茄子日記(でも茄子は苦手)


日記ログ フレッシュプリキュア感想 ガンダム00感想 バキの話題 べびプリ関係 頭文字D感想 メンナク感想 その他 TOPに戻る
2008年 6月 7月 8月  9月 10月 11月 12月 2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月

2009/05/31
サイト構成をちょっと変えました。
閲覧者の多いバキ感想とメンナクキャッチコピーをメインコンテンツ扱いにすることにしました。
ますますツクールサイトの面影がなくなってきた。
…いや、心はちゃんとツクーラーですよ。

手前のサイトを改めて見回してみると、ドリフトチャンププレイ録を途中で投げたことをちょっと後悔している。
ゲーム自体は手元にないので、再挑戦ともいかない。
ドリフトチャンプは名作だ。その価値を世間に少しでも伝えたい!
いや、再挑戦したいほど上等なゲームでもないのですが。名作じゃなかったのかよ。
そのあたりはに散々書き散らしましたが。
いやいやいや、ドリフトチャンプは名作なんです。一度見ると忘れられないインパクトがある。
問題はゲーム部分がわかりやすいクソゲーであることのみだ。


フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!」
いきなり、ラブと祈里がカワイー!とキャピキャピしている。
前回の予告に出てきた異常に可愛い幼女がいきなり登場か!?
と、思ったら美希のピックルンでおめかししたシフォンだった。
帰れ!

プリキュアの活躍は雑誌で特集されていた。
人気者のようだ。…そのうち、黒い雑誌に特集されそうで怖いな。
なお、特集されていたのはカツラの回だ。ちょっと特集するのが遅れていないか?
もっとも、本音を言い合う回は特集してもどろどろしそうだから、カツラの回の方が妥当ではあるけど。

主役級のデザインを誇る入院幼女、ちかちゃんはプリキュアの大ファンでアルバムにその勇姿をまとめていた。
どうやって撮ったッッ。
撮影に頑張ってケガしたから入院しているんじゃないだろうな。

手術が怖いちかちゃんを応援するために、ラブたちはプリキュアに変身する!
色紙に応援のメッセージとプリクラで撮ったシールを渡すのだ。
いや、プリクラを撮るのは大丈夫なのかよ。というか、戦闘が関わらずとも変身できるのか?
何だかわからんが、とにかく良し!
シフォンもちかちゃんのために頑張りましたが、以下略。

翌日、プリキュアになってちかちゃんに逢いに行くラブたちであるが、ウエスターの邪魔が入る。
到着しないことにビビるちかちゃんだ。
シフォンの健闘の意味があまりなかった。とんでもない人形だよ!
まぁ、障害があったけれどプリキュアの頑張りによって、ちかちゃんは手術を決意したのだった。
戦うだけのプリキュアの仕事じゃないのであった。
…過労死しそうで怖いな。やたらと強そうな4人目のプリキュアの登場が待たれる。


>はうん
きゅーん。

2009/05/30
メンナクキャッチコピーまとめを見直していると、
伝説のガイアが俺にもっと輝けと囁いているを欠いていることがもったいなく思えてきた。
掲載号自体は所持しているので、近いうちにまとめようと思います。
生ガイアが〜を久しぶりに拝見したら、それだけで笑ってしまった。
ガイアが〜はメンナクキャッチコピーの中でも特別な存在であることを再認識した。

ガイアが〜を越えるキャッチコピーはこれから先に現れるのであろうか。
原点が最高、というのは、懐古的で盲目的な考えだと思うのであんまり好きじゃないんだけど、
やっぱりガイアが〜の破壊力は別格だなぁと思ってしまう。キャッチコピーとモデルのシンクロ率がおかしいですよ。
ただ、デモンズゲート鳥人拳も強いし、メンナクキャッチコピーは小粒揃いでレベルが高い。
メンナクにはガイアが〜以外にも魅力が詰まっている。
そんなメンナクの魅力を伝えられるよう、努力していきたいなとふと思った。

と、ここまで書いて、本来の読者層とはまったく違う楽しみ方をなんだよな。
いや、公式でもキャッチコピーTシャツとか出したし…これはこれでオフィシャルだと思いたい。
よし、黒に染まろう!


>ベプの百合ネタ結構引っ張りますね。19人も居るんだから、姉妹でつがいになっててもおかしくないぜ…。
おかしくないのがべびプリの恐ろしいところですね。

2009/05/29
ツンもワラタさんにメンナクキャッチコピーまとめを紹介していただきました。
ありがとうございます。

書き損ねていたけど、最近のべびプリブログは怒濤の連打が行われている。
まとめて書こう。
あ、1週間分の内容をまとめて突っ込めば楽なんだ!
明日からそうしよう。明日から、そうする!(範馬刃牙ISM)

火曜日(春風さん)
何か30mの高さから落下した刃牙って感じだ。
俺のために祈ってんじゃねえ!そう言い出しかねないほどに春風さんが猛っている。
そして、ヒカルの唇を奪った発言とか、ヤバいよ!
そのうち、王子様に処女を与えさせないために、あらかじめ奪っておくとか平気で言い出しそうだ。
先んじる――ではなく、最初(はな)っから奪っておけばいい!

水曜日(綿雪)
病気なんかに――
負けない――
と、積極的に死亡フラグを立てる綿雪であった。

木曜日(夕凪)
明日は遠足だからと夕凪は晴れることを祈る。
その想いが暴走して天気予報で海晴に頼むことにするのだった。
魔法使いなら、己が力で雨雲を吹き飛ばせッッ、とは突っ込まないあたりがトゥルー家族の心優しいところである。
勇次郎だって地震を止めたんですよ。一片も疑うことなく天に拳を振り上げれば雨雲くらい消し飛ぶ!
それ、魔法使いじゃなく拳王の仕事だと言われたら反論できません。

金曜日(氷柱)
人気においてはトゥルー姉妹最強である氷柱の出番だ。
ちゃんとてるてる坊主を作っているあたり、相変わらず面倒見のいい部分を見せている。
しかし、氷柱以外の部分で爆弾発言が飛ぶ。

そりゃあ、まぁ――海晴姉様には負けるけど。
夕凪に頼まれたからって、天気予報の本番で
明日は晴れ〜!って腰をくねくねさせながら
マホウ踊りしちゃって――

…海晴さん、何やってんすか。
放送事故レベルじゃねえかッッ。
減給とか左遷とか、不吉なワードがいくつも飛び交う。
でも、そこは巨大な権力を持っていそうなトゥルーママの出番か?
文庫版を読んだらトゥルーママ(含むトゥルーパパ)は、
市町村のひとつふたつくらいは牛耳れる権力を持っているように感じてしまった。
事故を事故じゃなくすることくらい出来るぜ。


>ガイア
残念ながらガイアが俺に〜のキャッチコピーはまとめていません。
掲載号は持っているので、まとめようと思えばまとめられるのですが。

>ss
Splash Starに10ペリカ。

>スイーツwwボカッバキは死んだ
ピクル=スイーツ(笑)脳は確定的に明らか。

>・x・
(・+・)!?

