

さて、ミニ四駆を弄りながらアニメの化物語を見ました。
とりあえず、着替えのシーンは反則的にエロかった。
いや、最初に言及する部分がそこかよ。
ストライクウィッチーズなんかパンツ…いや、ズボン丸出しでもまるでエロくなかったのに!不思議!

エロさは置いておいて、面白かったのでこれからも見てみようかと思った。
しかし、何か最近はツッコミ系主人公が多い気がする。
何かのムーブメントなのだろうか。

2009/08/09
真っ暗な部屋でPCを見るような生活(する必要性がわからない)をしていたら視力が落ちた。
なので、7年間に渡って使ってきた眼鏡(3代目)を新調した。
まぁ、家の中でも度の強い眼鏡をしていると目が疲れるので、9〜10年前くらいに使っていた2代目を使っているのですが。

…って、それじゃあ、2代目を新調した方が良かったんじゃないか?
お前はどんだけ家の中にいるんだ的な発言だ。
余暇は家の中で引きこもっているよ、チクショウ!


フレッシュプリキュア! 第27話 「夏だ!祭りだ!オードリー!!」
祭りということで浴衣だ。
せつなを巻き込んでの浴衣合戦だ!
ここ数週間、イベントに巻き込まれっぱなしのせつなである。
籠絡するために一生懸命らしい。

ラブ×せつな、祈里×せつなと来たから今回こそは美希×せつなだ。
あんまり完璧じゃないアタシが完璧になる時が来た!
…全然ダメだ。カップリングとして成立していねえよ。
これで正式な形で一人取り残されることになった美希であった。
必殺技だけじゃなく、恋愛模様でも出遅れちゃったよ。

今回のナケワメケはお面攻撃をしてくる。
お面をかぶってしまってプリキュア大ピンチだ。
男塾にもこんな攻撃があったな。覬相鋼怨面(きそうごうおんめん)だ。
男塾ファンを喜ばせる攻撃だ!

さらにはあらゆる方向を見ているから反撃が可能という能力も持っている。
これはまさに散眼だ!見えていれば防げるぜ。
って、プリキュアさんよ。
それじゃあ見えていないところから攻撃していたってことか?
正義の味方だって不意打ちくらいはするようだ。

いろいろピンチになったプリキュアだったが、ゲストのオードリーのおかげで勝利するのだった。
今回は、「オードリーガンバった!」な回でした。
ごめん、嘘。
正直、あの棒読みに耐えるのは辛かった。心が折れそうになりましたよ。
今回はウエスターさんが相手で良かったな。サウラーが相手だったら真っ先に潰されていたぞ。

2009/08/08
ちょっとした事情からメールソフトを導入してみた。
今まではモロにブラウザ上でメールのやり取りをしていました。
大抵のことはブラウザで出来るけど、ブラウザだけでこなそうとすると効率が悪いし重い。
そんなこんなでメールのやり取りがちょっと快適になるのであった。
やはり、OutlookよりnPOPだな…
今回のでそれが良くわかったよ>>メールソフト感謝。

ついでにバキ感想のところに置いてある掲示板で書き込まれていたガイア外伝についてですが、さっぱり投げ捨てます。
(疵顔がアレなこともありますが)板垣先生が直接執筆したものしか感想を書かない方針です。
一言書くなら書くことはただひとつ。
女性インタビュアーが可愛かったです。


>このサイトはもっと輝くべきだとガイアも囁いていますよ
いろいろなサイトに紹介されたおかげで、零細サイトの身としては想像も出来ないほどの人が来たので十分満足です。
伊達ワルになれないような台詞。

>あああ
>ああああああああ

今のドラクエでそんな名前を入力すれば弾かれちゃいます。

>萌え絵リクエストを期待してます


2009/08/07
東方書籍のGrimoire of Marisaを買った。
ぐったりしながら読む。
ゆっくりしていってね!!!
田舎でも普通に書店で東方書籍が買える時代になったんだなぁシミジミ。
2007年初頭はそこそこ都会を走り回っても買うことが難しかったのに。

