ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [2] バグ報告・要望スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:53
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

バグ報告・要望スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り

バグ報告 ( No.81 )
   
日時: 2013/08/01 20:44
名前: hiroshi ID:QpeaFZRQ

修正バージョンが出たばかりなのに申し訳ありません。
両セイバーのバグ報告です。

Princess Saviour ver1.13
・Exニューゲームでプレイした際、オーバーヒート時にMPがゲージからはみ出ることがある

Another Saviour ver1.02
・クリア後、フィールドマップでセーブ→ロードすると空が晴れるが、どこかに入ると元に戻る
・チュートリアルの『ブラッドハートについてその2』の説明文がアサシンギルド用
・特定のスタイル時のダメージ+100%のバッジをセットして戦闘終了するとそのバッジが増加する(6個まで確認)
 複数種類セットしていればそれぞれ増加。図鑑の戦闘でも取得可能
・武器セット画面に表示される変更後のステータスと、実際に装備したときの数値が異なる
・ゴキブリダッシュ 説明:HP低いほど大ダメージ 実際:HPが高いほど大ダメージ
・エクステンション 全体化しない

それからこちらはバグ報告ではないのですが、Another Saviourの

おでん缶詰+プレイサーキット+ネコバッテリー
バトルオーガ+発動FP12のツインドライブ+デュランダル+アタック

はボスですら一度も行動させずに戦闘が終了する危険な組み合わせでした。

メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
   
日時: 2013/08/01 23:10
名前: あなす ID:ZaoSHOhE

hiroshiさん、報告ありがとうございます。

・プバーのバグに関して
了解いたしました。
ただ軽度のバグのようですので、今後重度のバグが出た時に修正しようかと思います。

・アバーのバグに関して
次回アップデートで修正いたします。
ただ、「・武器セット画面に表示される変更後のステータスと、実際に装備したときの数値が異なる」についてですが、私の方で調べてみたところ、これといった異常はなかったように感じました。
よろしければ詳細を教えていただければ幸いです。

組み合わせについては順調にブッ壊れな組み合わせが存在するようで何だか嬉しいです。
ある意味では計算通りなので、ブッ壊れを楽しんでいただけたのなら幸いです。

メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
   
日時: 2013/08/02 01:19
名前: hiroshi ID:CvwPM.w2

お手数をおかけして申し訳ありません。

装備の件ですが、アタックプラス等のステータスアップスキルのセットが原因のようです。
ステータスアップスキルの数値が装備後の予測数値からマイナスされており、ずれが出ていました。

メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
   
日時: 2013/08/02 01:39
名前: あなす ID:fYB2x1zo

詳細の方、ありがとうございます。
次のverで修正いたしますね。

メンテ
バグ報告 ( No.85 )
   
日時: 2013/08/03 19:32
名前: hiroshi ID:C/iFi/gA

Another Saviour ver1.02 のバグ報告です。

・オーバークロック 反応上昇が常に+1
・リダクション   敵の反応が0減少する
・ノーエスケイプ  対象:自分だが仲間を選択可能
・鉄貫       行動してもリセットされずにAPが回復する。
・バックダッシュ  エミッションが発動しても反応+1


こちらは仕様だと思いますが一応

・サクリファイス  魔力攻撃だが威力を魔力ではなくHPに依存。14Lvの『強力な魔力攻撃』なのに威力が低い
・リヴァイヴ&リインカネーション ゾーンの効果で全体化すると誰も死んでいなくても使用可能



どうでもいい話ではあるのですが前回書いた組み合わせは

おでん缶詰+プレイサーキット+ネコバッテリー+攻撃アイテム
バトルオーガ+発動FP12のツインドライブ+デュランダル+準備迎撃+アタック

で、ひとつずつ抜けていましたので訂正を。

メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
   
日時: 2013/08/03 23:07
名前: あなす ID:BVg46qRQ

hiroshiさん、また報告ありがとうございます。
ケアレスミスが多くて申し訳ありません……
ですが、大変助かりました!
バグに関してはいずれもver1.03で修正いたしました。
仕様らしきものについてですが、

・サクリファイス
仕様を変更して魔力依存+攻撃係数が現在HPに比例して上昇するようにしました。

・リヴァイヴ&リインカネーション
処理の問題で戦闘不能者がいない状況でも発動することにいたします。
直すのは次回作以降になるかなーと。

メンテ
アナザーセイバーのバグ報告と要望 ( No.87 )
   