>なんていうか…ありがとうございます
正直なところ、何のことかはわかりませんが、どういたしまして。

2009/05/27
生地もクリームも、どちらも真っ白の(見た目は)高級(そうな)スイーツを食した。
…とろける甘味に心から幸せを感じてしまった。
スイーツ(笑)の意味が理屈ではなく感覚で理解(わか)ったッッ。
そして、白いだけで高級なことを連想する己の人生観をちょっと嘆く。
いっそ銀シャリを高級スイーツと勘違いしやがれ。


戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」
戦ヴァルを代表するどぢっ娘、セルベリアが現れた。
なぜか銃社会のこの時代に剣を持ってるよ、この人。
銃弾をその剣で叩き落とすから飾りじゃないぜ!
でも、移動には車を使う。
ギャップ萌えという奴でしょうか。

巨大戦車に乗った皇帝様はさっきまで調べていた遺跡をブッ壊すぜ。
豪快な人だ。
いや、アンタ、それでいいんすか?
思い切りがいいのにもほどがあるよ。
そんなに遺跡に抹消しなければならない事実があるのか。

崩落した遺跡にアリシアとファルディオは取り残される。
そんな二人にあまり心配されない生死不明のままのウェルキンであった。
…可哀想だな。
その扱いを象徴するように、陽が暮れるまで瓦礫の下敷きになってしまう。
…すっげえ可哀想だ…

ピンチのアリシアたちは生活の知恵によって助かるのだった。
遺跡の調査に赴いた5人全員の力を全て合わせて!
いや、アンタら、それでいいんすかッッ。小隊各員に連絡しろッッッ。
見栄というのは義勇軍においても重要なものらしい。…見えないところで苦労しているんだなぁ…
一切喋ってくれないイーディも見えないところで苦労しているのだろうか。

2009/05/26
今日はイブニング発売日でしたが、餓狼伝は休みであった。
最近は丹波が真面目に働いていたから、久しぶりに休載だ。
空いた時間でメンナクキャッチコピーに写真を追加しました。
スキャナって、画像を切り貼りして、サイズを調整してと、この作業はけっこうめんどくさい。

ただこの作業もバキ単行本チェックほどではないけど。
…と、そういえば、17巻のチェックをすっかり忘れていた。よくあることです。
今のところ、チェックしていないのは17巻と18巻…
やるべき課題が残り少なくなると不思議と作業効率が落ちるのであった。
すごいね、人体(はぁと)

さて、ここまでの流れとは全く関係ないのですが、来週からカイジが連載再開するようなのでワクワクしている。
社長との戦いは…
………
…福本先生に麻雀牌を持たせれば駄目ということがよくわかりました。
今度は麻雀以外のギャンブルで勝負して欲しいと切に願う。
坊ちゃんと鉄骨渡りで勝負なんてどうだ。
最近、敗北=即死のギャンブルをやっていないのはちょっと寂しい。
それギャンブルちゃう!と言われそうですが。

2009/05/24
PS3のHDDをSSDに換装してみようかなーと企む。
どうやら、ロード時間を軽減できるらしい。あとPS3を使いこなしているアタシみたいな空気を漂わせられる。
でも、SSDは安い奴でも60Gで14000円とか高ェ。
コストパフォーマンスを考えればいまいち手が出ないのであった。


フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
美希は問う。どうして私にだけピックルンがないの?
それは年増だからだよ。そう言わない心優しい友人たちであった。

ピックルンを求めて美希はシフォンを拉致監禁…もとい世話をする。
本を読んだりして頑張って世話をしようとするが、全ては空振りに終わる。
おまけに美希母に変な勘違いをされてしまう。
赤ちゃんを産んだ、ではなく預かったと勘違いされたので傷は浅いぞ、美希。

その後、美希のシフォンのことを心から想う気持ちが、ピックルンを出現させる。
打算じゃダメってことらしい。
そんなことよりも液体かけられてサンドイッチにされたラブと祈里は何かエロかった。
美希はそっち方面の仕事も取られてしまった。立ち位置が危ういな。

そんなわけで、美希も新必殺技を身に付ける。
これで3人とも火力十分だ。
で、次回はロリっ娘が現れるようだ。
何かプリキュアシリーズの中で一番可愛いロリっ娘じゃないか?
ちょとsYレならんしょこれ…


>matomeotudesu
ありがとうございます。これからも頑張ります。

2009/05/23
今日も今日とてぐだぐだとガンガンやってました。ダメな大人です。
更新した後にさらにやるんだぜ。ダメダメすぎる。
最近は吐き気がするくらいのモラルプレイを標榜している。
ぶっぱしません体力調整しますコスト調整しますの三箇条。
…自分以外にそんなことをしている人を見ない。

中野TRF動画を見ようとしたらブレイカーズリベンジ大会があったことを知る。
どうして、そういうことするの!
ブレイカーズは某ゲーメストで人気の格ゲーでした。…ネタ的な意味で。
怪しいフランス人がボンジュールショット(飛び道具)という必殺技を使うゲームがブレイカーズである。それだけでネタゲーだよ。
実況を聞いてみるとそのフランス人は弱キャラらしく、何かこみ上げてくるものを感じた。
ボンジュールボンジュールボンジュール(硬直長め)

2009/05/22
アニメ版BASARAの第7話を見て驚いたことは、BASARAに死角やケガという概念があることだった。
そこを突けば勝てるのかよ。武将のくせにみみっちい。
おかげで別におかしくもないのに腹を抱えて笑ってしまった。
しかし、そういうのを突かれて負ける伊達政宗には不思議と違和感がない。
とんでもない農民だよ!(格ゲーBASARAの伊達政宗の通称が農民)

数年前にチャンピオンで掲載されていた涅槃姫みどろを古本屋で見かけたので懐かしく感じ読んでみた。
いや、面白い漫画だ、これ。思わず時間を忘れて読み尽くしてしまう。立ちながら。
みどろのすごいところはホラー漫画なのに笑えてくるところだ。そもそも、怖いって要素がまったくない。
不安の種とは真逆の痛快娯楽漫画だ。
作中に何度も出てくる「厄い」の単語は癖になる。

そんなみどろも今はすっかりブームが過ぎ去った感がして残念だ。
連載中は私もはしゃいでおけば良かったかもしれない。
そう思って自分のサイトを厄いで検索してみると、厄いをそれなりに使っていることに気付く。
厄いは思わず使ってしまう日本語のようだ。
厄い、厄い…よし、今日から改めて使ってみることにしよう。


>あ
>ひでき
ぎぃああ…!