書籍自体の感想はいつもの東方書籍であった。
のほほんとしたマイペース神主テキストを楽しめというわかりやすいようなわかりにくいような内容である。
まぁ、そういう部分に惹かれて東方が好きになったので楽しめました。
しかし、硬い本だなぁ。角で叩けば皮膚くらい余裕で切り裂けそうだ。
1500円のうちに700円はこの辺に奪われていそうで、東方好きってボロいよな!と思うに至るのだった。
ゲーム自体は2000円とかだから安いけど、グッズ関連は高い。まぁ、グッズ商売はそんなものか。


>そういえば前は絵のお題を募集したよね?あれは風化したのかな…
アレは挑まれればやりますよ。
どんな魑魅魍魎が跋扈するのか、わかりませんがね…

>おおお
>オレは女の血を求めるヴァンパイアだ
>オレなら宇宙人ですら虜にする自信がある
>このオレと対等に話そうったって無理だぜ
>ストリートで死ぬために生まれてきたのかもしれない
>オレのKY発言って“恋の予感”って意味だぜ

伊達ワルカッコイイ!

>ムーミンの目以外の部分がピカソっぽい
ダ、ダメなピカソだ…

>飲まず喰わずでいるとむしろ尿は出やすいらしい
>ってマスターキートンあたりで見た気がします
>まぁしかし、刃牙はピクルから分けて貰ったティラノサウルスの血肉がありますからどっちにしても尿は出るでしょう
>気になる点といえば、バキは死ぬほど腹が減っている筈なのに肉を分けてもらったときのリアクションがなんだか物足りなく感じる
>まさか隠れて何かしら食っていたのだろうか?
>普通に、待っていた時間が日付すら変わらないほどだったのなら理解は可能ですが

そういえば、肉にも水分はありますよね…普通に見落としていました。
いっそカンパンでも食べてかっさかさになれば良かったのに。

2009/08/05
メンナクまとめをゴリラブーツさんに紹介していただきました。
ありがとうございます。
ニュース関連のネタを挙げると金子彰史のインタビューが行われていた(Game Bridge)。
最近、いろいろと引っ張りだこな金子彰史であった。
こういう金子彰史を見るのは久方振りのことだからワクワクしてくる。
メディア・ビジョンとも縁が切れていないみたいだから、WA6に期待してもいいのだろうか。
ハードがWiiとか箱○だったらがっくりしてやる。そして、ハードを買う。それが信者なのさ…


明日は当サイトの1週間の山場、バキ感想だ。
2話丸ごと掲載なので作業量、単純に2倍!
ガイア外伝に関しては投げます。
一応、0時更新を目指しますが、多少ズレこむかもしれません。

ついでにバキの予想というか駄文。
花山さんの予想外なツッコミにより、バキすげえの流れではなくピクルすげえの流れになった。
まぁ、ここ最近、刃牙を持ち上げすぎですよね。
何かやるたびに持ち上げている。さすが、天才だ。
才能がないとか言っていた時代はどこへ行ったんだ。
作中時間1年弱で大分別人になってしまった。

ここでピクルを持ち上げればいい感じにバランスが取れる。
でも、どこを持ち上げるのだろうか。
タフネス?
もう何度も持ち上げられました。
パワー?
これも何度も持ち上げられました。
刃牙がトリケラトプスになったくらいのサプライスが欲しいところである。
何か刃牙と戦ってからピクルが凡人になってしまった気がするから、なおさらサプライズが欲しい。

それにしても「花山氏が――ピクルを語り始めたのです――刃牙ではなく…ッッ」って、よっぽど刃牙を褒めたいんだな、烈先生。
あまりの驚きに刃牙を呼び捨てにしてしまっている。
お前それで良いのか?
「烈氏が――刃牙を語り始めたのです――克巳ではなく…ッッ」って感じだよ、こっちは。
しかし、これは何かと使いやすい台詞ですね。
「あなす氏が――ガンガンをやり始めたのです――非想天則ではなく…ッッ」…天候オフに出来るなら頑張ろう、非想天則。


戦場のヴァルキュリア 第17章「精霊節の贈り物」&第18章「八月の雨」
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!
アリシアはヴァルキュリア人! イサラは途中で死ぬ!

