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RSSフィード [1] Princess Saviour感想スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:49
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

Princess Saviourの感想スレッドです。
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Princess Saviourの感想 ( No.130 )
   
日時: 2014/01/04 23:55
名前: satokuni5123 ID:T1u72e5w

プバー本編をクリアし、今はユリエルが倒せなくてレベル上げに励んでいます。
ちょっとしたレビューを書かせて頂きます。

【ストーリーについて】
討伐対象が多いが中だるみしない良いテンポでお話しが進んでいたと思います。
正義とは何か、運命は変えられるのか、家族や友との絆など、いくつものテーマを持ちながらも上手くまとまっていたと感じます。
サブキャラに関するエピソードはクリア後に補完され、消化不良感も少なかったです。その反面、魔王の歌姫に対する呼び名など、本編では「!?」となる点もあり、エンサイクロペディアを読まないとその理由が分からない部分があったことはやや不満に感じました。
真実が次々と明らかになっていく本編終盤は非常にアツい展開に引き込まれていきました。

【キャラカスタマイズについて】
スキル・装備品を殆ど自由にPC3人に振り分けられるので、色々な戦い方が出来て面白かったです。
ヴァンガードについては、本編で手に入るポイント数が少なくて使いにくかったことが残念でした。
また、防御・抵抗を上げる手段として装備品・ヴァンガード意外にもグリップエンドシステムを使いたかったです。

【戦闘システムについて】
敵のステータスの確認しやすさやターン制行動から、自分はFF10っぽさを感じました。一回目は敗北覚悟で相手の技やステータスを把握し、スキルや装備を変えた二回目で撃破出来る難易度バランスは良いさじ加減だったと思います。
属性については、ブラスト系の魔法以外にも、属性付きの武器があっても良かったかなと考えます。ZONEによって武器攻撃力が増減する仕様とか。

【ダンジョンについて】
単調に感じることが多かったです。せっかくジャンプアクションがあるのですから、動く足場をジャンプで飛び移っていくようなマップや、謎解き要素があれば飽きの来ないダンジョンパートになっていたかと。

【その他】
本編クリア後に、ミゾカには一騎打ちが用意されていますが、ユーカにも師弟対決があっても良かったのでは?

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