2009/05/20
ガンガン、まだやっています。
今日で発売からちょうど半年だ。
ガンガンは面白いんです。7強とステ厨とタンクを自重すれば。

せっかくだし思いついた全ガンガン入場!

強奪機は生きていた!! 更なる弾頭を積み核闘機が甦った!!!
7強!! 試作2号機だァ――――!!!

微妙武装はすでに我々が完成している!!
グレネーダーザク2改だァ――――!!!

組み付きしだい投げまくってやる!!
メタボ代表 ZZガンダムだァッ!!!

素手の殴り合いなら我々の歴史がものを言う!!
Gガンのリスペクト元 アムロのガンダム νガンダム!!!

真のクソゲーを知らしめたい!! 特格押すだけ キュベレイMk-Uだァ!!!

原作はエース機だがガンガンならワースト1はオレのものだ!!
ザフトの問題児 インパルスガンダムだ!!!

格闘対策は完璧だ!! 林原 アレックス!!!!

全機体のベスト・ステップは(3倍時限定で)私の中にある!!
ジオンの仮面大佐が来たッ シャア専用ザク!!!

タイマンなら絶対に敗けん!!
アフターコロニーの弾幕見せたる 宙返り隊長 ガンダムヘビーアームズ改だ!!!

バーリ・トゥード(タンクあり)ならこいつがダルい!!
連合の作業・ファイター ガンタンクだ!!!

08小隊から勇者王が上陸だ!! ビームライフルは持っていない 陸戦型ガンダム!!!

ルールの無い戦闘がしたいからガンガンに出たのだ!!
令嬢の喧嘩を見せてやる!!ビギナ・ギナ!!!

バルカンでいじめてざまあないぜハハハハ!とはよく言ったもの!!
初代キレ世代の正拳が今 実戦でバクハツする!! Zガンダム先生だ―――!!!

初代主人公こそが作品最強の代名詞だ!!
まさかこの機体がきてくれるとはッッ RX-78ガンダム!!!

ステ厨を狩りたいからここまできたッ セオリー一切無視!!!!
ネオホンコンのガンダムファイター マスターガンダムだ!!!

オレはガンガン最強ではないネオジオンで最強なのだ!!
御存知特攻総帥 サザビー!!!

ガンダムの本場は今や黒歴史にある!! 私を驚かせる奴はいないのか!!
カプルだ!!!

デカァァァァァいッ説明不要!! 20.0m!!! 28.6t!!!
∀ガンダムだ!!!

サテライトキャノンは実戦で使えてナンボのモン!!! 超事故機体!!
本家AWからガンダムXの登場だ!!!

ティファはオレのもの 邪魔するやつは思いきり捕まえ思いきりゲロビるだけ!!
双子萌え統一王者 ガンダムヴァサーゴ

自爆を試しにガンガンへきたッ!!
CE全自爆チャンプ イージスガンダム!!!

分離に更なる磨きをかけ ”V字斬り”Vガンダムが帰ってきたァ!!!

今の自分に弾切れはないッッ!! ガンダムMK-U!!!

流派東方不敗の拳技が今ベールを脱ぐ!! ネオジャパンから ゴッドガンダムだ!!!

ビルギッドの前でならオレはいつでもニュータイプだ!!
燃える分身 F91 換装機で登場だ!!!

リガ・ミリティアの仕事はどーしたッ ボンボン版の瞳の炎 未だ消えずッ!!
光の翼もアサルトバスターも思いのまま!! V2ガンダムだ!!!

特に理由はないッ 主人公が強いのは当たりまえ!!
ムウさんにはないしょだ!!! 換装したら弱体化!
ストライクガンダムがきてくれた―――!!!

黒海で磨いた実戦連携!!
ジオンのデンジャラス・三連星 ドムだ!!!

7強だったらこの人を外せない!! 超A級闇討ち機体 グフ改だ!!!

超一流緑川の超一流の自暴自棄だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
アフターコロニーの鋼鉄人!! ウィングガンダムゼロ!!!

支援機体はこの機体が完成させた!!
GPシリーズの切り札!! 試作3号機だ!!!

若き絶対神が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ 嫁補正ッッ
俺達は君を待っていたかもッッッフリーダムガンダムの登場だ――――――――ッ

加えて負傷機体発生に備え超豪華な追加機体を5機御用意致しました!
岩石投げ ガンキャノン!
酔いどれ ケンプファー!!
撃破で換装 試作1号機!!
主人公機体(笑)!デスティニー!

……ッッ  どーやらもう一名はタイムリリースを待っている様ですが、解禁次第ッ皆様にご紹介致しますッッ



全選手入場ネタの基本ですが、知らない人は完全に置いてけぼりにしています。
ガンタンクは弁護しようないほどにダルいと思う。

2009/05/19
今日昨日をかけてアニメ版BASARAの放映されている分を一気に視聴した。
本多忠勝、格好いいですね。
どうみてもドリルを付けた重装型のMSですが。
誰も本多忠勝がMSであることに突っ込まないのもすげえや。

こう、何というかあまりの頭の悪さにゲラゲラ笑えるアニメは楽しいですね。
戦ヴァルもちょっとは見習え。
いちいち、( ゚д゚)とさせている場合じゃないよ!


フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
今回はラブの学校の文化祭の話だ。
フレッシュになってからは珍しい学校関係のエピソードである。
学校関係のエピソードで期待しているのは当然祈里だ。
百合百合なエピソードてんこ盛りになるべきそうするべき。

実行委員を務めるラブはちゃんとまとめている。
どこぞの夢のプリキュアとは大違いですね。頼りになるラブであった。
一方でラブに恋する男子、大輔はやる気を出していない。
ラブ目的で実行委員になったのなら、やる気を見せることがラブからの友好度獲得に繋がるのに…
男心が悲鳴を上げるのであった。

「ウエスター 受け」で検索されるウエスターが今回は頑張る。
インフィニティとトリニティを聞き間違えて、強奪作戦開始だ。
相変わらずのどぢっ漢だ。そりゃあ「ウエスター 受け」で検索されるよ。
ただ、強奪だけに絞って作戦を展開している辺りは一応は考えているようである。
しかし、インフィニティの何たるかが行き渡っていないとは…上司の怠慢か、それともウエスターがアレなのか。
後者だな(即答)。

大輔は窮地において奮い立つことで男を上げる。
ラブの好感度をゲットだ!
まぁ、ラブさんはせつなとのデートを心から楽しむ人だから、男には興味がないんだろうけど。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、とも言うことだし、大輔はラブの周りにいる女性たちを撃破することを考えてみてはいかがか。
何年かかることか、わかりませんが。

今回のナケワメケには美希の必殺技が通用しない。
何せ一人だけ新必殺技を身に付けていない。
ラブはナージャバトンを手に入れ、祈里は妙に可愛い必殺モーションを持つ。
それに対して美希だけは徒手空拳だよ。かめはめ波を撃てない孫悟空状態です。

ナケワメケを撃退した後も美希は己の無力さを痛感するのであった。
さらなる力を求めるプリキュアはこれが初めてじゃないだろうか。
4人目のプリキュアも騒がれたし、何かと焦燥感を覚えているに違いない。
ヘタすればラブを注進した恋愛模様にも置いていかれてしまうぞ。
「幸せゲットだよ(笑)」「私、信じてる(笑)」とか言われながら焼き芋を渡される。
そして、「私完璧…」とヤンデレ美希に生まれ変わってしまえ。


>( ゚д゚)
(o'ω')o

>だろ?BASARAおもしろいだろ?なんか変な方向に
hai!

2009/05/18
アニメ版蒼天航路のことを某wajikoさんに聞いたら、「アモーレ(笑)」「曹仁已禿」など頼もしい言葉を聞く。
…要するにアレってことですね。よくわかりました。
同時にアニメ版戦国BASARAが面白いことを幾度か耳にする。
さらにはBASARAがアニメ版蒼天航路でいいとまで言っているよ。
何!そんなすごいの、BASARA!

…というわけで早速見てみましたよ、BASARA。
………
これはすげえ。
ここまで頭が悪かったとは…ッッ。
面白いですね。これから毎回見ます。
今期はけっこうアニメを見ている気がする。

しかし、これ、蒼天航路というよりもSAKONだと私は思うわけですよ。
私的に原哲夫の最高傑作はSAKONだ。



 

こんな感じに猛烈に猛烈に頭の悪い漫画がSAKONだ。
どうやったらここまで頭が悪くなれるのか疑問だ。
そんな頭の悪さをBASARAに感じた。
だったらイケるぜ!

2009/05/17
WA3の会話を書き取っているわけだけど、一つのイベントがメモ帳700行越えるとか心が折れそうになる。
年単位の計画にしておいて良かった。
とりあえず、本筋だけ書き取ろう。
それ以外の部分は後回しにした方が良さそうだ。

こんなことをやっていると無駄にタイピングがうまくなる気がする。
いっそかな入力を覚えてしまおうか。無駄にテクニカルな雰囲気を漂わせることができる。
でも、日記なんかは大抵内容を考えながら打ち込むわけで。
そうなるとタイピング速度が思考速度に食われるわけで。
…磨くべきはネタを考える脳味噌だな。


戦場のヴァルキュリア 第7章「ダルクスの災厄」
いきなりだけど、アニメ版戦ヴァルは痛快娯楽戦場アニメだと思う。
毎回毎回( ゚д゚)とさせられているから間違いない。
さらなる( ゚д゚)のためにBASARAでも見てみようか。
BASARAは超絶バスケコンボで時間切れまで浮き上がる作品という認識でいいんですよね?

とりあえず、前々回実力者っぽい空気を漂わせたイェーガーはいきなり女遊びで何かを失う。
…こんなキャラだったのかよ。
いや、蒼天航路の曹操とか女遊びすごかった。
それと似たようなもの…似たようなものなんだ、きっと…

そして、相変わらずBLアニメの空気を漂わせる。
第一小隊の生意気ショタであるラマールは明らかにファルディオラブだよ。
しかも、女に近寄られて普通に嫌悪感を催していたし、ホモだよこいつ。
挙げ句、いきなりファルディオが変わったとか言い出す始末だ。
いや、そこはBL関係ないな。

遺跡の調査に赴くと帝国の皇太子と巨乳将軍セルベリアと鉢合わせだ。
こいつら、二人とも銃器を持たずに堂々と鉢合わせする。
遺跡周囲に兵を置いて警戒しているわけでもないという王者の風格だ。
…警戒心がないにもほどがある。OSRを上げる戦術か何かだろうか。
一軍を率いる者としての苦悩が垣間見えた気がする。


>イカ娘の波は来てる…!
ざわ‥ざわ‥

2009/05/16
最近のべびプリは百合とか危うい方向に踏み込んでいる。
いや、小生としては一向に構わんわけだが、シスプリ後継機とは思えねえ。
無駄にというか、異常にプラトニックだったのがシスプリですよ。
性欲の性の文字すら出なかった。それが今や…

やっぱり、コンセプトだけでは戦っていけない時期に差し掛かっているのだろうか。
バキだって白亜紀の原人が現れた時は一体何を考えているんだとツッコミの嵐を叩き込んだわけだけど、
今では立派にバキ世界に混ざっている。コンセプトだけでレスポンスを得られるのは最初だけだ。
そうなってくると中身も要求されます。
その中身も19人の姉妹と絡ませるとやべえ!ということを証明したのが文庫版のそれ。

そう思ってべびプリブログを読んで、蒼天航路を読み直す今日という日であった。
星花も三国志繋がりでハマっちゃえばいいんだ。
きっと、人気が上がるぞ!

2009/05/15
蒼天航路を読破しました。
もっと速く読んでおけば良かった…と月並みな感想を漏らすわけであった。
いつもこんなのです。遅れているな…ロシアの喧嘩は。
最近は流行に遅れないようにしてみてはいますが。とらドラ見たりけいおん見たり。
いや、そっちの方向だけかよ。

ついでに私が昔からこれは流行る!と目を付けたものは流行らない。
レーラグとかイカ娘とか、流行ると思ったのになぁ…
いや、レーラグはもう終わっちゃったけど、イカ娘はこれからこれから…
地元の田舎書店に4巻が置いていたからイカ娘はまだまだこれから…
そもそも、目をつけるのがチャンピオン漫画の時点で何かが間違っているというのはなしで。
あとレーラグが流行るというのは本気で思っていました。


>せつなのプリキュア加入フラグがどんどん強化されてきてるのかな。まっすぐに内容をとらえると…
ミユキは幸と教えられたけど何てことないぜ!
カマンせつな!