ところでPSPに戦ヴァル2が出るみたいですね。PSPかよ。
公式サイトを見る限り、どうみても乙女ゲーです。本当にありがとうございました。


>あなすさん絵上手くなったなぁ・・・
珍妙な絵をこの半年の間に700枚程度書いた甲斐がありました。

>ガイアが俺にもっと輝けと囁いている!
知ってたか?ガイアはメンナクの象徴なんだぜ。

>コロ助足長いなぁ(棒読み
>カオス

カオスにならない方がおかしいのがうろ覚絵クオリティです。

2009/08/04
うろ覚絵選手権の開催だ!



うろ覚絵選手権終了!


>ガイア
が俺にもっと輝けと囁いている。

>夏と言えば?
せっかくだから熱暴走を挙げておきます。
夏は熱に生身だけじゃなく機械も困るので嫌です。

2009/08/03
夏の暑さにぐったりしながらガンガンをやり、ツク5をちょっとだけやっている。
比率を逆にするべきです。
ガンガンはいよいよ8000試合突入だ。
8000試合×1試合大体3分=24000分=400時間という計算だ。
…ツクールを除けば、一番時間を食うゲームって対戦ゲーなんじゃないかと錯覚してしまった。


頭文字D感想 Vol.566「フルスロットル」
前回のラストに現れた男の名はシンちゃん、女の方は母親だった。
おそらくはシンちゃんが神奈川版拓海なのだろう。違ったらものすごいサプライズだ。
母親が傍らにいるのは父親に技術を教わった拓海との対比であろうか。

シンちゃんの母親は霧の中でもアクセルを踏み込む池田竜次に感心していた。
しかし、シンちゃんは啓介の方に強いインパクトを感じているのだった。
ああ…ギャラリーにもダメ出しされてしまったよ…
解説援護も途切れたし池田竜次は年貢の納め時か?

霧の中のバトルは低速区間を抜け、高速区間へと入る。
本来ならばパワーに勝るであろうZ33の方が有利な区間だ。
しかし、高速区間に入ったと同時に霧が深まる。目の前すら見せない濃霧だ。

この異常事態に無心が特技の池田竜次は…思いっきり動揺するのであった。
ダメダメだ、この人!
さすが、バンパープッシュで平常心が崩れる男である。
何というか、修行が足りないんじゃないだろうか。
池田竜次、ストリートドライバーとしては超一流だが、坊さんとしてはまだ修行中なのであった。

こうなると公道最速理論の優位性がさらに高まる。
何せライトを消したまま、走る変態がいるくらいだし。その変態を見習ったトレーニングをしているし。
でも、ここまで状況が悪くなると啓介としても苦しそうだ。
追い抜き云々じゃなくバトルを続けるか云々になりそうな悪天候である。

まぁ、そんな生温いことを言うような公道最速理論ではない。
イニDの公道レースは何でもありが基本だ。
だから、濃霧もあって当然である。…狂気だな。

しかし、このまま決着となると、池田竜次の生涯はけっこうあっさり目だ。
負けたもののプロレーサーらしい実力を見せた皆川英雄とは大違いである。
池田竜次でこれだから、奥山広也はどうなることやら…


>あかか
赤に染まるぜ、お前のために。

>このサイトトップもだいぶ前に作ったやつですね……今見るとちょっと恥ずかしいです。 byあわわさえ
恥ずかしくにい!

2009/08/02
ちょっとcssを勉強したのでトップを微妙にリニューアルしてみた。
…リンクの色を変えるだけのことをリニューアルと言うわけがない。

それは別としてcssのある程度の使い方はわかったけど、
当サイトはhtml知識も何もない時に作って、そのままほぼ全てを作ってしまっている。
なので、cssを活用するにも時既に遅し。
楽に変えられるサイトトップも私よりも圧倒的にデザイン力のあるあわわさんに作ってもらっている。
そもそもリンクの色を変えることが限界だったんだよ!
ナ、ナンダッテー!


