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RSSフィード [2] バグ報告・要望スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:53
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

バグ報告・要望スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

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アバー:エミッション「ネバーエンド」について ( No.101 )
   
日時: 2013/10/02 02:54
名前: finalbeta ID:DvSyazis
参照: http://finalbeta.jp/

ネバーエンドの効果が「全能力+50」とあり、「能力値が1000を超えるような終盤以降にしては、ずいぶんしょっぱい効果だなあ」と思っていたのですが、感想記事などを見ると意外と使っている人が多いようですね。

なので、もしかしたら……と思ったのですが、これ、実は「全能力+50%」のことだったりしますでしょうか? 勘違いでしたらスミマセン。

検証しようかとも思ったのですが、明記されないステータス向上を確かめるのはちょっと難しそうで断念しました。
その件でついでですが、エミッションの発動効果もパッシブスキルの効果同様、発生したときに画面表示されるといいなあと思いました。
「特定スタイル時ダメージ+100%」のエミッションも、「やってみるまでわからない」のは試行錯誤の楽しみがあり良いのですが、やってみても、合っていたかどうかがイマイチわからないので、効果が発動したかどうか知りたいなあと思ったりしました。

ちなみに、ツルギサキモリとヤレバデキルコーはすぐわかりますが、ロンリーハートとエリスアラードは多少目星はつけられるものの確証が得られませんでした……。

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No.101に対する返信 ( No.102 )
   
日時: 2013/10/02 19:55
名前: あなす ID:W.I56tcc

ネバーエンドの効果は戦闘中に限り能力値が+50となっており、エミッションを発動させるごとに効果が累算していきます。
そのため、+50という少なめの数値に設定してあります。
実用性はどうなのかとなるとちょっとわかりません。
無責任。
エミッション発動時の効果表示は検討します。
何かしらの方法でわかりやすくしたいとは思っていますので、上手く解法を見つけたいところです。

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No.102に対する返信 ( No.103 )
   
日時: 2013/10/02 23:45
名前: finalbeta ID:DvSyazis
参照: http://finalbeta.jp/

なるほど、そういう効果だったのですね>ネバーエンド
誤字でないなら全然オッケーです!失礼しました。
長期戦なら地味に効いてくるのかな……?

効果表示もご検討いただけるとのこと、ありがとうございます。
(どちらかというと次回作以降の参考に……という程度のつもりでした、)

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No.100に対する返信 ( No.104 )
   
日時: 2013/10/04 15:14
名前: はねひつじ ID:rdkaudus

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます。
再戦ができることに気づいていませんでした^^:

現在は無事図鑑も埋まり、EXニューゲームにてENC7.0維持プレイ中です。クリアできるか怪しいですががんばります・・・・(遠い目

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Another Saviourのバグ等報告 ( No.105 )
   
日時: 2013/10/12 19:36
名前: hiroshi ID:WzOqx4R.

Another Saviour ver1.09 の気になった点です。

・スキル「無呼吸連打」の効果がほぼ発生しない
・スキル「ドラミング」使用中、敵の使用した能力値強化の効果を奪い取った上にカウンターが発生する(キング・オブ・モンスで確認)
・スキル「ドラミング」のカウンター時、戦闘開始から一度も攻撃していなければスキル「早撃ち」を何度でも発動可能
・スキル「ドラミング」のカウンター時、自分のセットしたパーソナルスキルが発動せずに、
 隊列で先頭のキャラ(瀕死)のセットしたスキル「強者の意地」が瀕死でもないのに発動することがある
・スキル「御殿手」の効果が全員ではなく、隊列が自分以下のキャラにのみ適用される
・スキル「独り道を往く務め」をセットしたキャラより、隊列で先頭にいるキャラが先制することがある
・エミッション「ネバーエンド」の効果で今作でもダメージのオーバーフローあり(HP2700万/MP2000万ダメージまでは確認)


何度もしつこくバグ報告ばかりで申し訳ありません。

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No.105に対する返信 ( No.106 )
   
日時: 2013/10/13 11:50
名前: あなす ID:nLxQdge2

hiroshiさん、報告ありがとうございます。
毎度毎度助かっております。
怪しい仕様に関しては可能な限り修正いたします。
ただオーバーフローだけはウディタ側の仕様となりますので、申し訳ありませんが特に対策を設けない予定です。
(普通にプレイしているととても出せないダメージでもありますし)
ではでは。

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気付いた ( No.107 )
   
日時: 2013/11/02 17:48
名前: ゴミks ID:SCbGAXto

Another Saviour ver1.09
コネコルリの支給アイテム欄ではネコバッテリー5個なのに、実際に支給されるのは4個と一つ表示偽装だった。この糞猫罰金999999な。

小生のゴリラガード戦法でゴリラは死ぬ
リンネの12連続魔法でキングオブモンスは死ぬ

スキルセットがおもしろめんどかった

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No.107に対する返信 ( No.108 )
   
日時: 2013/11/02 20:48
名前: あなす ID:MvHytO1A

ゴミksさん、報告ありがとうございます。
支給アイテムのミスは次のverで修正いたします。

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UMA撃破数 ( No.109 )
   
日時: 2013/11/07 21:24
名前: You ID:3lrcSNoA

Another Saviour ver1.09、楽しませてもらっております。

UMA撃破なしクリア報酬目指して頑張ってきたのですが、
エンディングを迎えた後も報酬のバッチがもらえません><

途中の報酬は貰えていたので気にしてなかったのですが、
ミラクルってもしかしてUMA扱いでしょうか?

それとも途中で何かいらないものを撃破してしまったのか・・・
最終撃破リザルトがどの状態だと報酬貰えるのでしょうか?

メンテ
No.109に対する返信 ( No.110 )
   
日時: 2013/11/09 01:08
名前: あなす ID:fAx0bn/o

Youさん、プレイありがとうございます。
UMA撃破なしクリアの報酬は条件を満たした後に町人に話しかけることで取得できます。
また、ミラクル系UMAもUMA扱いになっており、それを倒した場合は条件を満たすことができません。
撃破リザルトに関しては多分ですけど9体になります。

メンテ

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