>あ
o=o('ω'o)(o'ω')o=o

2009/05/13
昨日はうっかり餓狼伝感想を上げ忘れていました。
忘れている間、何をやっていたかというと…ガンガン。
対戦ゲーはホント経済的で助かる。

今日のべびプリブログはちょっとアレだ。
ガールズラブを許容するとか、立夏さんはパネェっすよ。
意外と楽しくと好きってことは…前科もとい経験があるってことか?
このビッチがッッッ。


フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」
ラブとせつながデートだ!
ぶわっ。開始1分未満で即死級の破壊力である。
せつなはせつなでも刹那・F・セイエイじゃなく、東せつなとのデートだよ。
何かこう、さも幸せそうに言わないでくださいよ、ラブさん。
傍らにいる黄色と青色(邪魔者扱い)にアスファルトを掘る勢いで嫉妬されるぞ!

嫉妬に狂った黄色と青色はデート当日もラブにくっつく。
ラブは渡さねェッッ。
そんな心の叫びが聞こえてくる。
なるほど、プリキュア3人は三角関係というわけか…

それに巻き込まれたせつなは不満たらたらだ。
ガチレズ二人に邪魔されてがっかりするばかりか、スイーツ(笑)王国の珍生物にも翻弄されてがっかりだよ。
お前らはせつなの純粋な想いを邪魔したいのかッッ。
邪ッッッ。
おっと、興奮しすぎたようだ…

そんな中でサウラーの掩護射撃だ。
人々の本音を引き出す攻撃をする。
相変わらず不幸度の高い攻撃だ。
黄色と青色も思わずせつなを責めてしまいますよ。
この泥棒猫…!と言い出しそうでハラハラしました。
もしも、ラブに向けて本音を言っていたら、ラブちゃん大好き!ラブ愛している!とか言っていたんですね。
このガチレズどもがッッ。

せつなはラブの本音を聞いて大ダメージを受けますよ。
百合的な意味で。
せつなの陥落はもはや避けられないのか?
避けなくていい。むしろ、積極的に受け止めろっていうか…

2009/05/11
WA3会話集がPrologueまで出来たのであげてみました。
ここまででもう瀕死です。
でも、定期的に上げることでモチベーションを保とう。
ツクールの場合は定期的に公開――とかできないのでモチベーションを保つのが大変です。
個人作業の辛いところである。


頭文字D Vol.558
イニD感想はコンビニで立ち読みして、記憶頼りに書くという愛のない方法を取っている。
そして、サブタイをド忘れしてしまったよ、Fack!
その後、一緒に狩りに出かけ、友人になった。

池田竜次は恐怖と言ったネガティブな感情だけでなく、闘争心のようなポジティブな方向の感情すらも不要だと断じる。
ただ無心で走るのがゼロ理論であった。
そこまで何も考えないと戦術面からのアプローチに弱そうだ。
それがProjectDの付けいる隙であろうか。

回想で池田竜次は手を合わせながら峠には事故が多すぎることを指摘する。
その事故を減らすために池田竜次はゼロ理論をスタートしたのだった。
…なんだ、この人…聖人君子のようなことを言いやがる。さすがは坊主走り屋だけのことはある。
死神とバトルしていた頃とは別人のようだ。
テールを突かれた時に思いっきり焦っていたことも忘れておこう。
…無心がゼロ理論の本懐じゃなかったのかよ。

車の挙動に反した走りをしても危険なだけで事故が増えるばかり。だから、無心で走り、車の望む走行を行う。
これがゼロ理論の技術的な側面だった。
池田竜次は車の望むことを知っているから、もはやタコメーターを見ずに走れるレベルにまで達しているようだ。
それが藤原ゾーンのような変態技術に辿り着くのか、それとも単純に走りの精度を高めるだけで終わるのか。
難しいところだ。

そのゼロ理論は安全に走るために見えて、さらなる速さを身に付けることも可能だと池田竜次は語る。
同時に峠初心者にこそゼロ理論は向いているようだ。
無心で走っても危ないとは思うが…いや、無心だから危険を避けられるようになるのか?
ぬう…ゼロ理論は高尚すぎてよくわからない。

しかし、いよいよもって奥山広也には向いてなさそうだな、ゼロ理論。
何でスパイラルにいると聞かれたら、高価なマシンを用意してくれるからいるって答えそうだし。
良くも悪くも世俗の塊の印象がある奥山広也には、無心で走るなんて明らかに無理そうだ。
あるいは俗物だというのにゼロ理論主体?のスパイラルに入っているということは、その実力は折り紙付きという証拠だろうか。

そして、池田竜次はハーフウェットのコンディションだというのにペースを上げていく。
池田竜次は一流のテクニシャンであった。
久しぶりに速い以上に巧いドライバーが現れた。
速いだけで終わらないのが聖地神奈川の深さであった。

今のところ、ゼロ理論の解説ばかりが続いてイニDの勝敗を左右するKP(Kaisetsu Point)は池田竜次側に傾いている。
回想まで用いてガンガンとKPを高めることで、啓介は劣勢に立たされている。
皮肉なことに回想でKPを高めるのは、啓介がRTカタギリ戦で用いた策だ。
さすが、2つの敗北を見てきただけに対策がしっかりとしている。

KPを逆転するために必要なのもやっぱり解説だ。
解説大明神涼介が控えている以上、啓介のKPにはまだまだ余裕があることだろう。
池田竜次はまだまだ油断できない。
また、啓介は戦術の一環としてテールを突く男だ。
テールが突かれた時が無心が崩れる時か?
…何かゼロ理論が急に安くなった気がする。

2009/05/10
戦ヴァルをクリアした。
一人で頑張るラスボスをマシンガン軍団で囲って嬲り殺しにゲームでした。
ウェルキン・ギュンター…おとなしいくせに外道な策略の持ち主であった。
ヒロインのアリシアも機動力をいかして背後1mほどからヘッドショットを狙ったり瑠弾を投げつける外道ヒロインと化していた。
戦争にルールはないということを教えてくれるゲームでございました。

しかし、特殊な戦術を必要とされるマップが多いのがちょっと残念だった。
普通にプレイしている時が一番楽しいから普通にプレイさせて欲しかった…
いや、まぁ、その辺はDLCもあるからそっちで我慢すればいいかもしれないけど。
このゲームのエンジンを流用した続編でも出るのが一番いいか。
今後の展開に期待です。
ついでにDLCの内容はどうみてもエロゲー展開だってので、私は大満足でしたとさ。


戦場のヴァルキュリア 第6章「従軍記者、奮闘す!」
今回はギャグ回だった。
ヒロインのアリシアが珍妙な表情を見せまくるぜ。
一方でハイスペック義妹、イサラは相変わらずハイスペックであった。
イサラをウェルキンの補佐にしてみてはいかがか。

記者のエレットはウェルキンの秘密を探ろうと奮闘するが、結局成果はない。
ゲーム版でのウェルキンの指揮能力の高さは謎のままだ。
プレイヤーキャラクターだから、で済ませた勢いである。
アニメ版ではちゃんと設定を付けるのだろうか。

取材の流れでなぜか焼き肉パーティと相成るが、そこで第1小隊と第7小隊で喧嘩が起こる。
そして、雨降って地固まると言わんばかりに、彼らの親睦は深まるのであった。
古ッ!古いぞ、お前らッ!
1930年代が舞台だから、この古さも納得か?
いや、殴り合って友情という概念が欧州に存在するのか?
いろいろと謎いぜ…ついでにやっとツンデレ突撃兵イーディが喋った。
喋った!イーディが喋った!