フレッシュプリキュア! 第26話 「4つのハート!私も踊りたい!!」
同棲の次は新婚旅行だ!(結婚が省かれています)
というわけで、プリキュア4人とミユキさんとで海へ合宿だ。
旅行独特の空気が相成ってラブとせつなが一線を越えてしまう気がする。
危険だ!

せつなのピックルン、アカルンには瞬間移動能力があることが判明する。
すごい能力だな。そのうち、瞬間移動から必殺技を撃ったりしそうだ。
まぁ、そんな能力を持っているといい使いっ走りにされますよ。
せつなのテンション-1。戻ってきたところでラブとボールを投げ合って+2。
この程度じゃこいつらの愛は止まらない。

このまま勝負が決まってしまうのかと思ったら、祈里の奸計が発動される。
せつなの気持ちを理解してあげる、一緒に踊る、手作りのダンス用の服をプレゼントする…
まさかのせつな攻略戦だ。
本命はラブかと思ったのに…と思ったけど、このままじゃラブとせつなはくっつくことは確定的に明らかだ。
ならば、せつなを籠絡することでラブとせつなを引き裂こうという策か?

とりあえず、せつなはダンス用の服をツンデレっぽく受け取ったので効果ありだ。
ラブにはデレデレだが、他の人にはツンデレがせつなの戦闘スタイルのようだ。
濃厚なデレデレと甘酸っぱいツンデレも同時に見せるハイブリッドスタイルなのだ。
何というファイターだ。この破壊力はとんでもないものがある。やう゛ぁい。

こうして視聴者はラブ×せつなだけじゃなく、祈里×せつなもありだな…と思うわけですよ。
思えば祈里はせつな(イース)がフレッシュ世界を支配するまでは最有力株だった。
つまり、祈里も一流なのである。祈里×せつな、一流と一流の邂逅は必然だったのかもしれない。
…で、美希はどうするんですか?
弟に逃げるしかないんですか?
アタシ全然完璧じゃない…


>他の人からつっこまれた! 直撃だ! もう死ぬ! というか本当だyo掲示板に書くべきでした!
>長文書いてる暇があったら芝公園待避所更新しろよテメーこのやろうってことですね。わかります。すみません。何事も退き際が肝心。もうおとなしくしています。あと、一番肝心なことを言い忘れてましたが、毎日日記楽しんでいます! 特にベビプリ関連のところ!

当サイトの掲示板は実質形骸化しているものですので、拍手で正解だったと思います。
掲示板、役に立ってナイヨー。
あとべびプリは流れが速くて追いつけないのが実情です/('ω')\
勝負どころを絞るのが難しいというか、全部勝負どころというか。

>CANAANの次回予告のかけあいはけっこう好き
/(゜д゜)/邪気眼遊戯
\(゜д゜)\邪気眼遊戯

2009/08/01
昨日今日と日記ネタを考える時間をあまり得られなかった。
こういう時は直感的にネタを考えるのである。
そんなわけで最近のアニメの話です。

とりあえず、けいおん!が終わった。戦力ダウンは確定的に明らか。
同時に新しく邪気眼アニメ、CANAANが放映されたのでそれを見ている。
CANAANはTYPE-MOONが関わっているアニメだ。
TYPE-MOONと言えば中二病作品の先駆者である。だから、CANAANは中二病炸裂で面白い。
数多のOSR戦術で頭がヒットするます!
…まぁ、TYPE-MOONといえど、月姫とFateのアニメは積極的に忘れた方がいいかもしれないが。
あ、Fateの実写版は絶対に忘れる気はない。あれは傑作だった。傑作と言わざるを得ない。


>wqwqwqwq
わきゅわきゅわきゅわきゅと読んでよろしいのでしょうか。
ちょっと萌えキャラっぽい。

>お前ら掲示板でやれよwww管理人はまだいいとして長文の人改行なしだときついだろうにw
掲示板が用を為していない当サイトにおいて、そのツッコミは禁句です。

>age
>age!

sageて!


TOPに戻る