日時: 2013/08/04 13:29
名前: nyao ID:SKlFCN1Y

アナザーセイバーのバグ報告と要望です。

・バグ報告
「メイン武器+サブ武器を装備し」「残りの装備を全部売り払った状態で」「サブ武器を外し装備し直す」と、緑帯の束が発生します。

その緑帯の束を脱けた後、全武器表示から所持していない装備する事が出来ますが(その装備を外しても残らない)、又緑帯の束が発生します。

なお、一つ外した状態でセーブした物をロードした場合は、緑帯の束は発生しません。

一応、セーブデータを添付します。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2984484.zip

・要望
タイトル画面やシステムからゲーム終了が出来るようにして貰えたら良いと思われます。
(特に全画面でやっている場合は、一旦解除してから×を押さないと駄目な為)

メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
   
日時: 2013/08/04 14:15
名前: あなす ID:3q3yleR2

nyaoさん、報告ありがとうございます。
バグの方はこちらでも確認できましたので、次のアップデートで修正いたします。
要望に関しては了解いたしました。
タイトル画面からゲーム終了を行えるようにいたします。
(システムからの終了はレイアウトなどの関係上、見送らせてください……)

メンテ
アナザ質問&要望 ( No.89 )
   
日時: 2013/08/04 20:34
名前: 舞(兄) ID:gsG/jWP.

アナザを触りだけやってみたのですが

・前作にあったスキルの整頓はなさそう?
 これは僕の見落としかも? ないとかなりめんどくさいです

・貰い物パッシヴ(HPアップなど)のブランクは消えない?
 ストーリー進めると消せるのかな? 消せないならブランクはない方が見やすいです

・ダンジョンボーナス上限50%
 多くの戦闘を強いられ、冗長に思えます
 まだ始めたばかりでこれなので、先々苦労しそうな感じ?
 特に今作はMax時に装備品が落ちるようなので、戦わざるを得ないところもあります
 ホワイトで上がりますけど+1では焼け石です

・UMA乱入
 動きが速すぎて意図的に行うのが初見では難しいです
 今作ではセーブガジェットとの距離がある場合が多く、リセットするのはダルい・・・
 逃げられないゲームの最大の短所ですかね

・キャラ変更やEnc回避・アクション時の声量
 申し訳ないですけど、慣れてくるとちょっと耳障り・・・w
 最初は斬新で良かったんですけど
 SEとは別ラインで下げられるとありがたいです

・上位スキルのマスク
 前作と違って計画的な育成ができないのは博打要素が強すぎるような気がします
 Limitがあるのは制作上のバランス取りでしょうから我慢できますけど
 ・・・けどこれは賛否あるのかなあ、クリアした人の意見も聞いてみたいですね
 まだ序盤なのでもう少し頑張ってみます

メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
   
日時: 2013/08/04 23:16
名前: あなす ID:3q3yleR2

舞(兄)さん、プレイありがとうございます。

・スキルの整頓
今回はスキルセット画面から行えるように変更してあります。
キーの説明も出ますのでそちらを参考に。

・もらったスキルに関して
共有スキルの無属性スロットは消えません。
これは属性スロットに応じて能力値アップのシステムの事情もあるので消すことはできませんね。

・ボーナス50%
ボーナス上げはプレイヤーの自由意志でやるものですし、それを強制する仕様やバランスにはしていないので、申し訳ありませんが現状の仕様から変えることはないと思います。
プバーからは上限が上がっただけで溜まりやすさそのものは変わっていませんし。

・UMA乱入
現状、高ENC Lv時は乱入までの時間が長くなることは考えていますが、それ以外の調整は特に考慮に入れていません。
あと全滅時のデメリットは初期地点に戻ることだけですので、無理にリセットする必要はないかなーと思います。
余計時間がかかることになるかなと。

・キャラボイス
OnOffなどの調整を今からやるとなると手間がかかるわりに報われないなぁというのが正直な気持ちです。
ですので、申し訳ありませんが次回以降に回すことになると思います。

・マスクスキル
今作は育成についてはあまり重視していないので現状の仕様しました。
セットしているスタイルのスキルなら取得していなくても使えますので、育成で得られる恩恵はあくまでもおまけとして位置づけています。
この辺は上位スキルを即解放、それ一辺倒で進めてしまったプバーの反省となっています。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存