2009/05/09
ふと調べたいことがあったのでシスプリゲーをやろうと思った。
俺が!俺たちが!兄くんだ!
…セーブデータがねえや。
面白かったのになぁ。シスプリゲー。頭の悪さが大好きでした。
今にして思えばよくあんなク○ソゲーをやったものだ。

しょうがないのでセーブデータなしで軽くやってみるわけですよ。
(セーブデータがあろうがなかろうが関係ないことにこの時点で気付く)
そして、べびプリが計算され尽くした頭の悪さなら、シスプリは何も考えていないとろけた頭の悪さだな!と再認識する。
何というか、シスプリゲーはもう無我の境地ですね。

でも、頭の悪さって大事ですよねー。
頭の悪い作品はすべからく爽快感に溢れている。
バキ(作品名)だって頭が悪くなければ、ここまで好きになっていませんよ。
刃牙(主人公)だって頭が悪いどころか、茹だっていてとても好印象です。
よし、みんな、頭が悪くなぁれぇー。
手遅れになっても知りません。


>この感情ッ、まさしく信者(あい)だッ!!!
乙女座でもやりたくない作業this。

2009/05/08
最近のマイブームはこれ
WA3の会話集の作成です。
目標は以下の通り。

・イベント及び町人との会話を全て書き取る。
・ルビの完全再現(ルビの位置含む)。
青空文庫形式で作る。

…辛い。プロローグにしてくじけそうだ。

ただ、ルビの書き取りとか、間違いなく自分しかやらなそうなので頑張ります。
やりたいからやります。明日から、やる!
とりあえず、組織コンテストと折り目を付けながら数年後までには完成を目指したいです。
公開は一区切りついたらちまちまとやる方向で。

蛇足ながら何でこんなものを作ろうとしたのかというと、かつてwagonNRさんのレーラグ会話集に衝撃を受けたからです。
私は大体2002年くらいからネットに触れ始めたのだけど、ネット開始間もなくで一番衝撃を受けたのがレーラグ会話集だった。
(なお、私が初めてインターネット検索に打ち込んだ言葉は「レーシングラグーン」です)
レーラグに対する愛が伝わってきて感動したものでした。

蛇足の蛇足ですが、私自身、レーラグの会話をノートにまとめたことがありました。
高2の夏休みなんてレーラグの会話の全てを書き留めることに使ったほどだ。馬鹿です。
WAシリーズも要所要所を書いたことがある。
私にとって会話を書くというのは最上級の愛情表現なのである。
…WA5はえーと…書いていない。

2009/05/07
PSPでレーラグをやりたいなぁと思っていたら、PS3とのリモートプレイを使えばいいことに気付く。
早速、PSPでレーラグだ!
…無理があった。


フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
プリキュアに4人目疑惑が浮かび上がった。
そのため、美希の新必殺技は後回しにされるのだった。
…美希、扱い悪いなぁ…
年増なのがいけないのだろうか。知性のプリキュアから学べ。

4人目のプリキュアに繋がるであろうアカルンを探して動物たちの声を聞いていく。
想像とは違う厳しい声に祈里の精神は崩壊直前だ。
世の中には知らないことがあった方が良いということか?

その中でラブは黒猫と決闘する!
〜〜〜〜!!
大山倍達曰くヒトと猫は日本刀を持って初めて対等だ。
ラブは日本刀を持っていない。敗北は確定的に明らかであり、予想通りに敗北する。
やはり、ヒトと野生の差は大きい。ピクルの強さにも納得ですね。

今回のラビリンス勢はナケワメケなしで3人同時出動となる。
当然のようにウエスターだけ弄られる。
さすが「ウエスター 受け」と何回か検索されただけのことはあるぜ。
…受けの認識でいいのか?
そうなるとサウラーは間違いなく攻めとして、イースがどっちになるかが問題だ。
個人的にはイースは攻めで、東せつなは受けだと思う。

さて、ナケワメケなしでも強いのがラビリンス勢であった。
汚れ役のウエスターだって祈里を圧倒するほどの実力を見せつける。
地力で負けているプリキュアは戦術を用いて窮地をはねのけるのであった。

だが、4人目のプリキュアが誰なのかは放置されたままになる。
ラブたちが有望株として見ているミユキさんは4人目のプリキュアなのだろうか。
でも、ミユキさんはラブたちのように名前に何らかの意味はなさそうだ。
ミユキから連想される言葉は…特にない。GOGOのくるみのように反対にしてもキユミ。なんぞそれ。
あとミユキさんがプリキュアになると…メイクした時みたくケバくなるんじゃないだろうな。
すっぴんのミユキさんは可愛いんだけどメイクすると…

2009/05/06
レーラグ発売10周年まであと1ヶ月を迎えた。
10周年を迎えたらプレイ日記でも書いてみようと思う。
10周年記念にプレイし直すのだ。きっと、まったく色褪せていないに違いない。

10周年記念として一番いいのはYOKOHAMAでオフ会ですね。無理です。
華やかな企画をやってみたいけど、思いつくのはプレイ日記が限界というのが情けない。
せっかくだからリメイク版レーラグでも出ないものだろうか。
PS3の超絶グラフィックで架空都市YOKOHAMAを描くぜ。システムはGTAを踏襲します。
もっともレーラグのリメイクが出る前にバハラグのリメイクが出るのが先でしょうがね!
…まぁ、せめてPSストアで販売してくれるだけでも満足しよう。
PSPでレーラグをやりたいです。
新規プレイヤーも増えるはず!…増えないか。


戦場のヴァルキュリア 第5章「クローデン奇襲戦」
帝国の基地が存在するクローデンの森へと進軍することになったウェルキンたちであった。
親友ファルディオのいる第1小隊との共同戦線だ。

第7小隊は正面から陽動、第1小隊は獣道から奇襲という形で作戦が立てられる。
引きつけて側面から突くと戦術としては王道だ。
奇策だけがウェルキンの武器ではないのであった。

第1小隊にはアリシアが派遣されて先陣を切る。
ファルディオの部下からの嫉妬の目を無視して(どうみてもBLです)、特攻するのがアリシアの役目だ!
今のがゲーム版じゃなくて良かったな。ゲーム版だったらお前一瞬で死んでるぞ。
ともあれ、アリシアの特攻のおかげか、奇襲は成功し帝国軍を撤退に追い込む。

帝国のボスキャラ、グレゴールとイェーガーは潔く撤退を選択する。
潔い故の大物らしさが漂うので、ウェルキンは追撃しないのであった。
なお、イェーガーはゲーム版だと真っ赤な戦車に乗って現れるんだけど、アニメ版だとそれがない。
ちょっと寂しいな…
ともあれ、この1戦でアリシアのウェルキンとファルディオに対する評価がまた変わるのであった。

 



にしても次回は顔芸連発で面白そうだ。
ヒロインとしてイロイロなモノを投げ捨てている気はするが。
この調子だとイーディにヒロインの座を奪われ…って、まだイーディに台詞がないんですけどぉー!


>けいおんのメガネ…!? 地味キャラ… 脇役…
眼鏡先生可愛いです!

2009/05/05


やっとべびプリ文庫を手に入れたぞ!
4月20日にamazonで注文して今日届きました。
何という人気…

細かいツッコミの前に全体の感想を述べると、いや、実に面白かった。
いろいろと超越した意味で面白かった。名作です。こりゃあ、売り切れるし発送まで2週間もかかる。
何というか、話の組み方がシスプリとはまるで違うので、改めてべびプリはシスプリとは違う作品なんだと実感した。
シスプリが桃源郷なら、べびプリはトゥルー家族だ。真実の家族でトゥルー家族。
真実だから気持ちのいいことばかり含められているわけではなく、文庫ではいくつもの問題が出没する。
その問題のひとつとして、トゥルー俺が本当の家族ではないといきなりバッサリと斬られている。タブーに触れやがった…
こうした部分がどう収束に向かうのかは2巻以降の課題であろうか。

以下、細かいツッコミです。

・祖母の死
第1章の冒頭は主人公ことトゥルー俺、陽太郎の「ばーちゃんは死んだ」という独白から始まる。
まさか身内の死から話が始まるとは…べびプリはけっこう重い話なのだった。
その後は陽太郎はトゥルー家族と血の繋がりのある人物…とは明らかにならないままにトゥルー家族入りしてしまう。
むしろ、猜疑感を持たれ放題だ。氷柱や麗には本当の兄だとはまったく思われていないくらいである。
あろうことか妹をプレゼントして、さらにはそれにまったく疑問を持たないゲーム版シスプリとはまったく違うな…

・春風さん
ブログの春風さんはヤンデレ全開で怖い印象しかなかったけど、文庫版でそれが変わった。
狙って天然ぶっている川嶋亜美みたいなキャラに思えてきた。
何か邪悪さが薄れてしまったようでちょっと残念だ。
川嶋亜美は黒いけど邪悪ではないからなぁ。

・電車のおもちゃで遊ぶ麗
ツンツンしているけど子供っぽいというキャラに磨きがかけられた!勝つる!

・地下図書館
星花が地下図書館から本を持ってきた描写がある。
地下図書館…



イメージとしてはこんな感じであろうか。
探せばネクロノミコンとかあってもおかしくないな。

・タブーに触れる吹雪
「私たちは1歳違いの19人姉妹です。それだけでも確率的には異常と言えることですが〜」と吹雪は言う。
タブーだろ、そりゃあッッ。
言っちゃいけないことをあっさりと言いやがった。

・吹雪の掲げた可能性
陽太郎がトゥルーか否か…吹雪は3つの可能性を挙げる。
1つ目はヒカルと双子。
2つ目は陽太郎はトゥルー家族と血の繋がりはない。
3つ目は…ヒカルがトゥルー家族と血の繋がりはない、であった。
3つ目の理由は重いものだ。結局、この話題は真相に触れることはなかった。
この辺りはべびプリストーリーの中核を担いそうだ。

・トゥルー家族の家
敷地1万坪らしい。
…超豪邸だ。何か想像できないぜ。
トゥルー家族は衣食住に一切の不自由をしないようだ。
まぁ、19人家族で衣食住に不自由とか辛気くさいにもほどがある…

・浴槽に入り込んでくるヒカル
裸体をタオルで隠してはいますがお色気シーンです。
…シスプリじゃありえないシーンだな。しょうがないから勝手に想像(or妄想)して済ますくらいだったのに。
その状態になってもヒカルは何も慌てない。余裕丸出しだ。
男として意識されていない陽太郎であった。
気を付けろ!同人なら既に間合いだ!

・霙の評価
「相談しやすそう」「とっつきやすい感じ」など、いわゆる常識人的な評価を得ている。
千影と違うキャラなんだなぁと改めて実感する所存である。
不思議だけど馴染みやすい姉キャラが霙の立ち位置であろうか。

・家族の壺
トゥルー家族は生まれたら家族の壺というものに身を入れる儀式があるようだ。
その壺には子供の絵が書かれているが、一人生まれるごとに何故か知らぬ間に書き足されているらしい。
不安の壺ですか。何か見てはいけないものの気が…
その壺に何人子供の数が書かれているのか。
20人書かれている=陽太郎は血が繋がったトゥルー家族という疑惑が立った瞬間に事故で割れてしまうのだった。

・氷柱と麗の激怒
家族の壺が壊れたから二人は激怒する。
氷柱はビンタまでしたよ。そして、二人とも家から出て行け発言だ。
…厳しいな、トゥルー家族。甘いだけで済まないのがトゥルー家族であった。
この件は麗はちゃんとフォローが入るが、氷柱はいつも怒っているだけで済まされてしまう。
ブログの優遇っぷりとは裏腹に、文庫版ではあまり扱いの良くない氷柱であった。

・ヒカルのパンチラ
ちゃんと挿絵で見せている。
ひええ。何だよ、これ!
シスプリとは完全に別物だなとこのシーンを見て感じた私であった。

文庫版の発売に伴ってべびプリはちゃんと設定と物語が作られた。
ブログともちゃんとリンクしているようだし、べびプリは同一世界同一設定で話が進んでいくのか?
アニメ版やゲーム版の展開が楽しみになった。
…なったから、速めにやってください。


>家が全焼しても(実話)にかなり笑いました
あれは卑怯だと思います。

>だろ?けいおん!いいだろ??特に足ッ!!
脚の前に眼鏡だ…!


2009/05/04
昨日はチャンピオン発売日だ!
…コンビニ行くまで知らなかったよ。
前回が合併号だったから、てっきり次の木曜まで発売しないのかとばかり…
完全に油断して別の用事を入れていたので、更新作業はけっこう大変でした。
GWだからといってバキ感想が休みというわけではないのであった。

さて、新テニプリの3回目が掲載された。
せっかくなので軽く感想を書いてみます。

今回は青学の曲者、桃城と人を一人くらい(テニスで)殺していそうな高校生、鬼十次郎の対戦がメインだ。
中学生側に桃城はものすごく適任だ。
強すぎるわけでもないし、かといって弱すぎるわけでもない。
それでいて別に負けてもいいやと思わせる風格を持っているのが桃城だ。
かませ犬としては適任なのだ。

鬼十次郎はたった2本のガットを十字に通したラケットで桃城と戦う。
出始めからテニスじゃないことを期待させる大物だ。
いや、それでナニをやるんだよ。
テニスをやろうとしているんだけど、テニスをやろうとしていない。
うむ、これぞテニプリだ。

桃城のジャックナイフを鬼十次郎はブラックジャックナイフで真っ向から返す。
一発で桃城の手首は粉砕される。やっぱり、高校生でも対戦相手を殺すテニスは王道のようだ。
だが、それでも桃城は試合を続ける。
腕破壊は波動球で童貞を捨てかけた師範でさえ、ギブアップ級のダメージだというのに…
高校生と戦うということは骨のひとつやふたつ程度で音を上げてはいられないということか。

でも、かなうわけがないので桃城はブラックジャックナイフでラケットを弾かれ続ける。
なぜかラケットが吹っ飛ばされただけのはずなのに、顔中傷だらけだ。
本当にこいつらはテニスをやっているのか?
結果としては桃城は完敗するが、鬼十次郎のガットを破壊することには成功する。
そりゃあ2本だけだから壊れやすいでしょうね…
でも、鬼十次郎は桃城の力を認め、這い上がってこいと声をかけるのだった。
…何だか真剣によくわからない。ガットを壊すのってすごいのか?たしかにパワー系テニス選手の基本ではあるけれど…
超絶テニス理論で相変わらず話が進むのだった。

そして、今度は中学生同士で戦うことになる。
名目はメンタル強化…そして、負けた方は脱落…
仲間であろうとも遠慮なく殺せ。非情さを鍛え上げるための科目なのであろうか。
たしかに鬼十次郎あたりはチームメイトを数人殺していそうだし、高校生についていくためには必要な非情さ鍛えそうだ。

このトレーニングでは同チームの選手とも戦うので、今までにない組み合わせが多々ある。
幸村VS真田はちょっと目が離せない。
五感破壊テニスVS光速移動テニスとド級対決だ。
光速移動テニスは手塚ゾーンを打ち破っている。でも、五感破壊テニスは些末な技術に囚われるものでもなさそうだ。
そもそも、五感破壊テニスなんて原理が一切合切説明されていないし。いや、光速移動テニスも説明されていないけど。
何にせよ壮絶な戦いになりそうだ。

一方ではりつけテニスの使い手、蔵兎座(クラウザー)の活躍にも期待がかかる。
全国大会編では残念ながらかませ犬だった。
しかし、対戦相手をはりつけにするテニスはインパクト抜群だ。
ちゃんと前号で高校生をはりつけにしているし、対戦相手をはりつけにするのが蔵兎座の個性なのだ。
そんなわけでまたはりつけにしてください。
新テニプリ最大の成長株は蔵兎座であることは疑いようもないのだ。

2009/05/02
私のPCにまたもファンエラーが発生した。
まただよ(笑)
とりあえず、またバラしてファンを掃除したら直った。直ったけど、不安だ。
一度、交換とかしてみるべきだろうか。
こういう時にノートPCは面倒だから困る…
何というか、サブPCが欲しいです。

ふと思い立って蒼天航路を読み始めた。
呂布=ピクルですね。わかります。
ピクルという言葉は便利だ。

同時にけいおん!も見始めました。
この手のアニメを見ておくとバキ感想でネタに出来るので便利だ。
とらドラ!だってバキ感想に役に立ったし、けいおん!もバキ感想に使える日が来るといいなぁ。
ナニ言ってんだ、コイツ。


>マブカプ2はマグニートにレイプされた思い出しかありません。あとザンギとジャガーノートのサポート攻撃が強すぎて、それを繰り返されるだけで死ぬ
私はジャガーノートのパワーアップ永久持続バグで遊んでいた記憶があります。
アシストだけで3割とかお手軽かつ胡散臭くて楽しかったです。

2009/05/01
5月病の時期になりました。
刃牙も5月病なのだろうか。万年5月病の主人公、刃牙。
…今から何をやっても刃牙のイメージを覆すことは難しいと思う。
脚を失った烈を励ました時はいい人だと思えたのになぁ…

マブカプ2が北米でPS3と箱○で発売されるらしい。
…マブカプ2かよ。マブカプ2は海外で一番人気だったから、出てもおかしくはないか。そして、タツカプが可哀想になる。
スト2Xのリメイクといい北米はカプコン2D格闘が元気で羨ましいばかりだ。
日本でもカプエス2のオンライン対戦版とか出さないかな…
まぁ、代替品としてスト4をやれよという話にもなるんだけど。

とりあえず、マブカプ2の体験版は(北米で)配信されたようだ。
興味が沸いたので北米アカウントを取って落としてみる。
レッツゴージャスティーン!(それはスト3だ)
おいィ!?どうみても日本語じゃにいか!
…日本でも出す気があるのだろうか。
日本じゃマブカプ2はあまり受けないと思うんだけどなぁ…
とりあえず、カプエス2ください。


>直腸検査よ!!
おいィ?みさくら同人ネタはちょとsYレならんしょこれ・・・
直腸検査という見方があったことがわかったよ>>web拍手感謝

>合併号でも読者を退屈させないその心使い…感謝する!!!
思えば烈増刊をネタにするべきでしたが、ただの総集編みたいだしスルーしました。

>ん?
hai!!

>明智光秀
日本の頂点を極めた主君を謀殺しなきゃならなかった気持ちを考えた事あるか?
明智光秀も相当の苦汗の選択だったろうよ


TOPに戻る